« 春を探しに♪ | トップページ | 春休み♪ »

2017/03/21

東京、本日桜開花宣言♪

三連休はお天気に恵まれていましたが今日は一転して気温も10度下がり久しぶりのお湿りで寒いです。

ところによっては雪も舞っているようですね。

        cherryblossom東京の桜開花宣言ありましたよcherryblossom

例年より5日も早い開花だそうです。

開花した桜もこの雨と寒さで縮こまってるかもしれませんよね。

咲き出したら散るも早いのでお花見も大忙しになりますcherryblossomhappy01

道行く人たちの洋服の色も春らしく明るい色が見られウキウキしてきますヽ(´▽`)/

先日孫たちと東武動物公園へ行きフラミンゴに集中して撮って来た写真を動画でどうぞ!

Anigif_2
細長い二本の足~バランスよく立つ姿は綺麗ですね。

羽や目の色もいろいろ~しばらく見とれました。

budニューフェスのカランコエ(モアフラワーズ)bud

                ↓先日フラワーパークで見つけたお花です。

P3110185_3

« 春を探しに♪ | トップページ | 春休み♪ »

コメント

昨日宣言が出されましたね でも本番はこれからですよ、その時が楽しみですね。

パパさん・おはようございますヽ(´▽`)/
今週はハードスケジュールでさすが元気印のbabaもバテ気味weep
倒れないようセーブしなくてはいけないと思っています。

桜満開のニュースもじきですねヽ(´▽`)/

ついに咲きましたね。。。
でも、東京だけで他の地域はまだまだのようです。
開花が待ち遠しいです。

凪々さん.(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
桜開花のニュースが聞かれる時期になりましたが当地の桜まつりが4/1(土曜日)ですがまだ会場近辺の桜は1分咲きくらいなのですが心配。
気温が上がると一気に咲き出すのでしょうから心配無用かもしれませんね。
元荒川沿いの桜は見事ですのでお時間ありましたら是非一度はご覧下さいませヽ(´▽`)/
最寄駅からすぐの場所ですので交通の便は良いですのでcherryblossom

※コメント頂きながら春休みになり孫たちとのお付き合いにぐったり~バテ気味で遅くなってしまいました。
今日連れて帰りますが嬉しいやら寂しいやら複雑な心境です。

baba様 (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
明日は暖かくなるようなので、階下も進みそうですね(^_-)-☆
桜が咲くと周りが明るくなるので嬉しいです。
「旅立ちを 祝うがごとく 咲き誇り」早く咲いて少し長持ちしてくれるといいのですが・・

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
素晴らしい一句ですね~cherryblossom
パッと咲いてパッと散る潔い桜なのであちこちのお花見するには大忙しですよね。
今年はピカピカの一年生になる孫がいるので例年とは一味違った桜になりますヽ(´▽`)/

プロ野球開幕の週でもあり嬉しくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69996035

この記事へのトラックバック一覧です: 東京、本日桜開花宣言♪:

« 春を探しに♪ | トップページ | 春休み♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi