« 館林つつじが丘公園へ | トップページ | 昭和記念公園 »

2017/04/30

GW~

GW家族旅行~こんな時期はもうずっと前のお話になりました。

今では毎日サンデーの身happy01

混雑に巻き込まれるのも疲れるので普段訪れていない身近な場所を見つけお写歩でもと。

昨日は午後からお天気崩れる予報だったので午前中に家を出て向かうはいつもの東武動物公園~

GWということで駐車料金も普段の倍のお値段。

いざ入園しようと思ったら肝心のパスポートを忘れ急遽行き先変更。

色々考えた挙句午後からの天候を予想し遠くへは行けないなと~

大宮公園へ行ってきました。

まずパワースポット?氷川神社へお参り~ここも人・人・人

P4290091_2
            ↓池の周囲にはフジの花も満開~綺麗!

Img_14131
↓盆栽まつり開催中~さいたまスーパーアリーナにて4/28~4/30まで。

http://world-bonsai-saitama.jp/

         ↓氷川神社でも全国から素晴らしい盆栽が展示中。

Img_14501_2
↓氷川神社では数箇所お参りし運試しにおみくじを引くのが恒例~

今日は「吉」と出て安堵~心身ともに平穏な日々が送れそうですhappy01

Img_14341_2

Img_14771_2

↓可愛い女の子が砂遊びならず砂利で楽しそうに遊んでいて撮らせていただきました。

女の子と会話しながらキャッチした一枚~人懐っこくおばあちゃんと来ていました。
Img_14521_2
             ↓氷川神社に隣接する日本庭園
東屋も有り小川も流れていて散策も新緑がまぶしくて良い季節ですね。

Img_1490_2

            coldsweats01記事と写真が前後してしまいましたが~

氷川神社参道、三の鳥居前で3月26日、地域の飲食店が出店する「氷川マルシェ」が開催されたそうですが昨日は懐かしいバナナの叩き売りや皿回し同芸人の人で見物客が大勢。

バナナの叩き売りのおじさんとお客との掛け合いがとても面白く買う気はなくてもじっくり見てしまいましたヽ(´▽`)/

Img_14971

縁起もののバナナと有って値切った値段より多く渡していて楽しい光景!

Img_15141_2

参道は年末年始のように屋台がズラリ並び周囲の道端に座り食べ物を食したりhappy01

お参りしたあと大宮公園へ~

面積およそ67ha余り。東京ドーム14個分もの広さがある大宮公園には動物園や博物館、日本庭園などを始め、野球場、サッカー場、競輪場まで揃っています。

桜は終わっても新緑のもとでお弁当広げ団欒を楽しむ人やベンチでおしゃべりとそれぞれのスタイルで楽しむ人たちを見るだけでもほっこりheart04

動物園へ入った直後雨粒がポツポツ落ちてきて慌てて帰り支度~大宮駅まで徒歩で要は10分位かかるので大急ぎ~

動物園で撮れたのはこの写真だけ(笑)

動物達に会いに行く日は後日,東部動物公園で~ヽ(´▽`)/

なにせGW中時間がたっぷりあるので普段やれないことを片付けたりして有効に過ごす予定です~孫たちが来てくれると嬉しいのですが~ヽ(´▽`)/

P4290076

« 館林つつじが丘公園へ | トップページ | 昭和記念公園 »

コメント

いよいよGW ですね。。。
今年はどうしようか今になって思案中。
1日、2日は仕事なので、3日から始動しようと
思います。
大宮の氷川神社も人手が多いですね。
もう何十年も行っていないのでいつか
行ってみたいです。

凪々さん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

GW~お天気が良いのでどこかへ行きたくてウズウズしています。
凪々さんも暦通りの出勤なのですね。
どこもかしこも混雑を予想すると二の足踏みますが私も暦通りなので今日も午後から教室です。
後半休日は新緑の奥入瀬渓谷へでも行きたいなと思っていますが予定は未定で(笑)

※いつか是非凪々さんとフォト活出来る日楽しみにしています。~叶いますように!

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
GW3月1日と2日の2日だけ休みです。
現役を退いても、土日祭日が忙しい仕事をしています。(^^ゞ
人簿実が好きではありませんので・・・
世界盆栽大会は大勢の人で賑わっていました。

こんにちは。
こども達が東武動物公園に連れて行けと騒いでいます。
そうですよね、混んでますよね。
雨の日のほうが狙い目だったりして。
カッパ着て行列なしも逆にお得って考え方もアリ?
木曜日は春日部のマラソン大会にお邪魔もします。

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お仕事ご苦労様です。
社会に貢献できることは幸せなことですよね。
できる限り頑張ってくださいね~私もPC教室何時まで勤められるかと・・・

世界盆栽大会へいらっしゃったのですね。
大変な混み様でしたね。
見事で目の保養になりました。

松Gさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

GW中はどこへ行っても混雑していますよね。
子供たちが小さい頃は唯一長期の休暇のサラリーマン家族でしたから会社の保養施設を利用し旅行がお決まりでしたねヽ(´▽`)/~今では遠い昔の事(笑)

春日部のマラソンへは参加なさるのですか?
もしそうでしたら当日フリーですので応援に~松Gさんとわかる目印でもわかれば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/70421196

この記事へのトラックバック一覧です: GW~:

« 館林つつじが丘公園へ | トップページ | 昭和記念公園 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi