« この時期~我が家の風物詩 | トップページ | 葉月~涼しげな呼び方ですね »

2017/07/28

歩きもまた楽し♪

         ↓雨上がり の雫に映りこんだ庭の風景

     浅井美紀さんのような雫が撮れるようになりた~いヽ(´▽`)/

P4081017

今週は曇天の日が続きしばし身体の休息が取れているような気がしていましたが今日は午後からまた夏の暑さに逆戻りヽ(´Д`;)ノ。

数日で八月に突入するのですから暑いのは我慢ですよね~

夏バテしないようしっかり食べて水分補給もしっかり取り乗り切りましょうhappy01

車を修理に出して今日で五日carcoldsweats02・・・・・もう少しの辛抱です。

普段歩くことほぼ無しの生活でしたから大変かなと覚悟はしていましたrunweep

意外や意外~

負け惜しみではなく普段の視点とは違い面白い発見をしたりして楽しんでいます。

駅までの道もコースを変えて歩いたり~気になる場所で立ち止まり写真撮ったり、知り合いと出会ったら最後長話で予定が狂ったりと・・・・・happy01

昨日は年パスが切れる上野動物園へ更新しながら遊びに行ってきました。

それも出足が遅く閉園が五時だというのに家を出たのが三時前~

動物園滞在時間は正味一時間チョッと~

それでもパンダとはゆっくり会えたしひょうきんで可愛いあざらしくんとも・・・・happy01

P7271923
                  ↓クマタカさんです
             大物らしくでんと構えて動きません(笑)
                 heart04優しい目が可愛い~

P7271865
            ↓上野駅中央口でお客様お出迎えの親子パンダ♪
赤ちゃんにミルクを~アングル悪くて肝心な赤ちゃんパンダが見えにくい(笑)

昨日から先日誕生した赤ちゃんパンダの名前募集中~可愛い名前応募しようかな。

Img_2852_2
午後四時を過ぎると獣舎に戻る動物が多いのでやはり早めに入園したほうが良いですね。

動物園の帰りに浅草へ夜景撮りを予定していたのに肝心のレンズを忘れあえなく予定変更し公園内のお店で夕食をrestaurant

ひとり食は美味しいものもイマイチですね~やっぱりわいわいがやがやおしゃべりしながらの方が良いですねヽ(´▽`)/

P7272008_2

↑いつも上野公園は日本人より外国のお客様が多く~~~飛び交う外国語happy01

夕方になると涼を求めて仕事帰りの人たちも~happy01

不忍の池には蓮の花が綺麗に咲いています。tulip
まだまだ楽しめますよ~

夕涼みがてら出かけるのも良いですね~屋台も出ていますしヽ(´▽`)/

P7272027_2

P7272040_2_2

« この時期~我が家の風物詩 | トップページ | 葉月~涼しげな呼び方ですね »

コメント

そうですよ たまには歩くのも良いもんです 車とは全然違った視点になりますからね それから 自転車って云う手もありますよ これだと又違った楽しみ方もできます。そこで その時々で変えてみたらどうでしょう 趣味の領域が増えますよ。

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

やっと明日車が戻って来るのでホッとしていますヽ(´▽`)/
教室も五週目で休講日が多かったのでpc写真撮影には電車で普段行かなかった場所へ~大収穫happy01

運転には今まで以上に気をつけねばと~反省しています~真剣にヽ(´▽`)/

家中の自転車はとっくに処分したので1台も無くでテクシーです(笑)

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
健康のためにも歩くのはいいですよ(^_-)-☆
熱中症にかからない用心をしてお出かけください。
私は、公共の交通機関を利用する生活にすっかり慣れました。
若い時には考えられない行動パターンになっていますが、安全を考えると気が楽ですね。
来月に孫の展覧会がありますので上野(美術館)に☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!! 。

kazuさん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

毎日が車生活でしたから六日間徒歩生活は大変ながらも新鮮なものに出会ったりし楽しかったです。
免許取得前は自転車で苦痛なくどこまでも行ってた事を思い出し人間って環境に順応出来るんだな~って楽な生活に甘んじてはいけないと反省も出来た時間でしたヽ(´▽`)/

お互い夏バテしないよう気をつけて暑さを乗り切りましょう!
隅田川で涼みながらやっこばばさんのお店にもご一緒したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/71263973

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きもまた楽し♪:

« この時期~我が家の風物詩 | トップページ | 葉月~涼しげな呼び方ですね »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi