« 救出騒ぎ | トップページ | 久しぶりに出会えた虹の橋 »

2017/08/07

古利根川流灯まつり

杉戸町古利根川流灯まつりへ今年も行ってきました。

                ↓明るい時間帯に撮った灯篭

P8063097_2
花火は8/6だけ限定~灯篭は9日まで見ることが出来るそうです。

P8063100

P8063094

川の両岸には早い時間から席取り~

川からの風が涼しく長い待ち時間も苦痛ではないお天気~

屋台で飲み物とたこ焼きをgetし腹ごしらえしながら待つことに~

花火撮影する人たちは大体かたまっていたので私もお邪魔しカメラ談義ヽ(´▽`)/

デジタルではなくフィルムカメラの老夫婦が横にいらっしゃって話も弾み楽しい時間潰しができましたヽ(´▽`)/

お二人のカメラ歴は三脚を見ただけで一目同然!

何度も展示会で賞を獲得されたとかで御一緒でき・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪(´∀`人)ラッキー★

P8063120
今年は例年とは違い花火の種類や規模がかなり縮小されていていましたcoldsweats01

丸い華は上がらず~それでも歓声が上がりやはり花火には魅了されれるのですねヽ(´▽`)/

関係者の方のお話ですと川幅が狭く両岸の民家への配慮が有り今までみたいな大玉は上げられなくなったそうなのです。

ナイヤガラの滝もあったのに~weep

仕方ないですね~

観客たちの行動に寄ってはこのお祭りそのものが廃止にもなりかねないのでルールを守るようにと放送もされていました。

P8063136
↓花火大会が終わり交通規制も解除された後周囲のライトが消され灯篭が浮き上がって綺麗に見えました。

P8063135_2

« 救出騒ぎ | トップページ | 久しぶりに出会えた虹の橋 »

コメント

川面に浮かぶ灯篭 なんとも言えずですね こちらでも7月の盆明けに清水巴川で開催されてます 1度見に行った事が有りましたが 何とも言えず素晴らしかった事を憶えてます。

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

幻想的で綺麗ですよね。
さほど混雑もしないので撮影には好都合ヽ(´▽`)/
You Tubeの動画差し替えましたので良かったらご覧下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/71354543

この記事へのトラックバック一覧です: 古利根川流灯まつり:

« 救出騒ぎ | トップページ | 久しぶりに出会えた虹の橋 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi