« 昭和記念公園 | トップページ | ローカル線のある風景の旅 »

2017/05/20

My garden♪

庭に出ると日々新しい出会いが楽しみで朝食前にひと回り(猫のひたいほどですhappy01budtulip

いろんな花が咲き始め賑やかになって庭に出る機会も多くなるこの頃です。

ガーベラ、都忘れ、クリスマスローズ、バラ、チェリーハーブ、モッコウバラ、オキザリス、テッセン、ブラックベリーなどが咲いているmy gardenです。

柑橘類の白い花も咲いていて収穫できる日を楽しみにヽ(´▽`)/

ジャングル化してきそうで通路側は可哀想と思いながらもカットしながらスペースを広げている庭に思い切って庭も断捨離(笑)していかねばと思っています。

Hana

お隣さんとの境界線のカナメモチ背丈を低くはしてみたのですが日当たりを考えると根元から切ってしまおうかと考えたり~全体のレイアウトを見ながら調整中。

          tulip 名前がわからないバラ(淡いピンクが優しくて可愛いバラ)

P5150374
            tulip 都忘れ~蘂がキャンドルみたいで可愛い

P5181732_2
            tulip フラミンゴハイビスカス
              花つきが良くて次から次へと咲きます。
               (スタンダード仕立て)

P5150343_2_2
            tulip ブラックベリーにお客さまヽ(´▽`)/

           忙しそうに花から花へと飛び交っています。

P5181707
          tulipバラ園のアーチと重ねて撮ってみました。

P5150410_2 

           tulip燃えるように真っ赤なガーベラ~

          小さな鉢植えに植えてあるのですが今年は沢山花が咲いています。
               甘い密なのかここへはありんこが訪問。

P5161684

P5150448_2

気温があがり、水やりも欠かせなくなり仕事も増え忙しくなっていますcoldsweats02
ちょっと怠けるとぐったり首を垂れかわいそうな姿に・・・・

 pc 今日、PC教室でGimpの授業(合成) pc

写真の一部をコピーしてほかの写真に貼り付けると、合成写真を作ることが出来ます。

コピーした画像は新しいレイヤーとして設定出来るので、貼り付け先の写真に影響することなく大きさや位置を変えることが出来ます。

↓先日撮ったタンポポの写真にペイントで描いた自画像を合成、し図形のフレームでトリミングしたものです。

Photo

             pc東部動物公園のイルミと自画像babaを合成~仲間に入れてもらいました。

Img_7226_2

« 昭和記念公園 | トップページ | ローカル線のある風景の旅 »

コメント

色々な花が咲いていて豪華な庭ですね。
ピンクのバラが優しく咲く様に目を奪われてしまいます。
今日は午前2時起きで小貝川ふれあい公園に行ってきました。

5・20に暫く振りにお会いしました。

時々ブログは拝見しておりますが、プロと駆け出しの違いにコメントも差し控えておりましたが、何時も乍らの

見事な映像に痺れました。

機会が有りましたら、カメラ&撮影談義を是非聞かせてください。    高齢駆け出し者。

凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は暑かったですね。
こんな日は朝夕の水やりの仕事が増えますtulip
狭い庭にやっと通路が出来るくらい植えてしまい半分ジャングル状態なのですが好きな植物なので後先考えずついつい園芸店に行っては買ってきてしまっていますcoldsweats01
早起きは三文の得と言いますが張り詰めたような静けさの空気は被写体も綺麗に撮れるのでしょうね。

(午前2時にはまだ床についていないbabaです~新聞屋さんが来る時間頃寝て5時間睡眠)~健康にはよくないと分かりつつもずっと習慣で寝付けないのです)

こきかずさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ブログ見ていただいているとお聞きして嬉しかったです。
訪問ありがとうございました。

願望の船旅のお話詳しくお聞きしたいです。
まずは短い期間での船旅からスタートするのもいいみたいですねヽ(´▽`)/

お庭も花盛りですねぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
札幌も初夏の花で賑やかになりましたよ❣️今日は17度の雨降りリラ冷えになりそうな…
ライラック祭りの前に花が終わりそうで心配だけどウクレレ、セラピーメーク、ハングルのレッスン
お姉ちゃま達に可愛がってもらい楽しくアスティブ前向き目指して頑張ります〜

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
沢山の花が咲いて賑やかで華やかですね(^_-)-☆
合成写真も何か楽しげで素敵です。
何でもできて素晴らしい*^-^*) ニッコリ☆

えっぴぃさん・♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪

北海道も雪解けして花ざかりになりましたね。
短い期間なのでたっぷり楽しんでくださいね~ヽ(´▽`)/

いろんなカルチャーなさっているのですね~(`・д・ノノ゙☆パチパチ
ハングルは韓ドラ見ているので耳から入る言葉は少しだけわかりますが難しいのでしょう?
好きなことはなんでもチャレンジ~元気になりますよヽ(´▽`)/

kazuさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

kazuさんは相変わらずお忙しいのですか?
機会見てやっこbabaさんのお店に美味しいもの頂きに行きたいですね。

PC教室で生徒さんと学びながら自分も楽しんでいろんなことが出来てgoodです。
庭もいろんな花が咲き出して何度も庭を観察していますが日焼けに注意ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/70621530

この記事へのトラックバック一覧です: My garden♪:

« 昭和記念公園 | トップページ | ローカル線のある風景の旅 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi