カテゴリー「映画」の記事

2017/01/17

酢の力♪

今日は1.17阪神大震災があった日~22年前にもなるのですね~weep
22年前震災のあった数日後、殿の会社の人の結婚式で仲人の大役~都内で執り行われました。

お嫁さんが神戸出身であることから気持ち的にも参列の方々の事もあったりご両親の思いを考えたりすると延期にするのかなと思ったのですが予定通りに結婚式を挙げられました。

Weddingbell
この日を迎えるたびに思い出される結婚式ですが私以上にご家族の方々や当人たちはこの日はなかったものだと思いたい日だと思います。

Illust4162
ここ数日日本列島は寒波で寒い日が続き日本海側や東北など北の地方では何十年ぶりとかの積雪で大変な思いをされている様子をニュースなどで拝見しますが実際に体験したことがないのでどの位大変なのか想像もつかずご当地の方々のご苦労は図りしれませんね。

1月、2月、3月はあっという間に過ぎててしまいます~春の季節が待ち遠しいですね。

Waist_woman_thin_2

             budここから肝心のタイトルのお話になりますbud

先日本屋さんで健康に関する本を見つけ立ち読み~

実践してみたくて本をget~酢漬けの本です。

漬けるものはレモン、生姜、大豆、卵などいろんな素材のものがありました。

                     選んだ本は「酢キャベツ」

1

免疫アップ&癌予防、血糖値改善&糖尿病予防、デトックス&便秘予防、美肌&ダイエットなどいろんな効能があるそうです。

これならいろんなメイン料理と組み合わせて美味しく頂けそうですヽ(´▽`)/

早速作ろうと思ったらキャベツがなく、生姜を粗みじん切りにして適当にお酢とハチミツを加え冷蔵庫へ保存し早速今朝お湯割りして飲んでみました。

気持ち的なものかもしれませんがシャッキとしたようなヽ(´▽`)/

インフルエンザも万延しているので日頃の生活を気をつけることで少しでも自己防衛出来るかもしれないと必死の抵抗(笑)

サプリメントも数種服用しこれだけでお腹いっぱいになりそうcoldsweats01

今年は早寝の習慣をしようと念頭に決めたのですが習慣を直すのは難しいものですね。

せめて25時には寝ないと~

お肌にも良くないし~年輪のシワにを少しでも遅らせるようにしたいのです(笑)

   今日の一枚

いつも行く身近にある沼へ標準レンズの練習camera

標準レンズとは一般的に焦点距離が50mmと言われており人の見た視覚に似た画角と言われています。

寄ったり離れたり~難しい。

1
            ↑橋の欄干を窓に見立て枯れた弦をネックレスhappy01


             ここの沼の両岸へ5月には鯉のぼりが泳ぎます。

               ↓ 思いがけず翡翠に出会いましたヽ(´▽`)/

                  残念ながらこれが限界~

    このポイントへもカワセミがいることが分かりまた楽しみが増え満足ヽ(´▽`)/

P1160040

2016/11/28

嬉しいお知らせ♪

東武動物公園秋のフォトコンテスト締切当日滑り込みで届けた写真が特別賞ヽ(´▽`)/

写真コンテストへ応募したのは初めてcamera

初め躊躇して応募を悩んでいたのですが肝試しのつもりで締切の夕方ギリギリに応募coldsweats01

賞を頂いたのは宵待の月を観た日の東武動物公園の月。

その他3枚は動物の写真ばかり。

動物園側の趣旨と噛み合わなかったようで反省(笑)

賞品にワンデーパス(4800円×2枚)happy01

利用期間も来年の夏まで~

孫たちと一緒に行こうかなヽ(´▽`)/~楽しみで~すheart04

特別賞頂きました
                   ↓ 「宵待の月」

電線が気になります(笑)
まだLrソフトの使い方教わっている途中でここまではレタッチ出来ずcoldsweats02
修正すべき点たくさんある中選んで頂きとても嬉しかったです。

Pa150097_2
東武動物公園は自宅から近いので気が向いたら出かけられる範囲内ヽ(´▽`)/

土日は開園時間が延長されるので昼間他の用事を済ませてからでもOKcar

遊園地のアトラクションには乗らず殆ど動物園へ足は向かってしまいますヽ(´▽`)/

励みの賞でしたヽ(´▽`)/

続きを読む "嬉しいお知らせ♪" »

2012/07/31

グスコーブドリ♪

Cats

movie あまりにも暑いので予定を変更し見る当てもないのに涼しい映画館へ駈け込み。

選んだ映画は迷わず主題歌を歌う大好きな「小田和正」に惹かれ「グスコーブドリ
(~って言うよりみたいものがなっかったcoldsweats01

宮沢賢治原作・アニメーション制作は手塚治虫プロダクション。

主役のブドリの声優は小栗旬
その他、草刈民代、柄本明、佐々木蔵之介、林隆三、林家正蔵~

book 宮沢賢治のあの有名な「雨にも負けず~」の詩も挿入され昔授業で丸暗記した事を思い出しどこまで覚えてるか口にした見たり~happy01

読んだことがなかった「グスコーブドリ」
映画を見てから本を読むbook
それとも本を読んでストーリーを把握してから映画を見る~
ほとんど後者の方ですが。

ストーリーの描写は少しわかりづらく消化不良の映画でしたsweat01
主人公のアニメの顔と小栗旬の声とがマッチしない感もsweat01

映画からのメッセージ
「゙どんな困難にも立ち向かい前向きに~今を乗り切って」good
時には振り返る事も大事だけれど悩まないで前向きに~babaのポリシーでもあります♪

book 映画を理解するためにも本を読まなければと思っています~
文字を読んでいるうちに睡魔が襲ってきていつも中途半端で終わってしまうこの頃で何時になるやらわかりませんが記憶が薄らぐ前に是非coldsweats02

主題歌 「生まれ来る子供たちの未来のために

Photo_3

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi