« 季節の花 | トップページ | 新しい家族♪ »

2017/07/09

浅草写んぽ

7/8(土曜日)

花火写真家金武 武先生の講習会へ行ってきました。

自分が使っているカメラ会社主催で3時間講座。

花火撮影には毎年満足な写真が撮れなくて悪戦苦闘しています。

オリンパスカメラにはカメラ内で合成出来る機能が搭載されていて今まで使っていたバルブ撮影より簡単で綺麗に撮れてしまうのですcamerahappy01

今回は室内を暗くし小道具を使っての実践講座でした。

金武先生から教わった通りのカメラ設定~一発で失敗なく撮れてしまいましたgood

P7081590
今年の花火大会がとても楽しみになりました。
乞うご期待を~と言いたいところですが?例年よりはちゃんと撮れそうな予感が~ヽ(´▽`)/

P7081589

camera 記事アップが遅くなりましたが新宿で写真講座終了後、ついでに寄り道をし代わり映えしない被写体ですが撮ってきましたcamera

               ↓浅草寺からスカイツリー

P7081674

護摩焚きの煙を頂いて身体中に当て健康祈願をヽ(´▽`)/

P7081641

P7081635
観光スポットは外国の人が多く飛び交う会話も様々~圧倒されそう。

浅草は特に~日本人より多く一瞬日本では無いように思ってしまうくらいcoldsweats01

訪れた日は日曜日からほうずき市も始まるというので業者の方々は準備で忙し。

P7081616_2
浅草駅を降りてまず浅草寺へ~

雷門から 境内までの表参道にある仲見世」から漂ってくる江戸の風情いっぱいのお店は外国人だけではなくたのしいですねヽ(´▽`)/

賑わう仲見世は人でギュウギュウ~立ち食いもOKヽ(´▽`)/

歩く順序はいつも通り~

雷門をくぐったら本堂前右側にあるお水舎でお参りの前に身を清め~本堂でお参り。

神社仏閣では必ずおみくじを~中吉と出ましたが平穏なようですhappy01

P7081670_2
浅草寺を出て墨田公園へ~野良ちゃんと出会いました。

P7081716
隅田川沿いのベンチでは土曜日の夕方とあってかベンチは全部満席。

人慣れした鳩や雀が足元で餌探し~ヽ(´▽`)/

P7081758
この日は早朝から出かけたのでさすがに夜撮影まで頑張ることは出来ず残念ながら隅田川の夕景は撮らずに帰宅しました。

今朝も9時には自宅を出てまるまる一日16時30分までの例会。

ここではご高齢にも関わらず会員の提出作品(一人三枚)を丁寧に講評して下さいます。

皆さんの作品は学びのものばかり~
スローですがちょっとずつわかってきたようなhappy01

数多くなんにでもトライすることで先は見えてきそうな気もして~

「継続は力なり」を信じて写真の趣味を頑張って見ようと思っています。

        ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

曇っていて遠くは霞んでいましたが都庁の展望台へも立ち寄り360度の視界を眺めて来ました。

P7081594

P7081597_2

« 季節の花 | トップページ | 新しい家族♪ »

コメント

花火の写真ですか 私は何時も自己流ですが さて 今年も行けるかどうかです ハッピーの事もありますんて。因みにカメラはキャノンのEOSです。

わあ いいな、いいな 
金武先生の行きたかったなあ。
ライブコンポジットを使うの?
今度教えてください。camera( ..)φメモメモ

パパさん。(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
毎日うだるような暑さですねsweat01
毎年カメラに強い強力なアドバイザー付きで花火撮影に行くのですがなにせカメラの操作も熟知してなくて暗い場所にての撮影はひっちゃかめっちゃかweep
今年は金武先生に教わったことを駆使して撮れるかなと楽しみです。

hanaちゃん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
もう10日以上立ちましたねヽ(´▽`)/
おさんどんお疲れ様ヽ(´▽`)/
北海道は涼しいのかしら~
写真撮影する余裕の時間などないかと思いますがこの時間は貴重なので娘さん家族と思い出の時間作りしてきてくださいね。
合間にチョコットそちらの風景などhappy01
金武先生から教わった便利な機能のライブコンポジット設定で花火を撮れる事楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/71095076

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草写んぽ:

« 季節の花 | トップページ | 新しい家族♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi