カテゴリー「あれこれetc♪」の記事

2016/11/21

9歳の誕生日♪

今日はまた曇り気温も下がり外は寒そう~

昨日は午前中自治会の用事を済ませ午後から急いで東武動物公園へ~run

ホワイトタイガーのロッキーの誕生日お祝いに駆けつけましたbirthday

11月9日、9歳になったロッキーは奥さんのカーラとの間に昨年1月に生まれた子トラちゃん

4頭のお父さんです。

日曜日、お天気良好とあってとても混雑していましたがこんな雰囲気は元気が出てきそうで好きヽ(´▽`)/

真っ直ぐにタイガー舎へ向かいましたが人の山~

ホワイトタイガーの誕生日イベント

. ホワイトタイガー ロッキーのお誕生日を皆でお祝い しようbirthday

10:00〜11:00、12:00〜13:00~ガラスへ メッセージを書くことが出来ます。

暫く空くのを待っていたら隣のライオンの餌タイムでそちらへ人が流れ隙間が出来チャンス!

Img_7207_2

          birthdayHappy Birthday ロッキーbirthday

Pb200451_3
↑丁度餌タイム~果物やお魚を長い棒に刺したものをヒグマのアヤメちゃんに来園者が食べ

させることが出来ます~選ばれる人は当日記念日の人などが対象者ヽ(´▽`)/

Pb200335_3

       ↑可愛い立ちスタイルは誰もが撮るので表情を捉えてみましたヽ(´▽`)/

Pb200466_2
         ↑先日訪れた時より赤ちゃんザルが増えていましたヽ(´▽`)/

Pb200407_3
          ↑何か違う空気を感じたのかクンクンヽ(´▽`)/

今日は休日なので閉園時間20:00~

薄暗くなるとイルミネーションが灯りますshine

年々イルミネーションはグレードアップ~

いろんな工夫がなされとても綺麗ですヽ(´▽`)/

巨大なLEDビジョンにより、音楽に合わせて光が踊りだす「リズミネーション」は必見!

次回更新でアップしますね~ヽ(´▽`)/

Dsc01017

2016/11/13

充実の一週間♪

今日も小春日和sunのような暖かく羽織りものはいらない位の一日でした。

来年8月の世界選手権ロンドン大会代表選考会を兼ねた第2回さいたま国際マラソンがさい

たまスーパーアリーナを発着点とする42.195キロのコースで行われました。

元ユニクロのチェイエチ・ダニエル(ケニア)が大会新記録の2時間23分18秒で優勝。

今年は応援に行けず残念。

Rose_flowers_png_11

先週は一日にダブルヘッダーで予定を入れてしまい忙しく過ごした1週間でした。

さすがに悲鳴をあげている身体ですcoldsweats01

今日も9時前に家を出てrun写真クラブの例会へ出席camerapc

途中、埼玉マラソンのボランティアで出かけるという知り合いと駅でばったりヽ(´▽`)/
下車駅まで話は盛り上がりあっという間に到着。

例会では各自3枚持参した写真を講師の先生から講評を頂き更なるレベルアップに繋がる時間を過ごし昼食をはさみデジタル研修会ではLrの勉強会を16時までpchappy01

帰る途中明日のスーパームーンはお天気が怪しいので今日見晴らしのよい公園で撮ってきました。

明日見ることが出来たら望遠レンズでくっきり大きく撮ってみたいですねヽ(´▽`)/

※=ネットから=

月が今年1番大きく見える満月「スーパームーン」になる。

地球と月の距離は、満月としては68年ぶりとなる距離まで近づく。

Pb130537

公園の池に映ったお月さま。

Pb130530

2016/04/14

頂きの便利メモ♪

昨日からの雨もあがってどこかへ出かけた~いrunそんな一日でした。

  •  広報誌の配布(今年は自治会の役員で広報部~忙しいらしいcoldsweats01
  •  ゴミの日
  •  離れて住む母からリクエストのものを用意し郵便を投函happy01

そんなこんなと用事を済ませていたらあっという間に14時30分を過ぎてしまいお出かけも中途半端になってしまい・・・・・・・・

いつまでたっても終わらない断捨離を始めました(エンドレスなのですが・・・・coldsweats02

ブログネタもなく~先日週刊誌で見た記事~お役に立てば~

1_2
          ↓乾燥を防げるのでおすすめで~すヽ(´▽`)/

2_2

3_2        ↓生臭さが軽減し内蔵が取りやすくまな板の汚れも少なくて良いですね。

4_2
        ↓たくさんレモンが手に入ったら試してみましょヽ(´▽`)/

6_2
         ↓ ビーフなのでレアで頂けるし~かなり時間短縮出来そうですねgood
            まだお試ししていませんがいいかもヽ(´▽`)/

8_2
記事投稿中、九州で大きな地震発生!(震度7)

14日午後9時26分ごろ、

九州地方を震源とする地震があり、熊本県益城町で震度7の揺れを観測。

余震が続いて家屋が倒壊し、火災が1件発生とニュースのテロップ!

実家や親戚へ直ぐに安否確認~LINEが通じてほっとsweat01

かなり大きな揺れでびっくりしたけれど大丈夫とのことで一安心でしたがまだ余震が続いているので心配です。

被害を受けられた皆さん~心よりお見舞い申し上げます。

clip「備えあれば憂いなし」~枕元に着替えと履物を置いて寝ることにcoldsweats01

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi