« 新しい家族♪ | トップページ | この時期~我が家の風物詩 »

2017/07/17

猛暑でクタクタ!

連休も今日で終わりますが猛暑coldsweats02ι(´Д`υ)アセアセ

梅雨明けはまだですが~真夏みたいな日が続きぐったり~クーラー全開。

森林公園へお写んぽに行く予定にしていたのですが暑さに負け家に篭って断捨離。

捨てても捨ててもなかなかスッキリしないってことは如何に沢山の物で溢れていると言うことみたいですね。

CDや写真・本・靴・洋服・洋裁道具に生地~何年も使っていないものがどっさりng

処分する思い切りはあるのですが~こんなに物が多いとはcoldsweats02

足の踏み場がないくらいクローゼットや本箱から出したまま~

一気に片付けるには大変なので少しずつ!少しずつ!

1422         

          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆二代目Pippiの近況★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
chick新しい家族になったインコのPippiは一人で餌を食べることも飛ぶことも覚えゲージの中でも飛び回っているのでへ根切りをしました。

外遊びが好きでゲージに入れようとしても嫌がり~すっかり手乗りになりましたhappy01

パソコンで仕事している間はこんなして傍にいるのです~画面にポトッ~ウンチしたりも(笑)

P7160014

Pb280022

chick一代目Pippi(白い羽)&ももちゃん(グリーンのパープル)
同じゲージには入れていませんでしたが仲良しでしたヽ(´▽`)/

一代目Pippiは無精卵を産み糞詰まりで天国へ~可哀想なことをしました。

手乗りにはなっていましたが♀だったせいかおしゃべりはできないインコでした。
庭のコブシの木の根元にクリスマスローズを植えそこで眠っています。

Pb270009_3

123

                    明日からまた通常の日々~~~pchappy01

先日ゴルフの帰りにカーブミラーの確認不注意でハンドルを右に切りすぎてガードレールにぶつけてしまい運転席側前部分損傷~予定の少ない来週に板金へ~一週間ほどかかるとかで不便になります。
たまにはこんな生活もいいかな~

年齢的にも反射神経が鈍くなっているようなので運転は惰性ではなく慎重にと反省中!!!

« 新しい家族♪ | トップページ | この時期~我が家の風物詩 »

コメント

babaさん 半端ない暑さ、
同様な生活、ゴルフどころでないですね。
またヤッタ様ですね
気よつけましょう!

あらまー とんだ災難でしたね でもまあ大した事なかったようで それだけでも幸いですよ 以後 十分ご注意を。

キャー coldsweats02
二代目Pippiちゃんのほほえましいおはなしをよんでいたら
ガードレールにぶつけられたとのこと
車だけでよかったですね。ご無事で何より
大事に至らなくてホッと安心しました。coldsweats01

こちらは やっと北海道らしい気候になりました。
異常な暑さはなんだったのでしょう。
又 くるのかなあhappy02

harukatanaさん・(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

梅雨明けもカウントダウンですね~(;´Д`A
先週木曜日息子と佐野ゴルフへ行ってきましたが生憎に雷で1H残して終了coldsweats02
暑くて暑くて集中出来ませ~んsun

最近特にゴッツン!してますね~気をつけなくてはいけませんね(笑)

パパさん・(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

今年二回目の車災難~っていうか自爆で~すngweep
気を付けないといけませんね~他人を巻き込まなかっただけでも良かったです。

hanaちゃん・(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

異常気象に身体も萎えてますcoldsweats02
北海道も記録的猛暑で大変そうでしたね。
ベイビーも誕生して一週間ほど立ちましたね~可愛くて仕方ないでしょうheart04
命名はHasudaJIJIかなhappy01

その時しか無い記録写真沢山撮ってあげてね~heart01camera~貴重ですよ~camera

baba様 (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
暑い・・本当に暑いですsunsunsweat01
エアコン帰化して部屋にいるのが一番になってしまいました(^^ゞ
車の運転は過信をしないで十分にご注意を。

事故には気をつけてくださいね!!
切羽しちゃったのね;^_^A手のりにはし易いし声かけをするにも効果的♪───O(≧∇≦)O────♪
我が家は切らないのww数が多いしコザからも逃げられるように?!で結局のところ手のりにならずコザの追っかけ…
暑くなったり寒くなったりでの引越しはキツイヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
結局当日は日帰りで預けることに(ケチっても仕方ない)〜

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は暑さも一休みでしたね。
今日めいっぱい車使用し夕方ディラーさんに届けたので明日から一週間ほど車なしの生活になりどうなることやらsweat01
代車は自信がないので✖coldsweats01car
教室へは片道バスにて出勤し帰りはどなたかにお世話になりそう~久しぶりに不便になりますweep
歳なりに何もかも老化?weep~kazuさんも気をつけてくださいね。

えっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

北海道は異常気象で気温が上がり大変そうですね。
友人がそちらへ長期滞在していますがクーラーがなくて大変とか言ってましたがsweat01
お引越し無事終わりましたか?
暑かったので大変だったでしょうね。

新人のPippiはすっかり一人前になったようで他がかかりませんヽ(´▽`)/
外遊び大好きで机上での仕事中もPCの周りで遊んでいますヽ(´▽`)/
この子も水浴びしないのですが最初はどんなして慣らしたらいいのでしょう?
水浴び用の器を置いても飲み水にして中には入りそうもないのです。
何か良い方法があったらアドバイスお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/71044213

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑でクタクタ!:

« 新しい家族♪ | トップページ | この時期~我が家の風物詩 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi