« Windows10アプリから | トップページ | 古利根川流灯まつり »

2017/08/05

救出騒ぎ

Photo

昨夜遅い時間、キッチンにいた時リビングの方からPippiの異様な忙しげな鳴き声が聞こえ、駆けつけてみたらなんとなんと~

ゲージにぶら下げている階段付きのミラーに挟まってバタバタ~

ミラーをゲージから出し様子を見たら階段の隙間に身体全体入り込み上にも下にも動かせない状態でしたweep

病院へ連れて行くにもこの状況で長い時間ほっておけそうもなく気の置けるご近所さん宅へ駆け込み無事に助けていただきました。

階段の桟をニッパーでカット!

               良かった♪良かったねPippi♪

間が広いところが切り取った場所です

「人命救助だね」って笑ってしまいましたがどうなることやらと最悪の状況まで想像するくらい慌ててしまいました。

Pippiは家に来た頃から狭い場所や穴が好きで潜り込む習性がありました。

事故にあったミラー階段の桟に顔を突っ込んでは出る仕草はよくやっていたのですが今回の場合身体が奥まで入り込み羽まで奥に入り込んだ為戻ることもできなくなり前に進むにもお腹が引っかかって出れない状況でした。

同じ繰り返しをしないようミラー取り付けは止め、新しい遊び道具を見つけますヽ(´▽`)/

人間の子供と同じで想像もつかないことが起こるのですね~sweat01

Dscn9861_2
camera ↓昨年の今頃森林公園で園内の花撮影会の写真です。

広角レンズをまだ持っていない時でマクロで寄って撮ったと記憶しています。

あれから一年~

大勢の写友たちに教わりながら少しレベルupしたかなって思っていますが・・・

まだまだ~で~日々勉強ですヽ(´▽`)/

今日は来月そうそう写真展示会のための写真搬入を終えて一段落ヽ(´▽`)/
会場は近代美術館になります。

Dscn9829_2

camerashineあれから一年経ちました。

8/5~8/6の両日開催の杉戸町灯篭流し&花火大会 明日行ってきます~

少しはレベルupした写真が撮れるかどうか乞うご期待(笑)

« Windows10アプリから | トップページ | 古利根川流灯まつり »

コメント

無事で良かったですねー でも油断は禁物ですよ Pippiちゃんの為にもね。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
危なかったですねぇ~無事救出よかったです*^-^*) ニッコリ☆
冒険心旺盛な子は留守の時が心配ですね。

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

びっくりでした~心臓パクパク状態~予想もしない出来事でしたchickcoldsweats02
夜の遅い時間でしたがこんな時心強いご近所さんに感謝!感謝でした。
ミラーは除去し他のおもちゃを見つけてきます~危なくないものをヽ(´▽`)/

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

我が家には二羽のインコがいて先輩インコはもう三年目になりますがこんなことはなく予想もしませんでした~
危ない目にあったインコは今年の六月に家族になった手乗りの子で私が家にいる時はゲージから出して遊ばせています~
遠くへ飛べないように羽切りもしてあり心配ないと思っていたのですが~こんな事にcoldsweats02
本当にびっくりしました~手早い処置にご近所のご主人様に感謝!感謝ですヽ(´▽`)/

無事救出(´∀`*)何ゴトも無く幸いですネv(^_^v)♪
に、してもチビっ子は何かしらやらかしてくれるので要注意❗️
百合を見ると亡き父が偲ばれますぅ…そろそろ盆
百合の花を買いに行こうと思います(*☻-☻*

えっぴぃさん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

気が付くのが遅かったらと思うと~家にいる時でよかったです。
おもちゃも考えものですよね~その子の習性まで考えてなんて。

今週はお盆に入りますね。
お父様はユリの花がお好きだったなんてロマンチックな方だったのでっすねヽ(´▽`)/
月命日のお参りには私も殿に必ずゆりの花を入れてお墓へ行きますが華やかで綺麗ですよね。
今週は忙しくなりそうです。
Pippiとは孫ちゃん達も初対面なので楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/71336140

この記事へのトラックバック一覧です: 救出騒ぎ:

« Windows10アプリから | トップページ | 古利根川流灯まつり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi