« 皆既月食 | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル2018 »

2018/02/07

中学の同窓会へ行ってきました

4日の同窓会に合わせて長崎へ帰省。

この日長崎は雪が降っていて飛行機到着も10分の遅延でした。

Dsc03402
             ↑羽田を飛び立ち機上から富士山

              空の上は良いお天気で最高の眺めでした。

Dsc03486_2
              ↑長崎空港到着~1時間20分のフライト。

小雪なので積もる事はないかと思いましたが滞在中ずっと雪snowcoldsweats02

同窓会へは34名の参加~男子11名が故人となっていました。

中学同窓会は10年前にあったのですが事情があり出席は叶わず資料や集合写真などを送ってもらい懐かしく拝見したものです。

その時には恩師の先生方もお元気で集合写真に納まっていらっしゃたのですが今回は流石にお年には勝てずお会いすることはできませんでした。

みなそれぞれに歳を重ねていて思い出せない友もいましたが暫く話をしているうちにあの時代にタイムスリップ ̄ヽ(´▽`)/

話に花が咲き二次会へと席を移行しそれでも別れがたく遅い時間までご一緒しましたhappy01

同窓生って良いですね~

Dsc03477_2
             ↑ホテルの9階から朝6時30分頃の風景。
              何故だか早くに目覚めてしまいました(笑)

Dsc03528
         ↑羽田空港へ到着前、上空を旋回~遠くにスカイツリーが見えっています。

3日間の滞在でしたが勿論一番に母に合い、父の墓前にお参りをし中学・高校の同窓生と会って近況報告し合ったりと充実の時間を過ごしてきました。

また元気で会いましょうねと約束して~happy01

パワー・フル充電してきましたヽ(´▽`)/

« 皆既月食 | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル2018 »

コメント

同窓会かぁ…もう30年来ないな😢
事情で誰も連絡先も知らないから仕方ないけど
同じ年頃を共有した人って特別な存在だよね🎵
楽しかったでしょうねぇ😅

こんばんは!
確か長崎のご出身でしたね。
大村でしたか?
私も長崎空港はよく利用するので、なんとなく判ります。
久しぶりの故郷、満喫されたようですね。
私も九州に帰りたくなりました。

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
始まりましたね~雪まつりヽ(´▽`)/

故郷での生活よりこちらでの生活が長くなり帰省の度に様変わりしていますが同窓生はいつまで経ってもあの頃のまんまで嬉しくなります。
次回は3年後位に~みな元気でいましょうねと約束して帰っていました。

FUJIKAZEさん・おはようございます。

この歳になると故郷がとても恋しくなるものですね。
同窓会ではタイムスリップして10代の頃の友でした~いつまで経っても変わらない友たちに感動でした。
これからは頻繁に帰省の予定を入れようと思っています。

長崎は雪でしたよ~小雪が舞って北風ビュービュー~ブルブルの南国でしたsnow
友との語らいでちゃんぽん食べ忘れました(笑)

懐かしかったでしょうね 同窓会は4年ほど前までは毎年のように通知が来てたんですが その後どうなったのかとんと来ませんね 同級会も然りですよ。因みに同級生では10人ほど故人となってます もうそういう年齢なんですね。

開催に向けて幹事の世話役の方々に感謝ですね。
輪番制ではなく殆ど同じメンバーで頑張ってくださっていますヽ(´▽`)/

学生時代と少しも変わらない友と今の歳を忘れ、とても楽しい時間でした。

それなりの年齢になり、だんだん人数が減ってきているので次回は3年後位にねと頼んできました。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
今年は雪が多いですね。多少の遅れで済んで良かったです。
懐かしい皆さんとのひと時は嬉しいものです。
私の年代は今年古希を迎えるということで集まりが増えそうな予感が。
手始めは4月に高校のクラス会があります。
皆さん元気そうなので大勢集まりそうです*^-^*) ニッコリ☆

kazuさん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

区切りの年には大勢集まるかもしれませんね。
全然変わらない同窓生との出会いは感動しますヽ(´▽`)/

古稀のお祝いをしながら楽しんできてくださいね。
4月の良い季節ですし・・・・happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/72867689

この記事へのトラックバック一覧です: 中学の同窓会へ行ってきました:

« 皆既月食 | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル2018 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi