カテゴリー「今日のニュース」の記事

2016/12/27

四半世紀~ありがとう♪

国民的アイドルグループ、SMAPの電撃解散。

その日を目前にSMAPレギュラー番組SMAP×SMAP(スマスマ)の最終回が昨夜放送~

特別な大ファンでもありませんでしたが~

流石に寂しいものがあり昨夜は5時間TVにかぶりつき~笑ったり涙したり。

デビューからの秘蔵写真を交えながらの活動を見ていると~

SMAPは日本中、世界中から愛されていたのですねヽ(´▽`)/

今朝はSMAPの解散を悲しむような雨になっています。

20151231_1200500

教室は今日から来年仕事初めまでお休みhappy01pc

大掃除済んだし~おせちも頼んであるし~

今年最後の断捨離でも頑張ってみようと思いますヽ(´▽`)/

               camera 今日の一枚

P1010499
               ↓次々と咲くハイビスカス~来年咲くか心配。

Pc260002

2015/08/07

涼を求めて水族館へ♪

Dscn9870

出遅れの記事になりましたが8月6日
one夏の風物詩・高校野球が節目の100年大会の開会式♪

始球式は世界の王貞治さんhappy01 38年ぶりの甲子園マウンドへ。。。。。。。goodbaseball
選手宣誓は鳥羽高校の梅谷君baseball
3ヶ月前に亡くなられたお父様の遺言通り ノーシードから立ち上がり予選突破し甲子園へ。。。。そして選手宣誓と見事に全てをやり遂げたという凄い快挙goodhappy01
今日は大会2日目でしたが夢を実現に向けて頑張る高校球児たちのプレーは清々しくて心打たれる姿ですね♪

それからこのニュース~

two水泳世界選手権女子200mバタフライで星奈津美さん、金メダル獲得goodhappy01

彼女はbabaが住む街のスイミングスクールで練習しています♪
病気を克服し頑張った成果は後輩たちをはじめ日本中の皆さんに祝福され次への期待も      大きいかと思います~頑張れ星さん~リオに向けてエールを送ります♪

肝心な記事が最後になりましたが~

three家にいてもつまらないので水族館へ行き涼んできました。

夏休みとあって行く場所、行く場所混雑sweat01
今日はいつもと違うアクセスで行ってみたら所要時間は少しかかったものの、ゆっくり座って行けたの韓ドラ見ながら最寄駅まで乗り換えなし~ラッキー♪
夕飯も食べずに歩き回り、夜の8時頃まで滞在し歩き疲れ、帰りはちょっと贅沢しグリーン車で帰って来ました。

行った先の水族館はスカイツリーと隣接してある「すみだ水族館」。
イベント盛りだくさん♪

1

Collage6

Collage7

すみだ水族館 開館3周年記念、江戸の「雅」と「粋」をテーマにEdorium(エドリウム)♪

Collage3

-PENGUIN MUSIC NIGHT-ライブが無料で♪

Collage4

2015/07/01

運動習慣で健康寿命を延ばせたら♪

今日から7月で~すdashruncoldsweats01

富士山は山開きでしたが天候は雨~ご来光は望めなくて残念でしたね。

地上のbaba地方でも雨~肌寒い一日でしたが夕方には上がりましたよ。

19618
今朝の新聞から興味ある記事を見つけ投稿happy01

「アクティブエンジングの知恵」のタイトルの中からpc

40代以上の女性は筋肉量や骨密度の低下によって運動機能に関わる悩みを抱えやすくなるといわれている。
骨は”隠れた臓器”とも呼ばれ、あえて意識しなければその健康状態を知ることは出来ず、自覚症状が出る前に対策を行う事が求められます。

平均寿命健康寿命の差(平成25年)
男性・・・・80.21   女性・・・・86.61
      71.21         74.21

(読売新聞より)

楽しく手軽な運動器の健康維持法としてお勧めの「キンコンカン体操」 約3分間のリズムに合わせた体操で筋肉・骨・関節の健康維持につながる体操♪

細井医師監修のもと、パパイヤ鈴木さんが振付担当したもので簡単で楽しく出来そうなので、続けられるかも(笑)

還暦の頃から?健康に関する記事やサプリメントなどに目が行き、あれもこれもと手を付けては長続きせずの繰返しですがこの夏、頑張ってみようかなhappy01

                 ♪皆さんもご一緒♪

2015/06/19

Pepper~可愛い男の子♪

ribbon 気になるホットなニュース  ribbon

Matome_20141112035001_5462d8e9e6241
ソフトバンクから人型にデザインされたパーソナルロボット「Pepper 」が限定ですが一般向けで発売されましたね。

感情機能を搭載されたロボット♪

価格も19万円good

TVでPepperの動きやおしゃべりを見ていたら癒し系happy01heart04

ペットとは違う癒しのような~heart04

いつか家族としていて欲しい気もしていますヽ(*´∀`)ノ

           参考までに↓

Pepper_2

Photo

2015/06/08

4頭のホワイトタイガーに命名♪

20150315_213205
今年、1/25誕生したホワイトタイガー赤ちゃん4頭に名前がついたと今朝の新聞に取り上げられていたので早速お知らせhappy01

子トラちゃんたちが獣舎に移ってからまだ一度も会いに行っていないのでとても嬉しいニュースでしたヽ(*´∀`)ノ

誕生したあと日曜日30分限定で健康検診の一般公開の頃より大きく成長しているのにびっくり~さすがトラさんですね(笑)~でも可愛さはそのまんまheart04

少しでも早く時間を作って行きたいと思っています~heart04happy01

Photo

(動画は東武動物園HPより)

2015/05/19

探せ! ポケモン♪

読売新聞朝刊で目にとまった記事。

20150519_103821
脳梗塞で倒れ今、リハビリに励んでいる叔父が孫のために毎日新聞の切り抜きをしスクラップしていたのを先日お見舞いに行った際聞いたばかりだったので興味深い記事でした。

ポケモン自体のことはよく知らないのですが可愛いキャラクターは目にしたことが。

数日分の古い新聞を取り出して記事を見つけてみました。

Cats
どのページに載っているのか探しあてるのも面白いヽ(*´∀`)ノ

人気キャラクターと遊びながら英語を覚えられるのも楽しいですねヽ(*´∀`)ノ

「 ことわざ大百科」など他のシリーズもあるらしいです。

Photo

似たようなことで koutan にいつの日かbookpresentできるように~♪

4コマ漫画「こぼちゃん」をノートにスクラップしていていますhappy01

いつの日かhappy01プレゼントしようと楽しみながら切り取っていて~まだ二冊目book

日課になるほどには集中できていませんが手作り漫画って感じで自己満足coldsweats01

20150519_103747

2015/03/27

近郊でのニュースから♪

one 先日会って来た子東武動物公園の子トラちゃん.dogdogdogdog

ホワイトタイガーの4兄弟たちがいよいよデビューhappy01
動物園では4月22日から一般公開すると発表しました。
当日は、飼育員が午前10時半から誕生にまつわるエピソードを披露した後、ホワイトタイガーの母子を寝ている部屋から、公開する運動場に呼び出す予定だそうです。
タイガーの4頭はいずれもオスで体重は約6〜7kg、体長約50㎝に成長♪
当日は平日の水曜日。。。。。最大限にパスポート利用し行ってこなくては😄♪
two 次のニュース
春日部市に特別住民登録していた人気アニメ「クレヨンしんちゃん」が転出
野原一家は2004年4月に春日部市へ特別住民登録happy01
25日、市役所でさよならセレモニーが行われメキシコ衣装をまとった着ぐるみのしんちゃんが市民の皆さんとお別れ。
4月18日公開の「映画館クレヨンしんちゃん おらの引越し物語 サボテン大襲撃 」でしんちゃんの父親がメキシコに転勤を命じられたため転出が決まったとの記事でした。
自分が住む近くのニュース2件でしたヽ(*´∀`)ノ

Cats
tuliptulip今日は風も昨日よりなくガソリンスタンドは洗車の行列。

       諦めて手拭きで我慢しましたsweat01

Yaky04
いよいよですね~
明日からプロ野球開幕ですhappy01

試合前から気持ちが高まって今夜は眠れないかも(;´д`)

早めに夕食を済ませかぶりつきで応援になりそうですヽ(*´∀`)ノ

Yakyu_boy2

2015/01/29

ホワイトタイガーのカーラ4頭の赤ちゃんを出産♪

三寒四温の日々を繰り返しながら間違いなく春に向かっていると思うと我慢の出来る寒さですねbudtulip

そんな今朝、とても嬉しいニュースを発見。

東部動物公園で~

1月25日夜にホワイトタイガーのカーラが、4頭の赤ちゃんを出産したそうですhappy01

2013年の出産に続き2度目になりますね。

性別は今のところ不明。

一般公開は4月になるそうですが、その頃には暖かくなり新緑の季節、桜開花の時期となるのでタイガーの獣舎は人だかりの山になるのでしょうねnotes

早く会いたい気持ちでいっぱいですが4頭の赤ちゃんタイガーが元気に育ってくれるよう祈りたいです。

Photo
今年は昨年以上回数多く足を運びそうになりそうなのでパスポートも大活躍しそう(*゚▽゚*)

2

2015/01/05

新年度初めての授業♪

Dscn6946

4

年明けして4日目の今日は仕事始めのところが多かったのではないでしょうか。

長いお休みの後は休みボケでなんだか緊張してしまいます。

babaたちのPC教室も今日が始まり~pc

2時間授業のうち半分を恒例の新年会cakenoteshappy01
皆さんと新年のご挨拶をし抱負や報告、今年PCで勉強したいことなどをそれぞれ順番にひとこと(*゚▽゚*)

お話の中男性陣でお年が70歳以上の方が数名いらっしゃってお元気なことと趣味を超えた特技をお持ちなのまたびっくり。

いい年の重ね方をなさっていてお元気なわけを知ることができて自分もそのように過ごしていけたらいいなって思い年の初めにパワーをいただきました♪

notespc 新年会のあとの授業でこんなこともpc


昨年、日本郵便、ハローキティーのはがきを購入し孫たちへクリスマスカードと一緒に送り遊んで貰いましたがキティーちゃんが動いたり一緒に写真をとったりとお遊びができたようでよろこんでいましたhappy01

そんな年賀状が今年はいろいろ出てましたね♪

ARコードの年賀状で動く画像をみたり
QRコード作り方や解読の仕方などお勉強think

Photo

2014/09/08

Happyな朝♪

tennisヤッタネ~錦織くんhappy01

日本人初のテニス四大大会決勝進出happy01

テニス全米オープン男子シングルス準決勝good
錦織圭3―1ノバク・ジョコビッチで決勝戦へ進出しましたねgood
もうすごいの一言(*゚▽゚*)

空中でラケットを回転させる「エアケイ」は観戦する人を魅了の錦織くん♪

今朝のニュースでは外国メディアはサプライズと大きな見出しで飾ったそうです。
決勝戦は錦織が絶好調のチリッチに対し、どれだけ自分のペースをつかめるかがカギかもしれませんね~
二人共失うものはないのでどちらが勝利するかは誰もわからないでしょうね。
最後まで燃え尽きて欲しいです。

テニスに興味がない人たちも錦織くんに釘付けです(*゚▽゚*)

        みなさ~ん~錦織くんにエールを送りましょう♪

ちなみに殿と結婚してゴルフにはまるまでは硬式テニスに夢中でコートを駆け回っていたんですよ(*゚▽゚*)足ニスと言われるくらいハードなスポーツのテニスはもう足がついていかなくなりましたweep

Photo

eye そして今日は中秋の名月(十五夜)ですね♪

今は晴れていますが天気予報では午後☂マークcoldsweats02
予報が外れてまん丸お月さんを見ることが出来ますように。

そして明日9月9日はスーパームーンが観測できる日です。
book 地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象をスーパームーンといいますが今年は二度目の出会いになりますがこれもお天気が怪しくて見ることができるかどうかですね。

      スタンバイしていますがまだ撮影場所検討中camera

先週は孫たちが日にちをずらして3日間遊びに来てくれ久しぶりに元気な声を聞くことができて体調があまりよくなかったbabaさんもこの日ばかりは元気回復し遊びまくりましたhappy01

heart04ありがとね~今度会えるのはいつになるかしらね(*゚▽゚*)lovely

Photo_2

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi