« 桜満開~花盛り♪ | トップページ | すっかり春ですね~♪ »

2017/04/15

権現堂のさくら

満開の桜も散り始め花びらの絨毯がきれいcherryblossom

今年は余裕がなくていつも行くスポットのお花見は出来ませんでしたが身近で満喫しました。

昨日は仕事帰りに見納めと思い権現堂まで~

桜まつりは終了したので屋台もなく駐車料金も無料。
名残惜しくお花見に来ている人たちもたくさんいましたよ。

P4141034_3

Img_1219
             heart04花びらが敷き詰められどこもかしこもピンク色

Img_1216_2
      名前は不明の植物~つくしんぼうみたい~そこへハチサン?
目が悪くて最初は種がはじけてるのかと思いきやファインダーから覗いたら虫?
かわいい形をしていましたヽ(´▽`)/

P4141044_2
               半分かけた状態のたんぽぽbud

P4141067
                ハートの形をしたなずなheart04

P4141085_3
桜が終わると権現堂は紫陽花の花でいっぱいになります。

またその時までですね。

権現堂の近くにJAのお店があり農作物やお花などいろんなものが置いてあり帰りにここを覗くのも楽しみのひとつですヽ(´▽`)/

getしたのはやはり自分が好きなお花でした。

クリスマスローズの苗が5本で500円~もちろん買ってきましたよ~来年が楽しみhappy01
すぐには咲かないと思いますがこぼれ種から育てるより成長が早いのでOK.)

« 桜満開~花盛り♪ | トップページ | すっかり春ですね~♪ »

コメント

権現堂堤に行かれたのですね。
今年は、天候に恵まれずに
行くの諦めました。
まだまだ花はもっていたのですね。
葉桜もありますがとても綺麗です。
こちらで拝見できて良かったです。

散りはじめの桜も中々良いもんですよ 花吹雪が見られればもっとよかったかもね。それにしても菜の花が見事です。

凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

待たされて見頃を迎えた桜は天候が悪くあっという間に散ってしまいましたね。
見納めにと思いながら出かけた権現堂は見頃は過ぎていましたがなんとか持ちこたえた桜を見る事が出来ました。
毎年訪れる桜スポットは行きそびれました。

次回の権現堂は紫陽花ですねtulip

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

散りゆく花びらも素敵ですよね。
花吹雪には出会えませんでしたが桜の花びらの絨毯は綺麗でしたよ。

菜の花は香りに酔いそうなくらいまだ綺麗に一面咲いていていました。
草丈も伸びて菜の花に隠れてしまいそうでした。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
菜の花が綺麗ですね(^_-)-☆
今年の花見は身近なとこっろで済ませました。
休みと天候とうまくかみ合いませんでしたので・・・
秋は曼珠沙華ですね。

kazuさん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

桜は天候不順にて足踏み状態で見頃を迎えましたが一気に満開となり雨にも見舞われすぐに散ってしまいましたね。
私も今年は近場のお花見でした。
桜の時期になると「日本に生まれて良かったな~」って思いますね。
権現堂は一年中何かしらお花が咲いていますが曼珠沙華の前に梅雨時紫陽花が見事ですので機会ありましたら是非お出かけくださいませヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/70266733

この記事へのトラックバック一覧です: 権現堂のさくら:

« 桜満開~花盛り♪ | トップページ | すっかり春ですね~♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi