カテゴリー「YouTube」の記事

2017/06/07

忙しかった日々の写真まとめて

季節は春を通り過ぎ初夏に向かいつつ~時間が経つのとても早く感じるこの頃ですcoldsweats02

明日からはお天気も崩れる予報~rain~梅雨入りも間近ですね。

4月、5月と忙しく走り回って流石に自分が自分でないようなng

スケジュール入れすぎ~一歩間違うとダブルブッキングしそうな予定表coldsweats02

年齢も考えないといけないと反省しています。

ブログ更新も出来ずカメラ撮影三昧~camerahappy01

        happy01良い事もあったのですよ~

今まで行った事がない場所へ出かけられた事や同じ趣味の方々との交流も楽しかったしヽ(´▽`)/

movie久しぶりのyoutubeアップもアップしてミスが多いのに(;´д`)weep

今までアップした写真も多く重複してしまっています・・・・・coldsweats01

とりあえず近況報告兼ね更新しました(笑)

2016/10/11

東武動物公園 part1

急に忙しくなりましたcoldsweats01

朝夕の気温が急激に低くなり夏物から脱皮していなかった生活用品を一気に冬モードに(笑)

一番に就寝時の掛物~

夏掛けだけでは寒くてとりあえずフェザーケットに~

エアコンの暖房は広いリビングでは直ぐに暖かくならないので体のそばに置いて直ぐに暖かくなるものからチョイス~

扇風機を簡単に掃除し片付け、暖房器具(赤外線ストーブ2台)を出し~

ファンヒーターはもう少し寒くなってから~

いよいよ苦手な冬到来weep暑さ寒さ両方とも苦手~春秋の期間が長いといいですね。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

昨日は三連休最終日。

やっと時間が取れお天気も曇天と環境はgoodヽ(´▽`)/

行ってきました~東ぶ動物公園のホワイトタイガーに会いにヽ(´▽`)/

20161011dscn18852
お昼食べてからゆっくりと家を出て~

            < 二つの観覧車を望みカシャ>

Dscn2008
予想通り大混雑coldsweats01

アトラクションのスポットを通り過ぎ一直線にタイガーの獣舎へと向かいましたが人気のタイガー~順番に前に行くような状態でズラリ並んでいました。

2015年1月25日の夜にホワイトタイガーのカーラが、4頭の赤ちゃんを出産。

残念なことに今年3月闘病生活していたリーフがなくなりました。

↓2枚の画像はネットより

2

8月にはマリンが姫路セントラルパークへ旅立ちました。

Photo

ハートフルガーデンではローズフェスティバル開催中。

コスモスは見頃のピークが過ぎたとは言え綺麗に咲いていたので観覧車をバックに一枚。

Dscn1826

アップしたい写真を日付変えて順番にヽ(´▽`)/

まずこざるちゃんの癒しの光景からヽ(´▽`)/

同じ写真でDBヽ(´▽`)/

2016/06/18

わが家のニューフェイス♪

golf全米オープンゴルフ目が離せませんtv
一応録画も予約しつつ~
スポーツはLiveで見なくては面白くないのでついついしがみついてしまいます♪

2R~残念ながら松山大崩れ…12オーバーの138位
日本勢は他に宮里優作・谷口徹・谷原秀人・池田勇太が出場し頑張っていて
予選通過ラインが気になります。

宮里藍ちゃんのお兄ちゃんの優作君上位キープhappy01

今日は3R~

Pippi
我が家には先日までインコが一羽~♀でおしゃべりが不得意happy01

おしゃべりは出来ませんが手乗りで私と仲良し~
ひょっとしたら恋人かもヽ(´▽`)/

私の声を聞きつけゲージから出たがりゲージに張り付く姿はなんとも愛おしく可愛いいheart04

そのPippi、先日から心配していた無精卵~
擬似卵を抱かせそれ以上産まなくなりましたがずっと抱き続けているのです。

どのタイミングで卵を離したらいいのか分からずそのまま様子を見ていますが、止まり木に止まらずゲージの床で抱いているのでどうしたものかcoldsweats02

タイトルのニュ-フェイスヽ(´▽`)/
気温が上がり育てやすい時期になってきたので♂を期待してインコが家族の仲間入りhappy01
4月生まれで、まだ♂♀の区別は不明。

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

写真・キャプション同じものでYouTubeDBの両方で作ってみました~
音楽や構成のテーマがちょっと違うだけでイメージが変わりますね。

pc Windows10 memo

Windows10にアップグレードした後、元のOSに戻す方法

※無償アップデート後、1ヶ月(31 日)以内なら、元のOSに戻せます。
 OSを元に戻す場合でも 念のため(Windows10のシステムや大切なファイルなどを) 別メディ  アにバックアップするようにしましょう。

20111217_192254_3

.

続きを読む "わが家のニューフェイス♪" »

2016/05/05

端午の節句♪

こどもの日の今日~晴天なりヽ(´▽`)/

初節句を迎える男の子もいらっしゃると思います。

鯉のぼりをあげ、鎧兜などの五月人形を飾り、菖蒲湯に 浸かって、柏餅やちまきを食べる♪

こんな事をしてくれた両親~40年以上も前のことですが鮮明に思い出されますhappy01

初孫の誕生をとても喜んでくれ、義父は孫と一緒に庭に鯉のぼりをあげてくれました。

この季節になると義父と一緒のこの光景♪

きっと息子は記憶にないかもしれませんね~

我が孫にも男の子二人ヽ(´▽`)/
元気でいい子に育っていてくれてパワーをたくさん貰い癒されています。

昨日は息子家族と全員集合の予定でしたが体調崩し急遽予定変更weep

Illust80

2016/04/04

イルカショーを動画で♪

先日のエプソンアクアパーク品川でのイルカショーmovie

途中から入ったので場所取りも出来ず全体も見渡せずせっかくのショーも消化不良(笑)
いろんな芸を見損なって残念。
そんな動画ですが一応アップですcoldsweats01

手持ちで撮影のため安定感が無くビデオ撮りもお粗末weep
撮れた範囲で編集しましたヽ(´▽`)/

           cherryblossom 先日の桜まつり会場のライトアップされた桜↓

      2色のライトに照らされ元荒川に架かる橋からひときわ目立って♪
この先に鉄道が通るっていて電車内から見ると綺麗なのでは~cherryblossom
自分の最寄駅より下り線なので桜見物にだけですが乗車してみようとヽ(´▽`)/
急がなくては散ってしまいますよね。

Dscn9889

Dscn9892_2

Dscn9896

Dscn9899

Dscn9909

 

続きを読む "イルカショーを動画で♪" »

2016/01/24

You Tubeにアップしました♪

おはようございますsun

関東地方、昨日の天気予報大外れhappy01
予定していた外出を昨夜キャンセルし今朝はゆっくり起床したら外は青空の良いお天気sun
急遽本日の予定を入れ替えcoldsweats01
先週の積雪のような事にならず幸いな日曜日になりました♪

camera 三浦七福神の写真をまとめました~御参りしたつもりで皆様にも福がありますように♪
画像のリサイズが小さすぎて全画面表示だと綺麗ではありませんがあしからずcoldsweats01

2015/12/30

2015年残すところ二日~バタバタしています♪

予定通り、年賀状書き上げ郵便局本局に投函♪
(早く処理出来そうヽ(*´∀`)ノ)

多分元日配達は無理かもしれませんね。


年賀状のデザインのパターンも今年は減らして3パターcoldsweats01
失敗だったのは年賀状の種類で寄付付き~
背景に絵が印刷されているのでそれに合わせるデザイン選びに一苦労。
寄付なしのハガキとの組み合わせ~宛先との組み合わせ~余分な時間をとってしまいました。

来年の参考になりましたね。

1_3

2015年も後二日coldsweats01
お正月の準備は30日で殆ど終了。
数年前から比べるとお正月の概念が違ってきたような気がします。
以前ほど頑張っておせち作ったりしなくなりましたcoldsweats02 紅白も見ないでキッチンに立ちおせち作り~年越しをしたものです。

20101128_1348583_2最近は手抜きが上手になり反省しきりですng

100均にいろんな種類のデザイン折り紙があるので変わったのを見つけると嬉しくてhappy01
両面柄とか古典柄とか~♪

Pc300001_2
                ♪急な時のお役立ちグッズ♪

2015/12/05

香嵐渓の紅葉

今朝の一枚 ベランダへの訪問者♪

Dscn2664_2

先週の旅行記事アップが遅くなりましたが綺麗な紅葉スポットをほんの一部ですが見て頂けると嬉しいです♪

maple  旅行二日目 bus

メインの香嵐渓の素晴らしい彩の紅葉&大井川SL列車へ乗車 mapletrain

週末とあって渋滞が予想されるのでホテルを早めに出発しました。
案の定香嵐渓目指す車でいっぱい。
今年の紅葉は不作でいつもの濃い赤や黄色の鮮やかさではないと地元の方のお話でしたが
我々にとってはそんなことなくとても素晴らしい景観でしたmaplegoodhappy01

紅葉鑑賞時間は120分~
全部を見て回れませんでしたがそれでも香嵐渓のメインスポットでは時間をたっぷり取り楓の紅葉を愛でることができました。

SL蒸気機関車は大井川鐵道が大井川本線金谷駅 - 千頭駅間を運行。

SLに乗り込むと、古き良き時代へタイムスリップ。
川や茶畑、山々 など、車窓を流れる景色を楽しみながらあっという間の乗車時間でした。

駅長さんは各車両で懐かしのメロディーをハーモニカで演奏goodhappy01
ハーモニカに合わせ乗客みんなで歌ってきましたヽ(´▽`)/

2015/12/01

なばなの里のイルミネーション

一泊旅行続編

東京駅から新幹線で静岡までbullettrain
途中車窓から富士山を望めましたが席が通路側で見るだけweepcamera
間近で見る富士山~素晴らしい眺めに見えなくなるまで追いかけていました。
駅から徒歩で数分~県庁を通り過ぎ駿府城まで♪

見学時間は30分。

徳川家康公ゆかりのお城見学後「なばなの里」へ直行。

点灯式に間に合うようにと渋滞道路を迂回したりとツァー会社側の配慮ありなんとか間に合いました。

shine光のトンネル200mの点灯式shine
点灯式はその日の日没時間にあわせて決められるそうです。
点灯式儀式はジャンケンで決められ当日は愛知方面からのお客様で80歳のおばあちゃま。
カウントダウンのリハーサルも行われ賑やかでとても楽しい点灯式でしたhappy01

圧巻のイルミネーションだったのに手持ちで撮影は上手くいかずお手上げng
遠出の旅行だったので三脚を持たずに出かけたのですがせめてコンパクトな一脚を持ってくれば良かったた反省仕切り。
夜景撮りには三脚必須ですね。
イルミネーションのほとんどがipad画像weep

「アルプスの少女ハイジ」のプロジェクションマッピングではなく全て「電球のイルミネーション」

自分でもビデオ撮りしましたがYouTubeで綺麗な画像を見つけたのでご覧下さい。

2015/10/26

秋バラを伊奈公園まで♪

今日も秋晴れの爽やかな一日になりました。

いつもならPC教室の帰りにはショッピングモールへ行くのですが今日はお天気に誘われ家に帰る途中にあるバラの咲く公園へ行ってきました。

Dscn1617
お目当ては秋バラhappy01

午後も三時を回っていたので人手はまばら♪

春のバラ祭りは盛大で入場料も必要なのですが秋バラはスイスイ~無料で入場ヽ(*´∀`)ノ

花は少し小ぶりでしたが園内に入ったとたんバラの甘い香りに包まれました。

園内には家族連れや、わんこと散歩の人たち、若いカップル達が何組か数えられるくらいの人たちが来ていましたねtuliphappy01camera

写真撮影のおじ様方も何人か~ローアングルで~バラのお顔を狙って~camera

私も今回は逆光で迫ってみましたwink

満足度はカメラ初心者の頃よりちょっとだけup(笑)~自己満足ですねcoldsweats01

続きを読む "秋バラを伊奈公園まで♪" »

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi