« 新宿西口お写ん歩 | トップページ | 秋の気配 ♪ »

2017/08/30

シマリス追っかけて♪

早い!早い~もう数日で9月なんですよね。

収穫の秋ヽ(´▽`)/

芸術の秋ヽ(´▽`)/

紅葉の時期にはまた忙しくなりますが今年は新しい場所を見つけて出かけてみたいですcamera

↓先日足利フラワーパークで捉えたカワセミ。
(秋とは関係ないのですが下の記事との繋ぎ)

P2260189
8/29(火)
どんよりのお天気だったのでリスさんも顔出してくれるかなと期待して教室へ出勤前の午前中行って来ました。

自宅から20分ほど車を走らせると「市民の森」へ。

展示温室で植物も撮る予定でしたが温室工事中でクローズ~残念。
仕方がないのでコース変更しリス園へrun

入園の際には注意事項の説明を受け二重の扉を開けて入ります。

P8290494_2
あちこちにいろんな方との餌箱が設置してあります。

P8290506_2

2_3
一つの食器に二匹仲良く入って食事中ヽ(´▽`)/

3

シマリスは体長は12~17cm程度だそうですから足元に気を付けないと駆け抜けるリスを踏みつぶさないよう注意が必要なのです。

5

P8290581

P8290612

P8290551

曇っていて陽射しはないものの気温は30度~

やっぱり暑い(;´Д`A

シマリスは活発な動きで足元をすごいスピードで駆け抜け連写にしても捉えにくいcoldsweats01

大汗かきながら我慢の子でじっと待つ体制でしたが~

タイミングよくリスさんたちの食事の時間~AM11:30頃

いち早く餌箱へ集合~何箇所もあるのでgoodタイミングヽ(´▽`)/で上記の写真を撮ることができました。

暑いのは人間だけでなく動物も同じなんですね~sweat01coldsweats01

園内には

向日葵は枯れていて~百日草が咲いていました。

P8290658

90分ほど汗だくだくでリス観察!

市民の森では寝そべって身体を焼いている人・子供とボール遊び・フルートを吹いている人・ウォーキングする人等それぞれの楽しみ方をしている風景が見られましたヽ(´▽`)/

P8290743
野原にはクローバーが一面咲いていて蝶ちょの乱舞!

少しもじっと止まってくれなくて上の写真は追っかけして撮った一枚です。

自分に「ご苦労様」って言ってしまいそうな状況に笑ってしまいます(笑)

« 新宿西口お写ん歩 | トップページ | 秋の気配 ♪ »

コメント

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
本当に早いです。あっという間に今年も・・・・
シマリスが現れてくれてよかったですね(^_-)-☆
カワセミがまっすぐに水の中に飛び込むさまを見たことがありません。

kazuさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
今年の夏はあっという間に過ぎ去ったような感じですね。
日照時間が短かったせいで農作物など影響が大きくその代価は私たちにも振りかかりますねcoldsweats02

カワセミは岩槻の城址公園に常駐していて大筒付けたカメラマンが大勢待ち受けていますよ。
毎月墓参の帰りに立ち寄るのですが私のレンズでは上手く捉えることはできません(笑)
餌を捉える早さは瞬時~すごい技を見せてくれますが見るだけですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/71558145

この記事へのトラックバック一覧です: シマリス追っかけて♪:

« 新宿西口お写ん歩 | トップページ | 秋の気配 ♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi