« 歩きもまた楽し♪ | トップページ | Windows10アプリから »

2017/08/01

葉月~涼しげな呼び方ですね

早すぎる~なんにもしtないうちにもう今日から八月。

日本の旧暦で葉月と呼ぶのですね~ヽ(´▽`)

ブロ友のkazuさんだったらもう少し詳しく解説してくださるのでしょうがヽ(´▽`)/

八月は普段以上に忙しいsweat01sweat01sweat01run

バテないように気をつけて暮らさないと・・・・・・sunhappy01

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                ===我が家の庭から===

        ↓友人が作ってくれた風車は庭で風に吹かれて涼しげヽ(´▽`)/

P6201341
     ↓ハーブですが紅白、白、ルビー色と三色咲いています。
               横顔が小鳥みたいで可愛いヽ(´▽`)/

P6301556

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 

 shine あちこちで花火大会開催中~身がい幾つあっても足りない位です shine

まずは先日講習を受けた撮り方で@@@・・・・・・happy01

うまう行くといいのですが~

なにせ真っ暗の場所にての撮影なので昼間ちゃんと出来ていてもどんなアクシデントが起きるかもしれないしweep

一応ライトの用意はしながらもカメラ設定など手元が見えにくくスムーズに出来なくてパニック起こしそうで心配~

まぁ~まずは沢山シャッターを切っておこう(笑)

失敗したらまた次回の花火大会でリベンジですね(笑)

        ↓家で出来る花火の撮り方を写友が教えてくれたのが↓

      PCのスクリーンセーバを流しながらシャッターチャンス狙ってカシャッ!

P7312909_2

P7312924_3

« 歩きもまた楽し♪ | トップページ | Windows10アプリから »

コメント

大丈夫大丈夫 当たって砕けろですよ 要は設定だけですから。ただ三脚だけは忘れないようにね。

パパさん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

そうですよね~設定さえちゃんとしていれば~
ところが現場でとんでもないアクシデントが起きたりすると暗い中でパニックになってしまい花火はドンドンweep
ライトも首掛けではなくヘッドライトが便利かもしれませんね。
まだまだこれから何度もトライ出来るので数打ちゃ当たるで頑張ってみま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/71299439

この記事へのトラックバック一覧です: 葉月~涼しげな呼び方ですね:

« 歩きもまた楽し♪ | トップページ | Windows10アプリから »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi