« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月の投稿

2018/11/17

返品の手続き

昨日森林公園の写真教室へ行った際広場でボール遊びをしている家族を盗み撮りcoldsweats01
ポカポカ陽気だったのでハイキング気分~遠足の幼稚園生たちも来ていました。
先生の大きな声が公園に響き渡り和やかな風景にホッコリ和みますヽ(´▽`)/

Pb160272
朝顔とおもちゃみたいなかわいい実のオキナワスズメウリがグリーンカーテンのトンネルがありましたがもう時期は終わっていましたが残って必死に咲いている朝顔をパチリ。

Pb160267
落ち葉が東屋の屋根に絨毯みたいで綺麗。Pb160295
森林公園は今日から(17日)平日の夜もイルミネーションが点灯されます。

森の中に輝くイルミは神秘的で素敵ヽ(´▽`)/
年内もう一度行けたらと思っていますが予定は未定(笑)

                  「もみじ イラス...」の画像検索結果
今日も秋晴れ~仕事が入っていなければと残念な一日。

 平成最後のこの秋、今紅葉が見頃を迎えているので気持ちはそちらへmaple

遠くに行かなくても、東京から日帰りで行ける紅葉スポットは沢山あるので行きたいのですが。

昭和記念公園・高尾山・平林寺・六義園・井の頭公園・秋川渓谷・養老渓谷・・・・

調べてみると近場で綺麗な紅葉スポットがあるのですね。

短い期間なので何箇所見に行けるかわかりませんが頑張って見ますヽ(´▽`)/

確実なのは写友と平林寺へ今年もGO~

               「もみじ イラス...」の画像検索結果

後先になってしまいましたが本題の件。

先日アマ〇〇でストーブを購入。

荷物が届き開封し取説を読んでみたら自分のイメージの製品ではなかったので出店先へ返

品手続きをしました。

イメージ違いでは返品できないと回答があり納得いかずアマ〇〇のカスタマーセンターへ電話~

本人確認をし返品理由を再度聞かれ梱包を開封しただけで使用はしていないことを伝えました。

なんと全額返金で購入製品はそちらで処分してくださいとの事でびっくり!

送料こちら持ちで返品するのかと思いきや予想もしない対応でした。

※アマ○○のヘルプを見てみると、「お客様都合による返品・交換は一切できないもの」の中

に、「使用済みまたは開封済み消耗品」とあったのですが今回の場合品物が出店サイドか

ら引き取り拒否されたからなのかなとなんだか腑に落ちない感じ~

喜んでいいのやらcoldsweats01

bud紅葉イラストはネットで見つけ透過の処理せずそのままコピペしているので色が付いています。最近は面倒なことはスルーする事が多くなっています~悪しからず(笑)

2018/11/15

秋晴れに恵まれて

bud今日は気温が上がり秋晴れの最高のゴルフ日和golfhappy01

着込んで出かけたウェアも一枚、二枚と脱いでもうっすら汗をかくようなお天気に恵まれま紅葉も眺めながらのゴルフとなりました。
ただ歩くだけでも良いような最高の一日ヽ(´▽`)/

肋骨にヒビが入ってから6ヶ月近くお預けだったゴルフが出来るようになりましたがまだ思いっきりのスィングは不安を抱えながら~
普段より力が入らなくて距離は出なくてもスコアアップヽ(´▽`)/

今日の例会ゴルフは久しぶりに10位内に入り賞金getヽ(´▽`)/

ゴルフ人生初のバンカーからのチップイン~びっくりヽ(´▽`)/

途中の茶屋傍の池に映り込む青空と茶屋のリフレクションがとても綺麗でスマホでパシャり!

Img_71001

遅れての投稿になりますが
bud先週土曜日フォト活で写友六名と麻布十番街街歩き、けやき坂のイルミネーション撮影へ行ってきた時の写真を数枚。
待ち合わせ場所に出現した豹~
本来の色は本物の動物の色でしたが全体を撮るには人の往来が多く立ち位置を変えてみても無理~
アップで切り取り、動物園をイメージしレタッチしてみましたヽ(´▽`)/Pb103055

六本木ヒルズ展望台東京シティビューからの夕景眺望です。
小雨が降ったりましたが撮影に支障はなく街中での三脚立てての撮影に少々戸惑い気味でしたが仲間が一緒でそれも解消ヽ(´▽`)/
都庁方面を撮ってみました。
手持ちでブレブレ~拡大しないで見てください(笑)

Pb103177_2
Pb103231

     様になってますよね~(笑)構え方だけはヽ(´▽`)/  

Photo
結局イルミネーションは満足の写真が撮れず課題が残っておしまい(笑)

皆で会食しながら反省会を含め親交を深め合い、またのフォト活再会を約束して別れましたヽ(´▽`)/

2018/11/07

寄り道

今日は早くも「立冬」~暦の上で冬が始まる日ですよね。

お天気が良すぎてまっすぐ帰宅するにはもったいなくて仕事帰りでしたが近くの沼へGO~

沼には平日にもかかわらず釣りを楽しむ人たちが大勢。
のどかな風景でホッとしますヽ(´▽`)/

Pb070892_2
沼の周囲の木も黄葉していました。

Pb070893_2

Pb070956
カモたちも気持ちよさそうにスイスイ。
すっきり晴れていなかったので沼の水紋もイマイチ。
Pb070899_2
沼に架かる橋の映り込み~揺れる水の流れが面白い形に見えてパチリ!

Pb070952

          下の写真は月曜日の夕方寄り道した際撮影の沼。

Pa2201472_2
「ラインイラスト」の画像検索結果「ラインイラスト」の画像検索結果

渡良瀬渓谷バスツァーの後半記事。
草木ドライブインからの景色。
山々の紅葉はまだでしたが正面に赤い橋が架かっていて慰めてくれた綺麗な橋でした。
持参したレンズは12-100mm~広角で遠くまで広く切り取ってみました。

Pb010147

Pb010133

Pb010142_2

ドライブインにあるレプリカ寝釈迦。
立て看板にあるように真正面の尖った山の麓にいらっしゃるそうです。
優しいふくよかなお顔が素敵でした。
※お釈迦様の像は「立像」「坐像」「涅槃像(ねはん)像」に分かれ悟りを開く前の姿が「立像」悟りを開いている時の「坐像」すべての教えを説き終えて亡くなる時の「涅槃(ねはん)像」だそうです。
寝釈迦は涅槃仏とも呼ばれています。
眼が開いている涅槃仏は入滅前に弟子達に教えを説いている御姿。
眼を閉じている涅槃仏は入滅後の御姿~ネットより

Pb010144
今回のバスツァーは紅葉空振りでしたが天候に恵まれ旅は道連れの相席さんとも楽しく一日過ごすことが出来たので満足でしたヽ(´▽`)/

関東の紅葉も中旬辺りから見頃になるみたいですね。

今年は近場の紅葉で我慢になるかもしれません。

写友とは昨年訪れた平林寺へ行く約束済~楽しみで~すヽ(´▽`)/

「ラインイラスト」の画像検索結果「ラインイラスト」の画像検索結果

フラミンゴハイビスカス~
まだ蕾もつけて咲いているのですが、来年の事を考えると剪定して部屋に取り込んだほうが良いのかもしれません。

Pa040213_3
秋を告げる花~シュウメイギクも咲いています。
可憐な花ですね~ピンク色もありますが我が家の花は白。

Pa280184

赤い小さな花が咲く朝鮮朝顔はキンモクセイに巻きついて上へ上へと登って咲いています。
種採りをして来年はきちんと鉢に植えてあげま~す。

Pa040236

2018/11/02

紅葉バスツァー

11月1日(木)~渡良瀬渓谷、今年初めての紅葉狩りバスツァーへ行って来ました。

秋晴れの好天ヽ(´▽`)/
相席の方とも直ぐにうちとけ一日楽しくお話が出来てメルアド交換までhappy01

その女性も一人旅派で海外も一人だそうで日本国内は殆ど制覇~びっくり!
英語圏ではペラペラ~肝っ玉女性の彼女に刺激を受け元気も貰い嬉しい出会いでした。

新都心8:30出発~大型バス満席~
田沼の出流原弁天沼で神秘的な池を散策~
名水百選のスポットでコバルトブルー~綺麗な水が湧き出る池です。
https://water-pub.env.go.jp/water-pub/mizu-site/meisui/

Pb010006
桐生にある「宝徳寺」~床もみじが綺麗で有名。

Pb010054_2
紅葉観賞と参拝(御朱印を頂く人も沢山)
残念ながら紅葉はまだ見ることが出来ず看板の写真で床もみじを観てきました。
見頃は11月中旬だそうですから再度プライベートで見に行きたいと思っています。
下の写真は京都の龍安寺を思わせるような「枯山水」の庭園~心落ち着来ますね。

Pb010038
こちらのお寺にはなで地蔵があちこちに置かれていて表情がとても可愛いのです。
下の写真は宝徳寺の入口にあった看板~お地蔵さんのイラスト色紙もあるそうです。Pb010055

Pb010036

宝徳寺は「日本一早い昼間に撞く除夜の鐘」~大晦日昼間10:00から撞き始めだそうです。

紅葉の頃には下のような床に映り込む紅葉を見ることが出来ます。

本堂には龍の襖絵が見事!(詳しい情報は宝徳寺にリンク貼っています)

Pb010039_2

宝徳寺から高津戸峽へ紅葉観賞にバス移動。

                 happy01今日はここまで~続きは後日happy01

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi