« 年パス更新がてら遊んできました♪ | トップページ | あれこれ♪ »

2017/03/09

シンプルライフ目指して♪

庭のクリスマスローズ満開tulip草丈も伸びてきました。

切花にしワイングラスに飾ってみましたヽ(´▽`)/

P3090168

今日はとても暖かくと動きも活発~窓を開けると心地よい風~

庭に出ても花や木の成長が楽しみな季節になりますね。

フリーの今日は遊びに行きたいのをgolfぐっと我慢の子で庭や物置を整理し断捨離。

一度に全部は無理なので少しだけ~

近くの市のゴミ招集センターまで車トランク&後ろ助手席に乗せて運び捨ててきました。

こちらへ持ち込むと市指定のゴミ袋不要なので助かります~

燃えるゴミが殆どでかかった費用は500円也ヽ(´▽`)/

隙間が少し出来てスッキリ~ヽ(´▽`)/気持ちもスッキリ

帰る途中に有る八幡神社に立ち寄り、お参りがてら数枚写真を。

P3090947

P3090944
その後キッチンの収納庫のストックの賞味期限切れの確認。

お買い得だと買わなきゃ損みたいにいらないものまで買ったりするのでこの始末weepng

お野菜もじゃがいもさんが芽をでしていました(笑)

今日はじゃがいも料理で消化しなくてはrestaurant

ポテトサラダにポテトフライ、わかめときのこのお味噌汁happy01とじゃがいもづくし。

じゃがいもたちの保存袋に湿気で穴があいてきたので使い捨てのエコバック~

ついでに余分に何枚か作り置きしました。

冷蔵庫に入れなくて良いお野菜の保存に便利グッズですヽ(´▽`)/

6年ほど前にアップした新聞紙で作るエコバックの動画を参考になればと思ってもう一度movierecycle

コートいらずのお天気に公園で遊ぶ子供たちは半袖姿。

P3090953_2
                青空に白い雲がポカリ・ポカリ。
         桜の花芽はまだ固い蕾ですが~待ち遠しいですね。

P3090950

« 年パス更新がてら遊んできました♪ | トップページ | あれこれ♪ »

コメント

断捨離??
モノが増えるとしまう場所すらない我が家;^_^A
押入れもパンパン!!使わないモノは早めに捨てるべきねぇ
ウチも少し片付けなくっちゃww
忙しさを理由にしてしまっているぅ
保存袋!早速作ってみたよ〜〜
新入りウサギはヤンチャぶりにヒョエーっです〜〜

ゴミ処理で持ち込みにお金がかかるんですか?こちらでは市の処理場へ持ち込むなら一切費用はかかりませんよ 違うもんですねー。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
持っているものを処分するのって、思い切りがないとできませんね。
何年も使わないもの、もう読まなくなった本や雑誌などなど
狭い部屋をいかに広く使うかない頭を働かせて使っています(^_-)-☆
なんといっても、我が家の部屋の中で一番狭い部屋なんですよ。

えっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ひとつ増えたらひとつ捨てるということが普段から出来ていると断捨離なんて必要ないのにね~
思いっきりも必要だし~ひよっとしたらいつか使うかもなんて思って捨てきれず(笑)

エコバック結構使えるでしょう~暇なときに作り置きしておくといいですよヽ(´▽`)/
インコちゃんたちの遊びスポットになるかも~ねッ
ニューフェイスのうさちゃん楽しそうですね~もうなれたのですね♪

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
持ち込み料金は昨年夏に㌔あたりの価格が上がったのですよ。
パパさん地方では無料だなんて嬉しいですねヽ(´▽`)/
どうして地域によって違うのでしょうね。

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
捨てるには思いっきりが必要ですね。
いつか使うかもとついつい思ってしまって(笑)
身辺整理ではありませんが残していっても困るようなものはなるだけ処分をと思い片付けています。
使っていないものが多すぎるのに我ながらびっくりしながら断捨離しています。
物が散らかっていないシンプルなお部屋にはなかなかですねcoldsweats01
最近は電子本購入しているので本のストックは本箱の本~なるだけ図書館へ寄贈しています。

優しい色合いのクリスマスローズですね。
とても綺麗です。
ゴミ捨て、お疲れ様です。
青空がまばゆくて、鮮やかでクリアな色合いに
気持ちがいいです。

凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
クリスマスローズの花は好きな花で庭中いっぱいに咲くのを楽しみに育てています。
写真の切花は時期をすぎて種が出来かかっているもので綺麗ではなかったですね。
毎日ひとつづつ断捨離していくとスッキリするかもしれませんね~余分なものは買わない事も大事。
お買い物が毎日のお仕事みたいに通うのでいつまでたってもスッキリはしないかもしれません(笑)

権現堂堤の桜ももうすぐ見頃になるので是非おいでください。
先日菜の花を見たくて行ってきましたがまだちょぼちょぼ~桜と同じ時期に満開になるようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69863885

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルライフ目指して♪:

« 年パス更新がてら遊んできました♪ | トップページ | あれこれ♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi