« 桜まつり | トップページ | 権現堂のさくら »

2017/04/07

桜満開~花盛り♪

確実に季節は春ですねcherryblossomtulip

日本人は皆桜大好きheart04

関東近辺では今週桜も満開のところが多くなりお花見も楽しみで花の時期が短い桜を見て歩くには大忙し~見逃しが多くなりますがどこの桜も綺麗で春~って感じはほっこりさせられ気持ちがも温かくなり良いですね~cherryblossom

暖かくなるとフットワークも軽くなり歳も考えずじっとしていられず~ちょっと走り気味(笑)
(応援チームのうさぎさんチームもこけないようにお願いしますよ~baseball優勝奪回根ざして。)

好きな花撮影に駆け回っています~その割には一向に上達しませんが(笑)

今日のフリータイム、庭いじりをしていたらあっという間にお昼を過ぎてしまいました~

権現堂に桜を撮りに行くつもりでしたが風が吹いていてこれでは鑑賞だけになってしまいそうだったので身近な庭の花撮影で一日過ぎてしまました。

                 ↓だいこんの花
風に吹かれ群生して咲いているのをあちこちで見かけますが可憐で大好きな花のひとつtulip

P4030546
         ↓ 手間のかからないサボテンの花が咲きました。
見てみてってアピールして可愛い花が付きます~
刺には要注意~と言いながら何本か刺さってしまい小さい棘は中々取れずにいます~
いい方法ないかな~。

P4030565
     ↓花の時期も終わりになるクリスマスローズを摘んで水中花で暫く楽しんで♪

P4070005
  ↓そのままほっておくとこぼれ種から新芽が出てこれも楽しみですね。苗のためには良くなくて早めにカットしたほうが良いみたいですが。

P40709622
   ↓花の名前はわかりませんが房になって咲いていました♪
大きな木にぶら下がるように鈴なり状態で~提灯みたい(^_-)-☆

P4010059

     ↓池に映りこんだ桜の木と時期を待って浮遊している蓮の葉(城址公園の池)
紅葉しているみたいな彩の葉っぱでした。

P4010027_2

      ↓先日購入したアーモンドの花
風に吹かれて今にも飛んでいきそうな体制の花びらが面白くて撮ってみました(笑)

アーモンドの収穫が出来ましたとうれしい報告ができるといいのですが~こうご期待♪

P40709402
         ↓おまけ~東部動物公園の愛嬌たっぷりのレッサーパンダ。
この状態で木の上でお昼寝しているんですよhappy01
歩いているだけでも可愛いのにこの表情にはもうたまりませんheart04

P4050781_3
夜は夜でスポーツ観戦でチャンネル交互にスイッチしながらPC の仕事golfbaseballpc

四季の中で一番すがすがしい季節で気持ちも身体もリフレッシュ(^_-)-☆

今春ピカピカの一年生になる孫のように新鮮な気持ちで頑張りま~す♪

« 桜まつり | トップページ | 権現堂のさくら »

コメント

週末は天候がどうもすっきりしませんね!
桜の撮影はやめました。
来年にチャレンジです。
アーモンドの花、綺麗ですね。
実がなるのが楽しみです。

下から4枚目 馬酔木じゃないですかね 写真の様な色をしたもの見た事有りますよ。ところで桜ですが雨中の花見もおつなもんですよ 一度お勧めです。

凪々~~~ヾ(^∇^)おはようございます。

見ごろを迎えた桜も週末の雨でハラハラ散り始めましたね。
満開を待ち構えていたのに残念!
今年は身近の元荒川の桜と伊奈の無線山、東部動物公園で終わりになりそうです。
時間があれば北上して弘前城の桜を見に行きたいのですが(^_-)-☆

パパさん・~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

馬酔木って読めませんね~アセビなのですね。
色も白いアセビもあることを知りましたが可愛いお花ですよね。
ありがとうございました~また一つ学びました(^_-)-☆


baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
サクラも満開で春真っ盛りでっすね(^_-)-☆
春はいろいろな花が咲き、気候も温暖で過ごし易く大好きです。*^-^*) ニッコリ☆
写真はとても綺麗だと思います。
うさぎさんが輸よすぎて・・・阿部選手絶好調ですね。
大谷選手が欠場でものすごく残念です。早く治してほしいですね。

kazuさん・( ゜▽゜)/コンバンハ

冷たい雨に桜もびっくりだっだでしょうね。
あちこちに桜吹雪で地面や車まで花びらでいっぱい~(^_-)-☆
今年は遠出のお花見は出来ませんでしたが近場でも結構楽しむことが出来ました。

今日から広島と対戦ですが今逆転され(6回表)4対3~先発の菅野に代わり谷岡が投げていますが・・・・・心配。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/70165961

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開~花盛り♪:

« 桜まつり | トップページ | 権現堂のさくら »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi