« 東京、本日桜開花宣言♪ | トップページ | 桜まつり »

2017/03/30

春休み♪

桜満開ももう一息~お天気次第ですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

自宅近くで一番早く咲く桜が咲き出したので4/1(土曜日)の桜まつりには間に合うかもしれませんが微妙。

幼稚園や学校が春休みとなり我が家の孫たちも入れ替わりでお泊りに来てくれました。

昨日は(3/28)前から予約していたバスツァー(富士サファリパーク)へ。

sun前日の雨はすっかり回復し晴天となり絶好の旅行日和ヽ(´▽`)/

朝7時出発だったため5時おきで準備~
心配していた孫の次男くんは起こす前に起き出してきたのでびっくりclock
そんな訳でバスに乗車してから朝食と予定していたのですが家で済ませて出かけることになり荷物が少なくなり大助かりhappy01busrun

サファリパークまでトイレ休憩を含め約4時間~
埼玉からの道のりは首都高を抜けなくても県央道開通したため渋滞回避出来、便利になりました。

それでも子供たちはバスの中に缶詰はちょっとお疲れ気味。

次男くんは早起きしたので車中で1時間ほど寝てトイレ休憩で目覚め、目的地まで景色見ながらおしゃべりタイムヽ(´▽`)/

富士サファリパークは富士山の麓~雪がまだまだ残っていて真っ白の景色。

ツァーで一緒だった子とお友達ができて珍しい雪を丸めて雪合戦を楽しんでいました。

Dsc02265
    キャプションなしでサファリパーク周遊をご覧下さいヽ(´▽`)/↓

広い自然の敷地内で自由に行動している動物たちは動物園の檻の中にいるのとは違った様子自然体を見ることができました。

Dsc02361

Dsc02287

Dsc02292

Dsc02307

Dsc02317Dsc02318

Dsc02327

Dsc02346

Dsc02355

Dsc02356

Dsc02365
ここいら辺りから雲行きが怪しくなってきました↑

Dsc02387
サファリパークを約一時間ほど周遊し昼食になったのですが山の天気は急変し青空だったお天気が霙みたいな雪が前が見えないくらいの勢いで降ってきてビショビショ~

慌てて売店で傘とバスタオルを調達して見学は寒くてゆっくり見る事は出来ず残念でしたがバス集合時間前に戻ってしまいました~。

楽しみにしていた旅行に大満足の次男くん。

帰りの車中では子供を飽きさせない工夫がなされていて賑やかに楽しく過ごして帰宅。

Img_09531↑シャッタースピード優先で撮ってないので降りしきる雪が確認しづらいですがとても激しく降り続け驚きの天候でした。

Tenki_03_1
長旅で次男くんお疲れ様でしたヽ(´▽`)/

babaもお疲れモードですが気持ちは癒されパワーを充電~ありがとうheart04

« 東京、本日桜開花宣言♪ | トップページ | 桜まつり »

コメント

お疲れさまでした。
お孫ちゃんと サファリパークなんていいですね。
大喜びだったでしょう
雪まで 降ってくるなんてシャッターチャンスでしたね
寒いのは困りますけどsnow
檻にはいっていない動物をみるのは楽しいですよね。

楽しい旅行になりましたね。
のんびりと暮らす動物たちを見るのは
とても癒やされますね。
私も先週末にカタクリの花を見てきました。

hanaちゃんlongvacationいかがでしたかヽ(´▽`)/
素敵な思い出ができたのでしょうね♪

富士山の麓はまだまだ残雪がありおまけに雪まで降ったバス旅行でしたsnowcoldsweats02
孫は雪合戦などして喜んでいましたが大人は寒くて丸くなっていました(笑)
今回は孫のお守りで写真撮影は無理と思いコンデジだけ携帯camera
離されている動物たちは自然に近い状態なので迫力ありますね。

凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
バスに乗っている時間が長くて現地での滞在時間3時間ほどcoldsweats01
トイレ休憩はお土産買いまくり荷物いっぱい(笑)
それでも孫が喜んでくれたので疲れも吹っ飛びましたヽ(´▽`)/

カタクリの花は来週早々行ってこようかと計画していますがまだ咲いていますよね。
節分草も々場所で見ることが出来るのでしょうか~
暖かくなるとお出かけが忙しくなり楽しみですねtuliptulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/70089235

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み♪:

« 東京、本日桜開花宣言♪ | トップページ | 桜まつり »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi