« シンプルライフ目指して♪ | トップページ | 春を探しに♪ »

2017/03/13

あれこれ♪

ネタなし~撮った写真アップで終わりますがご勘弁を(笑)

ガチャガチャで二度目のフチ子さんヽ(´▽`)/

知り合いはオタクになってしまってフチ子を被写体の中に取り入れ楽しい写真を楽しんでいる方の真似して一枚camerahappy01

はまらないよう気をつけなくては(笑)

P1210033_22
     ↓庭のエサ箱にはメジロの先客だあり遠巻きに順番待ちのヒヨドリヽ(´▽`)/

           近くでよ~く見ると可愛い顔のヒヨドリなのですね。

P2250058_2

  ↓放ったらかしにしていた花(マーガレット)が見て見てと言わんばかりに咲いていました。
        宿根草なのできっと元気なのですねヽ(´▽`)/
         太陽みたいに真っ赤な花でしたtulip

葉が汚かったのでマクロレンズで寄ってみたら新鮮な顔のガーベラtulip
(最初の記事で花の名前をマーガレットとngガーベラでした)

花が咲いている間は面倒見が良いのですが時期を終わると知らん顔のご主人様coldsweats02

P3110194

P3140222
                   ↑ガーベラの花びら

      ↓幸手権現堂堤では桜祭りの準備万端でいつでもOK~ズラリ並んで。

私が訪れた時は桜の木の足元には水仙の花が見頃で綺麗でした。

数日暖かい日が続いたので桜は咲かずとも人出はありましたね。

茶屋もオープンしているのでお茶しながらお花見は気持ちがほっこりheart04

P30500252

                    
               先日のエコバックで~す↓

お料理の品数が激減した昨今、根菜類の芽が出てきています~早く調理しなくては。
新聞紙のエコバックは使い捨てできるし水分も吸収してくれるので便利グッズです。
ごみ捨てにしても良いし~溜まる一方の新聞紙はいろんなところに活用できますよね。
今日、お勝手の地下収納庫の断捨離にも湿気の多い場所なので沢山使用~結構水分を吸収し便利な新聞紙。

参考記事(ネットより)http://kurashinista.jp/feature/detail/1068

P3090927_2

« シンプルライフ目指して♪ | トップページ | 春を探しに♪ »

コメント

いやいや ネタなしどころではなく立派なネタになってますよ。

マーガレット、綺麗ですね。
権現堂堤の桜、ここ数年晴れた日に撮影出来ないので
今年は、楽しみにしております。

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
一年で一番良い季節が間近で週末お出かけも楽しくなりますねtulip
パパさんのお写ん歩レポも楽しみですヽ(´▽`)/

明日雪予報snow~外れて欲しいです。
WBCも勝利していい気分でこれから明日の準備を(ヤッタネ)

凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
本文記事の花の名前凪々さんのコメント拝見しまい違いに気がつきましたcoldsweats01
マーガレットではなくガーベラでした。

権現堂へいらっしゃる日には是非お声かけくださいませヽ(´▽`)/
手とり足とりのお手ほどきを頂けるのではと勝手に期待しています(笑)
桜まつりは年3月26日〜4月9日です~今年は例年より早くなりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69913281

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ♪:

« シンプルライフ目指して♪ | トップページ | 春を探しに♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi