« 森林公園で出会った花 | トップページ | GW~ »

2017/04/23

館林つつじが丘公園へ

お天気が良く家にいるのももったいなくて家事を早々に済ませ近隣の見頃スポットをネットで見つけ急遽行き先を決定。

自宅から車で(東北道に乗って)所要時間大体50分程度のところにあるつつじが綺麗な「館林つつじが丘公園」へ行ってきました。
こちらへは義母が健在の頃行ったのが最後ですからもう何十年も行ってなかった所で久しぶりヽ(´▽`)/

P4231413_2_2

つつじが丘公園より徒歩で15分ほど離れた館林市役所駐車場へ止め鶴生田川(城町・成島町)で泳いでいる壮観な光景を鯉のぼりを見ながら移動しました。 5つの会場で開催される5000匹の世界一こいのぼりが泳ぎを楽しめるこいのぼりのお祭りです。 今日は程よい風が吹いており鯉のぼりも元気よく大空高く泳いでいました。 それにしても沢山の鯉のぼりは圧巻ですね。 両岸には近隣の保育園や幼稚園児が飾ったという川の鯉のぼりよりサイズが大きい鯉のぼりでした。

P4231575_2

P4231430_2

P4231397_2
     ↓ピンク・オレンジ・白・などの濃淡の花や大小の花のつつじが咲いています。

P4231427  
                ↓多種のつつじが競い合って。
   ↓館林市は分福茶釜と世界一のつつじで知られるのでたぬきと記念撮影♪

つつじエリアでは 推定樹齢800年という古木や宇宙飛行士の向井千秋さんがスペースシャトル「コロンビア」に持っていき帰還後開花した「宇宙つつじ」など必見のつつじをぜひ!

P4231436_2
             ↓ カップルが似合うスポットですね。(遠くから盗撮(笑)

P4231381_3

                ↓鶴生田川を遊覧船?
          時間に余裕があったら乗ってみたかったですね。

P4231382_2

                ↓道々見つけた花

              (あざみ・クローバー・オキナグサ・ハナミズキ)

Anigif

いい汗かいて綺麗なつつじを鑑賞し、車の窓を開け心地よい風を受けながらのドライブは

幸せ気分で過ごせた日曜日でした。

« 森林公園で出会った花 | トップページ | GW~ »

コメント

やっぱり温かいのですねぇww
日々少しずつ花が咲き始めて少し春気分ですぅ
コブシ、ツツジにスイセン、クロッカスとクリスマスローズ
後10日位で早い蕾は開花するかも…
毎日の桜の観測が楽しみですぅ〜

館林のつつじ、もう楽しめるのですね〜
色とりどりのつつじの色合いはとても
華やかです。
鯉のぼりも、これだけ空を泳ぐと圧巻な
景色になりますね。

ツツジよりも 鯉のぼりが凄いですね どの位いるんだろう 絵になりますよ 本当に。

えっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

北海道の春ももうすぐですね♪
一度にいろんな花が咲き誇り綺麗なのでしょうね。
知り合いがGW後から北海道旅行10日間行かれるそうですが時期的に最高なのかもしれませんね。
桜咲いたらお写真撮って見せてくださいね~待ってま~す。

凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

つつじは満開状態でとても綺麗でした。
種類も豊富で初めて見るような種類も有り楽しめました。
鯉のぼりの里のイベントは長い期間開催されているそうで桜の時期に訪れるととても綺麗だそうですよ。
来年は是非その頃にヽ(´▽`)/
https://www.youtube.com/watch?v=PBgGPUK6v2c

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

鯉のぼりは初めて見たのですが2004年にギネスブックに認定され5000匹以上泳いでいるそうです。
桜の時期はまた違った風景で綺麗だそうですので来年はその頃訪れてみようと思っています。
https://www.youtube.com/watch?v=PBgGPUK6v2c

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
つつじがもう満開のようですね(^_-)-☆
連休ですとかなり人出がありそうですね。
大きい鯉のぼり、製作日数がかなりかかったのでは・・・
東川口のメイン道路の両側に植えられているツツジも咲きはじめました。

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

桜が終わり春の花が次々と咲き始め華やかになってきましたね。
ツツジも種類が多く初めて見たのものもありました。
鯉のぼりは圧巻でさすがギネスブックに載るだけのことがありましたよ。
つつじが丘公園のすぐそばの川に飾ってあるのに今まで知らずに~
道を間違えてつつじが丘公園の手前から歩いたので出会えました~
とにかく満車状態で公園まで15分ほど歩きましたが心地よい汗が気持ち良かったですヽ(´▽`)/

こんばんは。アルティメットでございます。
koutanbabaさんYoutubeで動画も開設されていたんですね。早速観覧させて頂きました。
こいのぼりがいきいきとした姿と新緑がよく映っていて、春から初夏の季節を感じさせてくれる動画に感動をしました。

---

私も未熟ながらではございますが、Youtubeにて動画を開設しております。
ユーザー名は、impresslife702 です。開設して9年目になります。現在28本動画を挙げました。

アドレスは、
https://www.youtube.com/user/impresslife702
です。

中にはゲーム好き(別名:ゲーマー)のためか、ゲーム実況解説動画というものも作りました。
実際、若い年だけあって結構色々とやっております。もしよろしければご覧ください。


アルティメットさん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

嬉しいコメント頂きながら返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
時間が経つのは早いですね~GWが終わり平常の生活に戻ったと思いきや夏日の気温に身体がついていけません。
アルティメットさんは精力的にいろんなことをなさっているのですね。
好奇心は元気の源のような気がしますので良い事だと思いますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/70356504

この記事へのトラックバック一覧です: 館林つつじが丘公園へ:

« 森林公園で出会った花 | トップページ | GW~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi