« すっかり秋モード♪ | トップページ | 雨の白駒池 »

2017/10/08

まとめて近況報告です

10月4日十五夜

雲が多く流れも早くまぁるいお月様を撮るのにベランダでスタンバイしやっと~

            雲も綺麗だったので合間から除くお月様を引いて撮ってみました。

Pa040022

              カメラを取り替えて寄ってお月様を。

Dscn2671

先週は忙しいスケジュールで充実の一週間を過ごし今日はダブルブッキングしてしまい自分の中での優先順序で一つをキャンセルweep

久しぶりに孫姫たちと会えるので今朝は早く目覚めてしまいましたヽ(´▽`)/

余った時間を有効利用し少しずつ衣替えの準備をし部屋中夏服の山。

ひと夏に袖を通さなかった洋服もありました~こんなものこそ断捨離なのですよね~

ゆっくり少しずつ片付ける事にしますヽ(´▽`)/

                camera先週日々のphotocamera

まず通常の教室をこなし間に撮影旅行を入れ、例会ゴルフも2ヶ月ぶりの参加。

好きなことは頑張れるものなのですねヽ(´▽`)/

お天気にも恵まれ晴れ女健在で楽しい日々を過ごせましたヽ(´▽`)/

※木曜日~まずは例会ゴルフ

4組出来る人数の例会ゴルフは今月3組揃ってスタートgolf

仲間の皆さんとはゴルフレッスン仲間から始まりそこから知り合いもお誘いしたりして、、月一決まったゴルフ場にてラウンド~

ゴルフ場からは固定客とあってボール1ダース・ラウンド後のパーティではドリンクとケーキのサービスがあり和気藹々と一日楽しい一日になります。

頂いたボールは幹事さんが適当に順位をスタート前に発表し4人がgetヽ(´▽`)/

スコア順位は新ペリで~
今月は7位で可愛いピンクのボール1箱gethappy01
最近のゴルフはラウンド出来ることに感謝し楽しみながらのプレー~happy01

※金曜日~ひたちなか海浜公園へ写真クラブの仲間とコキアの撮影へ。

Pa060316

              花色グラデーションのコキア

Pa060323

               みはらしの丘下から撮影
        そばの花、コスモスコキアのパッチワークヽ(´▽`)/

Pa060397_2

Pa060399

風景写真は苦手でどこを切り取ったらいいのか悪戦苦闘しながらの撮影でした。

雨の予報で雨具の用意万端で出かけましたが晴れ女が数名参加しており見事に雨を撥ね退け一日曇天でしたが雨具の心配なく撮影ができました。

コキアの紅葉は今月中旬あたりらしくまだ色付いていませんでしたがコスモスやすすき・そばの花なども見ることが出来、帰り道大洗へも立ち寄り海の写真や解散物のお買い物など楽しんで帰宅となりました。

バスで帰る途中から降り出しバス到着の大宮駅ではザーザー降りrain

※土曜日~土浦の花火大会

茨城県土浦市で秋の夜空を彩る「第86回土浦全国花火競技大会」が開かれ、約75万人の人手だったそうです。

旅行会社のバスツアーで出かけたので早めに現地へ到着し2時間ほど場所探ししながら時間つぶし~障害物のない土手の方に場所を決めたのですが足元が斜めで疲れました。

さすが三大花火大会だけあり混雑は半端ではなく大勢の人で屋台もズラリ並び賑わって!

Pa070013

            毎年満足の行く花火は撮れません(笑)

Pa070033
  桜の木の枝を入れて撮って見ました~お遊びで~すヽ(´▽`)/

Pa070025

早起き苦手で目覚まし2個用意して目覚めた早起きの連日でさすがにお疲れモード。

明日は予定なし~普段やれていない事をしてゆったり過ごす予定ですヽ(´▽`)/

あくまでも予定でその日になって変更もありです(笑)

« すっかり秋モード♪ | トップページ | 雨の白駒池 »

コメント

芸術の秋を堪能している様子ですね(*´◒`*)
9.10月と忙しくスケジュール🗓
楽しいコトもない訳じゃないけど寒くなってアチコチ故障だらけの私
気がつけば体重大幅に⬇︎ボーダーを切るほど(>人<;)
そんな中お友達に誘われ写真展を見に行って来ましたぁ
たまには、息抜きして美しいモノを生で感じるのも素敵な時間
秋というには雪虫が飛びストーブの季節ですぅ

月 上手く撮れてますね あの日はこちらでは全然ダメでしたから babaさんの写真で改めてお月見です。で 花火ですが桜は入れない方が良かったんじゃないですかね あくまで花火に特化してね。

えっぴぃさん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

お久しぶりです~お元気でしたか~ヽ(´▽`)/

体重大幅減~普通でもツイッギーみたいなえっぴぃさんなのに心配ですね。
食欲の秋共いいますから美味しいもの沢山食べて寒い冬に向けてお肉を付け充電してくださいねhappy01
たまにはラインでお声聞いて元気度確認なんていいかも(笑)

パパさんさん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

日本列島は縦長なのでお天気も随分違うものですね。
十五夜の日は昼間から曇天でお月様見られるか心配していましたがなんとかでした。

花火のお遊びですね~普段構図として使わないのですがちょっとカメラを動かした先にこんなものが見えたので撮ってみました(笑)

とにかく人が多いのには驚きの花火大会でしたよ。

行動派 babaさん

小生も行動派と自認しておりますが、足下に及びません。
実の軽さと申しますか、四季折々の楽しみを満喫していますね。

満月の月も 運が付いていましたね。
秋の風物詩として人気のコキア堪能しました。・・・コスモスもお見事camera

PC写真展楽しみにしております。( 小生も9日~10日と秋空の下、golfプレーを楽しみました。)

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
夏から冬へ、なんと極端な移りよう。
体調を崩さぬように、日々をお楽しみください。
お月さま、コキア。。みんなきれいですね*^-^*) ニッコリ☆

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

急に気温が下がり冬支度coldsweats01
エアコンも暖房に切り替え、洋服も長袖に羽織りものが必要になりましたね。
まだ衣替えも終えていないのに・・・・
身体がついていけず~喉がイガイガ風邪ひいてしまいました。

こきかずさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

主婦業が苦手で昼間は殆ど家にいないかも(笑)
ブログを書くようになり写真をアップ~少しでも綺麗に撮りたいなと思ったのがきっかけで写真撮影が趣味に加わりましたヽ(´▽`)/
ゴルフより写真撮影が優先順序を入れ替えているこの頃です。
お陰でいろんなスポットへ出かけるようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/71864349

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて近況報告です:

« すっかり秋モード♪ | トップページ | 雨の白駒池 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi