カテゴリー「デジBOOK」の記事

2017/02/25

シマリス追っかけて♪

          

               chick今日も訪ねてくれたメジロさんヽ(´▽`)/

P2190028_3

          tulipクリスマスローズも次々と開花し楽しませてくれています。

P2170250_3
昨日の金曜日~友人三人とで充実の一日を過ごしましたcamerahappy01

P2150128

21日から展示中の写真展に案内し、腹ごしらえに軽いランチを済ませメインイベントの「市民の森」へ直行。

シマリスの撮影会と洒落込みましたヽ(´▽`)/

三人ともカメラ好き~「好きこそものの上手なれ」ということわざがありますが、好きなもの

に対しては熱心に努力するので、マスターするのも早いのかもヽ(´▽`)/

最近カメラを始めた友人は初心者とは思えないセンスにびっくり( ‘-^ )b

三人の中で一番カメラに詳しい友人は二人の講師の役割で彼女の存在は頼もしく、これからもずっとよろしくねっ~wink

私の好奇心旺盛な性格はずっと治らないと思いますがいろんなことにトライし、ものになった

のはほんの少し~今現在、ライフワークの中に写真を撮ることがひとつcamerahappy01

写真を撮るようになって、色んな所へ出かけるようになりジョギング替りにもなっているような気がしています。

毎年小さなお雛さまを一体ずつ集めて楽しんでいるbabaさんです

2017/01/25

宝物の中から

新しい年をスタートし足早に時間は過ぎて今日はもう25日。

お正月気分はすっかり抜けて2月の行事「節分」「バレンタインデー」と商戦は始まっています。

教室でもバレンタインデーを前にギフトBOXやカード作成が始まりますヽ(´▽`)/

毎年手作りプレゼントは楽しく頂いた人も嬉しいですよね。

身近の被写体探しで久しぶりに宝箱を開けて見ましたlovely

1
その中に初孫Koutanが1才の頃作ったスクラップブッキング~heart04

誕生から1歳までの写真をスクラップブッキングしたものです。

思い出を楽しく素敵に残したくて写真をレイアウトしてカラフルなペーパーや楽しいステッ

カーを飾り付け手書きでメッセージを書き添えることで、思い出をより鮮明に残し、ぬくもりも

感じられる手作りのMemoryPhotobookになり大切に保管しています。

その孫はもう9歳になりましたヽ(´▽`)/

若かったその頃~時間を忘れて夜なべして作ったものです。
その気力薄れ他この頃は好きなカメラに夢中camerahappy01

camera22日日曜日に行ってきた多々良沼の写真をコンパクトにDBにまとめたのでupです。
写真は記事と重複していますがあしからずcoldsweats01

2017/01/20

貴重なフリーの日♪

唯一フリーの木曜日happy01

ゴルフはしっかり確実に風のない日を天気予報で確認し出かけるシーズンgolf

そんなわけで今日が初日の東京ドームのキルト展を見に行ってきました。

若い頃はチクチクと根気よく針仕事などしたものですが最近はそれが出来なくなり作品を見るだけの目の保養。(普段よりかなりお安く材料なども販売しています)

最近のキルトはいろんな手法が施されこれもキルトなのっていう珍しい&見事な作品が沢山展示されていて感動♪

ドームは野球観戦によく来る場所で行きつけのお寿司屋さんに今日も立ち寄りいつもと同じちらし丼を頂いて(お味噌汁と茶碗蒸し付き)、上野アメ横のゴルフショップとカメラやさんへはしごしていたらあっという間に夕方。

P1190112_2

アメ横でこんなのget~食べ過ぎないようにしなくっちゃ~後が怖い(笑)

                ↓全部で1000円チョコで~すヽ(´▽`)/

P1200025
                  上野の森の寛永寺↓

                 天台宗関東総本山の 寺院
円を描いた松は歌川広重が『名所江戸百景』で描いた松のモデルとされ ています。

                      「月の松」

P1190129_2               
                     寒さにもめげず西郷さん↓

P1190117_2
歩き通しで帰宅したら疲れがどっと~
楽しんでいる時は少しも疲れ感じなかったのに~歳は嘘付きませんね(笑)

2017/01/07

遅ればせながら初詣

昨日行く予定だった初詣。

天気予報見ながら一日遅れましたが今日行って来ました。

毎年訪れる大宮氷川神社。

少しずらしただけでこんなにも混雑を回避できるとはヽ(´▽`)/

待たずにゆっくりお参りができましたヽ(´▽`)/

今日は妹から嬉しいメールheart04

介護施設にお世話になっている母の所へ妹夫婦が新年の挨拶がてら訪ねてくれた様子の写真でした。

私のもとへは元日にしたためた手紙を送ってくれた母ヽ(´▽`)/

言葉も文字もしっかりしていますが宛先だけは施設の方に書いてもらっているようでした。

御年93歳になります。

足が悪くて車椅子にお世話にはなっていますがシャンとしていてボケもなく元気そのものの母。

本を読んだり書いたりする事が大好きな母なので視力が弱りメガネが合わないと愚痴をこぼす母の面倒を見てくれている妹に感謝♪感謝♪

まだまだ元気でいてくださいね~

暖かくなったら孫と一緒に会いに行きたいと思っていますからねhappy01

       ↓写メで送ってもらった写真をデジカメで撮影したものです~
                 初公開の母ヽ(´▽`)/

P1060415_2

2016/12/09

白鳥飛来地

大掃除や年賀状などやらねければならないこと満載なのですが好きなことが優先になってしまいます。

寒くならないうちに済ませたほうが良いのは分かりつつもcoldsweats01

20161209pc091529
Photoサイトの会員がアップした五行川の白鳥を拝見し、お天気も晴れたので早速行って来ましたcar

五行川の近くにお住まいとかで現地まで来て下さり粗対面(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

カメラ歴フィルム時代からのキャリアの方で色々とお世話になりました。

高速道路久喜インターに乗り、東北自動車道と北関東自動車道を進み、高速真岡ICで北関

東自動車道を出て目的地まで国道408号線で約1時間40分の道のりのはずが途中道を間

違え2時間かかってしまいました(笑)

過度な方向音痴weep

ナビ・さまさまで間違えても修正してくれるので時間はかかってもなんとか到着ヽ(´▽`)/

例年訪れる白鳥飛来地は川越方面越辺川の白鳥&邑楽町にある多々良沼の白鳥。

12月末辺りから来年2月までの間に行く予定でいます。

こちらは五行川の何倍もの数が飛来するので楽しみ方に違いがあるかもしれませんね。

2016/09/09

ご近所夕方散歩♪

今季の優勝はまだまだわかりませんよ~ そう思いながら応援してま~すflair

クライマックスシリーズに進み日本シリーズへ・・・・・・

応援チームに期待をかけるのは誰しも同じ~♪

明日から広島都直接対戦。

底力で頑張って欲しいですねヽ(´▽`)/

Glogo_1

暑いよ~sweat01

この残暑の厳しさに身体を思うように動かせない毎日sweat01

少し動くと汗だく~還暦前にはこんな体調ではなかったのに今頃更年期(笑)

今日は車検で車が無く一日家籠もりヽ(´▽`)/

普段出来てなかった整理や録画撮りしていた映画鑑賞と一日有効利用できましたヽ(´▽`)/

今までディーラーさんへ頼んでいた車検をプレミアム会員になっているGSへ頼んだら朝納車し夕方返車~代車も借りることなく便利。

何故車検料金がこんなにも違うのかわからない?

良いタイヤ4本取り替えてもらって同じくらいの料金~得した気分ヽ(´▽`)/

Rose_flowers_png_11

前回の夕方散歩をDBにアップしてみましたmovie

2016/08/22

今回も挫折の花火撮影♪

毎日感動し観ていたリオオリンピックの閉会式に釘付け。

TV観ながらもテロップの台風状況には気が気でなくtyphoon

8/22(月)台風9号が関東地方上陸であちこちで被害が伝えられています。

昼間雨風が強くなり交通網にも陸空共に影響が~。

夜になり台風は北上しつつあり東北、北海道方面へ~

昼間には東北地方で地震もあったというテロップも~

被害が少なくてすみみますようにと祈りたいですね。

Illust1817

昨日近隣で花火大会があるという情報をキャッチし急遽出かけてきました。

8/21の夜に予定されていたのですが荒天のため当日中止となり翌日に延期された花火大会にカメラ友達と乗り合わせて行ってきました。

もう会場は混雑していて駐車場は全部満車!

近くの大型スーパーもひとまわりして~空きがない!

仕方なく少し離れた公園の傍に路駐!

みなさん慣れたもので準備が凄い~シートをひくだけでなくてBQに使うようなテーブルセット用意し飲み食いしながら花火鑑賞~最高ヽ(´▽`)/

またしても準備不足~予定していなかったので慌ててで変えたからと言い訳(笑)

花火撮影には必需品のレリーズを忘れてしまいました。

とりあえず三脚たてカメラをセットし手押しのシャッター切りng

これから秋にかけまだ数回花火大会のチャンスがあるので今年中にはバルブ撮影を習得し来年の夏には納得の花火が撮れたらと思うのが私の願望happy01

続きを読む "今回も挫折の花火撮影♪" »

2016/08/10

立秋は過ぎても猛暑♪

立秋の意味としては、朝夕が涼しくなり秋の気配が立つ日という意味だそうです。

大暑から約15日後で、8月8日頃からの15日間の期間および、特にその初日をさし~2016年は8月7日。

暑さはピークsweat01sweat01sweat01

40度に迫る猛暑日に熱中症で倒れる人も続発したニュースsweat01

暑いのは気温だけでなくオリンピック、高校野球も熱戦中happy01

暑さを吹き飛ばしてくれる連日~目が離せませんねhappy01

      日本メダル獲得数:金メダル3shine (水泳・柔道・体操団体)
                  銅メダル 7 shine (柔道・水泳・ウェイトリフィティング)
              第4日の8日、早くも2けたにヽ(´▽`)/

22

先日アップした古利根川流灯まつりのDBアップしたので良かったらご覧下さい。

2016/06/06

好きな事して元気温存♪

Top7_2
雨が降りそうな不安定な天気予報でしたが晴れ間も見えて、じっとしてられず急遽予定変更~行き先はgolf

気温も22度位と最高のゴルフ日和~アフタヌーンゴルフで1Rgolf

顔見知りの方3人との組み合わせ~happy01

2人は御夫婦~年齢は同じくらいなのに飛距離が凄いup
毎回後をついていく私(笑)

Cid_38183f99e8d945f395b2ac709c5e5_2

知り合いのアドバイスで、先日スィング改造bleah

大したことではないのですが肩をひとひねり大きくしたことで飛距離が少し伸びました~手打ちだったのですng

飛距離を伸ばしたいと思うのは誰しも思うことですが今までは諦めモード~

スコアメイクはショートゲームで~wink

好きなアプローチとパットで挽回とはいかない今日のラウンドで消化不良。
(好きだからうまくいくとは限りませんがメンタル面で安心)happy01

    

2016/06/01

東武動物公園の人気者♪

Img_5897

ここ数日ハードスケジュールにて睡眠時間3時間ng

流石に昨日は目が充血しみんなに「どうしたの、大丈夫?」~心配をかけてしまいました。

5週目の火曜日はPC教室はお休みで一日フリーの日ヽ(´▽`)/

午前中お墓参りを済ませその足で東武動物公園へ動物たちに逢いに行きましたヽ(´▽`)/

カンカン照りではなく新緑の緑の木陰を歩くと心地よい風で気持ち良く、

歩いているうちに顔や背中に汗をかいてしまいましたが今頃が一番いい季節ですねhappy01

いつも通り真っ直ぐにホワイトタイガー舎へrun

Img_5374 ホワイトタイガー4兄弟の三男「リーフ」が死んだとは今日まで知らずにweep

調べた所、トラの平均寿命は15~20歳、25歳まで生きたトラも中にはいるそうです。

動物園でしっかりと飼育された場合の平均寿命なのかもしれませんね

リーフは1歳2ヶ月でした。

近いうちに再度訪れお花を手向けて来ようと思っています。

今日はホワイトタイガーん織動きに集中~狙い撮りsmile

なのに途中で電池切れng

しっかりスペア電池持参したはずが~

持っていったのは別なカメラの電池weepまたまたドジ踏んでしまいましたweep

仕方なくその後はiPadにて撮影(笑)

         

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi