« GW~ | トップページ | My garden♪ »

2017/05/12

昭和記念公園

tulip5月に入り好天の日が続いていますが昨日の暑さには「青菜に塩」状態でさすが疲れます。

沖縄の方ではもう間近に梅雨入りの予報が出ていますね。

あぁ~時間が過ぎるのが早すぎ~weep

最近は今までのように頑張りが効かなくてブログ更新も滞っていてcoldsweats02

下書きで途中まで書いていた記事をアップしました。

5/3に鎌倉へ行く予定がカメラの機材一部を忘れたのを電車に乗ってから気がつき急遽行き先変更~

新宿から中央線に乗り換え立川まで~昭和記念公園へ行ってきました。

Img_17611_2_2

立川口から入園しカナールの噴水周辺は色鮮やかです。

P5030121_2

P5030123_2

チューリップの見頃はもうすでに終わっていて少しだけ綺麗なチューリップに出会えました

Img_1782_2

もみじ橋近くの丘ではネモフィラが見頃を迎えカメラやスマホで撮影する人でいっぱい。k

        ↓カルミアは蕾がほとんどで開花までもう少しかなヽ(´▽`)/
                花開くと金平糖みたいで可愛いお花ですね。

P5030170_2
             ↓ピンクとブルーの矢車菊も可愛くて咲いて。
マクロレンズで寄ると意外な一面が発見できます~
シベの周りの花びらがラッパ状に開いていて可愛い形が新鮮でした。

P5030242_2

姿勢よく元気に咲いている矢車菊はスタイル満点!
人間で言えば八頭身美人かもヽ(´▽`)/

P5060109_2
ルピナスの咲いている場所は甘い香りが漂いハチさんがブンブン~
鼻を花に近づける前にご注意!(笑)
こんな昆虫も遊びに来ていました依ヽ(´▽`)/

P5060167
フジの花も真っ盛り~
藤棚の下のベンチも満員~空きがなくて眺めながら通り過ぎ。
敷地が広い公園内の歩いて移動中、座れる場場所を見つけると座りたくなってしまうこの頃~持久力がなくなってきました(泣)

Img_1820
               GW中の昭和記念公園でした。

« GW~ | トップページ | My garden♪ »

コメント

ご苦労さんでした 座れる場所で座りたくなるのは同じですよ こういう広い所や人が大勢いる所は疲れますからねー。ところで青い花 ヤグルマギクって云うんですか?私はヤグルマソウって呼んでいましたが。

子どもの日には小樽へ出かけてきましたぁ❣️
賑やかだったのでは❓❓お花が綺麗な公園ですねー
札幌もチューリップが咲いてスズラン、ライラックが蕾をつけてますぅ
気温差が堪えたか…セキセイのナナが神経系であっと言う間にお空に帰ってしまいました。
春色の子がいないと淋しい〜

昭和記念公園は色々な花が楽しめていいですね。
ここ数年、行っていないので行ってみたいです。
(*^_^*)

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうですよね~私も矢車草だとばかり思っていましたが最近は矢車菊というそうなのです。
馴染み深い呼び方の方がわかりやすいですねヽ(´▽`)/

凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

昭和記念公園は広大な敷地で年間通じいろんなお花が咲き写真撮りにには絶好のスポットですね。
大宮から立川まで乗り換えなしの電車も出ていて便利なので行きやすくなりました。
フォト活ご一緒したいですねヽ(´▽`)/

えっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

札幌も花ざかりの季節になってきましたね。
GWには小樽へいらっしゃったそうですがいかがでしたか~♪
お写真拝見したいで~すヽ(´▽`)/

悲しい出来事もあったのですね。
生あるものは必ず死も迎えるものですから落ち込まないでくださいね。
自分のことでないので簡単にこんなことが言えますが優しいえっぴぃさんの心情を思うと・・・・weep
元気出してくださいね。

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
どの花もとても綺麗に撮れていて素敵ですね(^_-)-☆
時が過ぎるのが毎年早く感じます。
とくに春と秋が短く感じますね・・・年のせいでしょうか
これからの暑さを考えるといやになります。

kazuさん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

気温が不安定で又風邪をひいてしまいました~喉がイガイが程度です。
今の季節はどこもかしこも綺麗な花が咲いていて良いですね。
狭い庭も隙間無いくらいなのについつい園芸店に行ってしまいますtulip
伊奈のバラ祭りも始まり綺麗ですよ~
お忙しいようですがたまにはゆっくりと花鑑賞でも~癒されます♥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/70474943

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園:

« GW~ | トップページ | My garden♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi