« 春休み♪ | トップページ | 桜満開~花盛り♪ »

2017/04/02

桜まつり

P4010052                   ↑白モクレン(今花ざかりですね)

4月に突入し新年度を迎え心機一転~なんとなく気持ち新たに新年を迎えた気分ですnew

桜開花は足踏み状態ですがお構いなくあちこちで桜まつりが開催されているようですね。

当地でも4/1(土曜日)元荒川桜まつりが開催され大勢の人で賑わいましたcherryblossom

お昼ころ少し小雨が降りましたが大したことなくて祭り関係者の方々はホッとなさったのでは。

私もカメラぶら下げ桜見物ではなく美味しいもの見つけに行ってきました。

Img_1033

Img_1016

①食べ物屋さんはどこも長蛇の列~いくつか並ぶの諦めトルコで有名なドネル・ケバブを買って家で食べるよう持ち帰り~こってりソースにヨーグルトは美味でした。

②もう一つ買ったもので非常食用パン(缶詰)~
バターたっぷりのカット食パンでオレンジ、ストロベリー、ブルーベリー味3種類は試食してみたのですが普通に食べたい感じのパンでした。

前日用達の帰りに立ち寄ったのが岩槻城址公園。
こちらも桜まつりは始まっており屋台も沢山並び端から全部制覇したいようなものばかり(笑)

P4010028
↑学生さんらしきグループが数組桜をバックに撮影会~撮影許可を得て撮ってきました。

P4010027
       ↑睡蓮の葉が水面を浮遊していて桜の木の映り込みとのコラボが面白い。

Dscn2402_2

P4010008_2
こちらは5分咲きくらいでしょうか。
平日だったので駐車場はなんとか確保出来てお写ん歩してきました。

先日ブロ友さんのハッピーのパパさんが記事にしていらした可愛いアーモンドの花を桜まつり会場の花屋さんでみっけ~happy01

孫の次男くんの一年生入学の記念樹にと買ってしまいました。

狭い庭なのに~鉢植えにすることにしましたがアーモンドの実がなることは期待せず桜の花のように可愛いピンク色の花を楽しめればそれでOKヽ(´▽`)/
背丈が2m以上ありつぼみも沢山ついているのでもうしばらく花を楽しめそうですヽ(´▽`)/

Dscn2366_3

« 春休み♪ | トップページ | 桜満開~花盛り♪ »

コメント

結構、咲いていますね。。。
今度の土日がいいかなぁ~って思っていましたが
満開は週の満開になりそうですね。
ちょっと残念!('A`)

桜祭りって何処も同じですね 予定を立てて開催するわけですから 仕方ないとは思いますが。せめて開花状態に合わせて開催されるといいんですがねー。

確かに桜の開花は足踏みでも祭は開かれてますね。(笑)
栃木はまだ蕾の状態で、来週末も満開までいかないかな?
ちょうど入学式頃に満開になるかもですね。

凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

気温があまり上がらないので満開も今週末位になるのかもしれませんね。
追っかけに忙しくなりそうですヽ(´▽`)/
桜前線追いかけて西から北へとまでは叶いませんが近郊辺りの桜名所を訪れたいです。
まずは身近の桜から~car

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

桜が咲き始めるとウキウキしますよね。
かわいい花びらとピンク色に癒されますヽ(´▽`)/

桜を愛でながらお弁当広げている風景にホッコリheart04

松Gさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お久しぶりで~すヽ(´▽`)/
新年明けたと思いきやもう四月coldsweats01~親子マラソン楽しんでいらっしゃいますか?

潔い桜の花の時期は愛でるのが忙しくなりますね。
気温が上がらないと長い期間観る事が出来るので追っかけにはいいかもしれませんヽ(´▽`)/
遠くまで出かけなくても意外と身近に綺麗な桜があるものですよね。

栃木ではカタクリの里がありますよね~まだこれからでも間に合うでしょうか。

babaさま (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
共募ような天気が続くと満開も早まるのではないでしょうか。
でも、天気は下り坂のようで、どうなりますことやら。
我が家の近辺の桜もまだ4~5分咲き。もうしばらくかかりそうですね。
話は変わりますが、うさぎさん調子いいですねぇ~~(^_-)-☆
あまり早くから飛ばしすぎませんように*^-^*) ニッコリ☆

今週は桜が見頃になりそうで嬉しいですね。
週末お天気が崩れる予想は外れて欲しいと祈っています。

うさぎさん駆け足してコケなければ良いのですが~。
今年こそは優勝奪回を目指して応援しますよ~ヽ(´▽`)/

こんにちは。アルティメットでございます。
学生さんの歴史感ある衣装を見ていまして、私もぜひ着てみたいな思いますね。
昔から歴史ドラマにある武士や祈祷師の恰好とかは興味があります。

桜が咲くと、すっかり春になったなと感じる今日この頃でございます。私は、神奈川県川崎市内に住んでおりましてもうそろそろ見ごろの場所もぽつりぽつりと見えてきたので、お花見にいこうとブログの記事を見てて思いました。なので今日の夕方か明日にでもほんのちょっと、いってきます。

アルティメットさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そわそわしながら桜満開待ち望んでいたのに週末雨でだいぶ散り始め花びらの絨毯になってしまいましたね。
潔い花とは言え余りにも早すぎた今年の桜。
でも今日の入学式はお天気回復し桜も散らずに待っていてくれて良かったです。

そちら辺りで綺麗な桜スポットはどちらでしょう?

こんにちは。アルティメットです。

川崎市ですとJR南武線【区間:川崎〜府中本町〜立川】の宿河原駅周辺になります。桜がアーチ状にならんでましてとてもキレイでございます。お花見以外にもランニングコースや散歩に訪れる方も多いです。

私は桜見た後に近くにある銭湯に立ち寄ってリフレッシュしております。このあたりは、川崎市でも自然が多く、ベットタウンにもなってます。


アルティメットさん・おはようございます。
桜も散り始めましたね。
来年はアルティメットさんに教えていただいたスポットを訪ねてみたいです。
最近は銭湯が少なくなってきましたが風情が有っていいですよね~
大きな煙突がそびえ立つ銭湯へはもう何十年も行ったことが無ありませんが温泉気分でゆったりと心身ともに癒されますねヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/70124305

この記事へのトラックバック一覧です: 桜まつり:

« 春休み♪ | トップページ | 桜満開~花盛り♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi