« 浅草写んぽ | トップページ | 猛暑でクタクタ! »

2017/07/12

新しい家族♪

毎日暑い日が続き九州では水害で沢山の犠牲者が出ていて自然災害の驚異を改めて感じております。

被災者の方々へは心よりお見舞いを申し上げます。

Img_2480
一週間ほど前に我が家にニューフェイスが・・・・・・

セキセイインコの二代目「Pippi」ヽ(´▽`)/~よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

今年6月、静岡生まれのインコ。

一日三回ほどのさし餌が必要と言われたんですが観察していたら自分でつついて食べられるようで助かりました。

購入したペットショップへ相談~

一人で食べられるようだったら皮付きの餌もおいておくと皮むきの練習も出来るのではとアドバイス。

止まり木も低い位置にセットしたらちゃんと乗ることもできるようですヽ(´▽`)/

昼間は殆ど家にいないので朝食べさせたらゲージの中のエサ箱にむきあわと皮付き餌とお水を用意し出かけます。

器の中の餌が減っているので食べているようです。

帰宅時間も寄り道をなるだけしないで少しでも早く帰宅するようになっているこの頃です。

Img_2482

Img_2483

Img_2502

さし餌したあと遊ぶのですが狭いところが好きみたいで洋服のポッケや、腕と身体の隙間に潜り込んだりしてそこでコックリ~コックリしていますヽ(´▽`)/

Img_2633

まだオスメスの区別はわからない状態ですが、先輩インコのももちゃんと違いよく鳴いているのでひょっとそたらオスかなって期待していますヽ(´▽`)/

おしゃべり上手はオスだそうですから~

                 budbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbud

庭ではブラックベリーの収穫時期で毎日散水しながらつまみ食いヽ(´▽`)/

P5280676

                ~白い可愛い花が咲きます~
                      ~実になり~

P5280678

今年はなりすぎて小粒ですね。
ジャムに出来るほどはないので毎日10個くらい楽しみながらつまんでいますヽ(´▽`)/

Img_26991_2

« 浅草写んぽ | トップページ | 猛暑でクタクタ! »

コメント

きゃあ かわいいlovely

にぎやかになりましたねえ

癒されますよね。happy01

またまた写真撮りが楽しくなりそうcamera

可愛いなー でも うっかりできませんね 狭い所でコックリコックリでは(笑)

こんばんわ (*´∇`)ノ
みぃ姐さんちの hana です。

可愛いですね~ (ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
以前、うちにもそっくりのインコちゃんがいましたよ~ 🐧
ほんとにそっくり!! あの頃、レインボーインコとペットショップでは言ってました。
雛も生まれて、とても賑やかでした。
その後、ジャンガリアンハムスターが来て、ニャンコが来て・・・・・
今は、年寄りのみぃ姐さんだけです (=^・^=)

「Pippi」ちゃんの成長が楽しみです。
かわいい写真を待ってますね 🐧

きゃはーっ♪───O(≧∇≦)O────♪
ヒナっぴちゃん♪メンコイねぇ(*☻-☻*)
人の手を借りて育つとベタ慣れになりますよー❣️
見たところ♀のようかなとも思えますがこのタイプの子はロウマクだけでは分からないしぃ
尾羽が長くなれば♂かなぁ❓暫くはい分からないけど…
女の子でも喋る子は喋るからねータマゴ産めば♀としか苦笑
今年の猛暑ww温度管理に注意ですぅ!!我が家はカーテン閉めて扇風機2台稼動にてペット優先生活に;^_^A
冬より良いかと7月中の引越しバテバテの毎日ですが5丁ほど山の方へ大移動
近いからペット手運びするか?こう暑いと考えちゃうなぁ
アウトドアもイイけど熱中症に気をつけてくださいね〜〜

hanaちゃん・♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪
北海道は本州より暑いそうですね~大丈夫sweat01sun

ლ(╹◡╹ლ)よ~レインボーカラーのブルー系です。
二代目Pippi~よろしくね~ヽ(´▽`)/

もう1年半以上もなるももちゃんが期待を裏切ってcoldsweats01なかなかおしゃべり出来ず手乗りにもならず
いつも行くショッピングモールのペットショップでちょうど育てやすい6月生まれの子がいたのでchick迷わず連れ帰りましたヽ(´▽`)/
挿し餌も数日しましたが一人で食べられたので昼間留守がちの私にとっては好都合~
我が家のインコ達は遅い時間まで起こされて可哀想coldsweats01ですがどうしても遊ぶ時間が夜になってしまってごめんなさいです(笑)

パパさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

本当はdogが欲しいのですが昼間殆ど留守にするので無理かな~ってインコです。
数日家を開けても餌を多めに用意すればOKなので気が楽。
小鳥でもdogcatと同じく癒されますねheart04

みぃ姐さんちの hana ちゃん・♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪

訪問ありがとうございましたヽ(´▽`)/
みぃ姐さんは外へも勝手にお散歩に出る猫ちゃんなのですか。
ご近所にワンコみたいにリードつけてお散歩の猫ちゃん見かけますhappy01cat

子育て終わってペットを家族に~元気をもらって~癒されてhappy01~いいですね。

えっぴぃさん・♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪

いよいよお引越しなのですね。
今年の北海道は暑いのでバテないよう無理しないでくださいね。
写真で♀に見えますか~♂を期待していますが(笑)
クチュクチュ低い声で鳴いています~手乗りにはなりそうなので楽しみですhappy01
えっぴぃさんさんみたいに育て方が上手だといいのですが~
なにせ家にいる時間が短くて~夜型にしてしまいかわいそうなインコちゃんたちですcoldsweats01
またアドバイスお願いしますね~

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
baba様のブログがなかなか地雷てくれなくて、無沙汰をしました。
可愛いものですね(^_-)-☆
早くおしゃべりをするようになるといいですね*^-^*) ニッコリ☆

こんばんわ (*´∇`)ノ
みぃ姐さんちの hana です。

みぃ姐さんは、外に遊びに出ることはありません (=^ェ^=)
でも、子猫の頃、2回ほど脱走して大慌てでした ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

以後、外には出ませんし、出さないようにしています。
散歩は、抱っこして近所をぐるり (*^・ェ・)ノ
高齢になり、体力も、免疫力も弱くななったので、地面には下ろせません。
火曜と金曜日は点滴の日。 通院中です ヽ(๑≿ܫ≾๑)ゞ
ただいま18歳。 人年齢にすると、88歳。
今年の猛暑が山場です (*´ノ0`)がんばっ♪

kazuさん~暑中お見舞申し上げます。

毎日暑くて外出が億劫になりますねsweat01
暑さにもめげずお仕事頑張っていらっしゃるのでしょうねヽ(´▽`)/
家でだらだらしているより職場の快適な室内温度の中で動いていたほうがいいような気がしています。
本格的な暑さはこれからだと思いますのでご自愛下さいませ。

みぃ姐さんちの hana さん・(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

そうでしたか~ヽ(´▽`)/
みぃ姐さんは高齢なのですねcat
動物も年を取ると人間と同じような成人病になるそうで介護も大変になってきますね。
hana さんも子供のようにペットに癒される部分が大きいのでしょうから共に幸せですねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/71121127

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族♪:

« 浅草写んぽ | トップページ | 猛暑でクタクタ! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi