« やっと梅雨らしき雨が♪ | トップページ | 季節の花 »

2017/06/28

雨がお似合いの紫陽花を撮りに

6月も残り少なになりましたね。~時の刻みが早すぎる~run

今、幸手権現堂の紫陽花アナベルが駐車場奥に斜面に白一色~見事です。

P6252776

P6241358

P6252717

P6261436         

やっと梅雨らしく雨が降りどんより~ジメジメraincoldsweats01

雨が似合う紫陽花の花撮影に行くのですが思うように撮れなくてだまし絵のようにホワイトバランスで調整してweep

P6241370
構図が決まらない!

ファインダーから覗いてプレビュー画面では綺麗に撮れているように見えてもPCに取り込んでみるとガッカリ!

綺麗な写真が撮れたらいいのにな~cameraweep

沢山撮るしかないのだ~言い聞かせながら撮りつつもなかなか上達の兆しなし。

                 先週の平日東武動物公園で

今の季節、動物たちの誕生ラッシュなのか赤ちゃんたちを多く見ることが出来ましたヽ(´▽`)/

        ♪母ザルに抱っこされ離れなかった赤ちゃんザルが離れた瞬間を~
              長い手足とお顔のバランスが~ヽ(´▽`)/

P6222235

               幸せそうな寝顔にほっこりヽ(´▽`)/   

P6222170

                  ♪リスサルの親子
ずっとおんぶされた赤ちゃんサル~仲間のいたずらからheart04守る姿に胸キュン

P6221942

             ♪フラミンゴは餌探しに夢中~
片足で水面に立っているのは自分の体温を下げないためだそうですよbook

P6222037

      ♪最後にお遊びで観覧車とペチュニアの花

P6222589

      ♪紫陽花の季節~もう少しチャレンジ♪

« やっと梅雨らしき雨が♪ | トップページ | 季節の花 »

コメント

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
紫陽花綺麗ですね。
今年も半分終わり・・孫も大きくなり、年を取るわけですね。
雨も止んで、今頃は野球の真っ最中でしょう。*^-^*) ニッコリ☆

カメラのプレビュー画面とPC画面では比較になりませんよ それは仕方ない事です PCで見た時どう見えるかって想像して撮るしかないと思いますよ。ところでアナベル凄いですね 実際見たら見応えがあるでしょうね。

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

権現堂の一番綺麗なのは桜ですが梅雨の季節にはなんといっても紫陽花ですよね。
いろんな種類の紫陽花が咲き誇って観光客で溢れています。

プロ野球は低迷中のうさぎさんで応援にも身が入りませんweep

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

こちら幸手の権現堂のアナベルは駐車場の斜面一面に咲いていて見事なのですよヽ(´▽`)/
https://www.youtube.com/watch?v=GF_NY5WrUjs

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/70988191

この記事へのトラックバック一覧です: 雨がお似合いの紫陽花を撮りに:

« やっと梅雨らしき雨が♪ | トップページ | 季節の花 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi