« 秋の気配 ♪ | トップページ | 励みになります♪ »

2017/09/16

彼岸花が咲き始めましたね

一週間のご無沙汰で~す(笑)~それ以上でしたね。

道端のあちこちで彼岸花が咲いているのを見かけるようにいなりましたね。
最近は赤だけではなくピンクや黄色、白い色も見かけますが個人的にはやっぱり真っ赤な彼岸花が好きですヽ(´▽`)/

Cats
「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったものですね~そのとおりヽ(´▽`)/

朝夕はめっきり涼しくなり昼間吹く風も陰に入れば心地よく~happy01

今日は友人から近くにある沼近辺に彼岸花が咲いていると言う情報で教室の帰りに直行car

田んぼの両サイドに整列して咲いていましたヽ(´▽`)/

P9161701

P9143321

P9140358
       tulip周りにこんな白いお花も~名前はわかりませんがニラの花に似ていました。

P9161652
      tulip猫じゃらしは雨上がりの日に雫がネックレスみたいに綺麗で撮った一枚です。

P8312225
幸手権現堂の曼珠沙華祭りは9/16~10/9まで開催。

来週カメラ友達と写真展示会を見た後に行く予定ですが晴れますように・・・・・・sunhappy01

明日の日曜日は自治会の「秋祭り」なのですが台風接近で開催が危ぶまれ心配です。

 

« 秋の気配 ♪ | トップページ | 励みになります♪ »

コメント

彼岸花咲いてますね 私も雨が上がったら行こうかなとは思ってるんですが さて その時間が取れるかどうかって処です。

彼岸花…こちら道南の一部にしかないの
すごく素敵だねぇ╰(*´︶`*)╯♡
北からのミサイルマンでアラート2回まぁ想定内のことだけど今度は台風が(>人<;)自然災害は予測不能…明日はヒッキーハイビスカス🌺たくさん咲いています〜

パパさん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
最近いろんな色の彼岸花があるんですね。
赤い絨毯が広がる満開の頃もう一度行ってみたいですヽ(´▽`)/

えっぴぃさん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
お久しぶりですね~
北海道はすっかり涼しくなったのでしょうね。
夏から一気に冬モード?

新しいお家はなれましたか~ペットやんたちも元気ですかヽ(´▽`)/

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
一度だけ行った権現堂・・・見事に咲き誇った曼珠沙華を思い出しました。
自分で車を運転しなくなってから、出不精がひどくなりました(*^。^*)
人の運転は怖いです(*^。^*)
彼岸に入り、秋らしい気候が続くといいのですが・・

暫くぶりのコメントに気っかれて幸いです。

またまた身近な季節の花だよりカメラアングルともに見事なものですね。

幸手の權現堂の土手沿いの菜種の油取り作業に地元の友人の手伝いに参加して石鹸にしたものを持ち帰えった

事を思い出しました。(権現堂は四季の花造くりで有名になりましたね)

尚船旅は5日間でした。(病みつきになりそうです)    旅は何よりの良薬! 健康万歳!happy01

kazuさん・おはようございます。

めっきり秋の空気が漂い過ごしやすくなりましたねヽ(´▽`)/
kazuさんも毎日お忙しそうですが元気の秘訣ですよね~家でTVのお子守するようでは寂しくなります(笑)

車で出かけなくても近場に沢山良いスポットはありますから楽しんでくださいね。
今日はお彼岸の中日でお寺へ行って来ます~お天気も回復し良かったですヽ(´▽`)/

こきかずさん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

>幸手の權現堂の土手沿いの菜種の油取り作業に地元の友人の手伝いに参加して石鹸にしたものを持ち帰えった事を思い出しました。~今でもやっているのでしょうかしら~参加してみたいですヽ(´▽`)/

ship5日間の船旅は途中離船もなさったのですか?
ちょうど良いくらいの期間ですね。
一度は行きたいと思う船旅です~その時はアドバイスよろしくヽ(´▽`)/


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/71730408

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花が咲き始めましたね:

« 秋の気配 ♪ | トップページ | 励みになります♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi