« 今日から3月ですね~♪ | トップページ | シンプルライフ目指して♪ »

2017/03/04

年パス更新がてら遊んできました♪

昨日はひな祭りで動物園でも何かイベントでもやっていないかと期待し出かけました。

快晴の好天でしたが風が吹いていて帽子でしっかり髪の毛閉じ込めて準備万端(笑)

動物園までは車で20分くらいの所なので大体午後から皆さんが帰る頃入園。

cherryblossom幼稚園や小学校の生徒さんたちが大勢とすれ違いましたが皆楽しそうでした。
プロカメラマンもお付で(アルバムにでも使うのでしょうね)

P3030579
              ↓鮮やかな紅色をしたフラミンゴのいる池。

P3030586
              ↓ カッコイイ ロッキーです。

heart04土曜日・日曜日・祝日にはホワイトタイガーの親子が、おやつ(お肉)を食べ る姿を見ることができますよ

P3030869
             ↓今年も皆が健康で暮らせますようにヽ(´▽`)/

P3030868

動物園のイベントは土曜日・日曜日に開催がほとんどらしく目立って大きなイベントはなしcoldsweats01

いつもリーズナブル料金(半額)の民間の駐車場に停めるので東口から(アトラクション側)西口(動物園側)の端まで直行~run

ジョギング替わりにいいのですヽ(´▽`)/

閉園まで2時間ないのでまずはホワイトタイガーに~heart04

白虎神社におまいりして~~タイガーは相変わらず見上げる姿が優雅です。

白虎神社は、ロッキーをカナダから運んで来た時に利用した木箱で作られたそうですよ

拝めばご利益があるかもしれませんね~達磨もありますよヽ(´▽`)/

お次はさる山へ~

珍しくさる山の中腹に沢山のさるさんがおしくらまんじゅうでもしているかのようにかたまって日向ぼっこしていましたヽ(´▽`)/

突然の大きな音にびっくりし音がする方向を見つめる姿が面白く、可愛いところをカシャッcamera

P3030680_2
居眠りしている姿も可愛いheart04

みんな綺麗に刈り上げられて短髪に~寒い時期に可哀想かな(笑)

P3030602
だいぶ陽が伸びたので16:30はまだまだ明るくて動物園を出るには惜しい時間帯でした。

帰宅途中のにあるgolf練習場に寄って1時間遊んで帰ったらお腹がいい加減空いて夕食作る前につまみ食いしていたらお腹いっぱいになってしまい結局作らずじまい(笑)

Photo
              上の花なんだと思いますか?

先日足利フラワーパークで見つけた花~

こんなに近くで眺めたことがなく、黄色の花びらだけが印象に残っていたのですがなんとこんな可愛い花を付けるのですねtulip

« 今日から3月ですね~♪ | トップページ | シンプルライフ目指して♪ »

コメント

フラミンゴは優雅だし、ホワイトタイガーは精悍そうです。
お猿さんのノンビリ過ごす姿に癒やされます。
植物はマンサクでしょうか、リボンの様な花びらが綺麗です。

黄色い花 マンサクですよ 他に先駆けてまず咲くって所から名付けられたようですがね 家には紅花マンサクが有りますが ここへきてやっと花開いた処です。

もうマンサクの花が~(・・?))
動物園が近いとイイなぁ…
ホワイトタイガー実際に見たこと無いのよ!
猿山を見ていると閉園のメロディ?
夕焼け小焼けが聞こえるぅ〜

凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
三月に入り春の訪れが楽しみな日々になりましたヽ(´▽`)/
動物園は平日にもかかわらず家族連れやカップルが大勢で~。

サルさんたちは散髪したばかりみたいで地肌が見え寒そうでした。
赤毛ザル~動きが面白くて見飽きません~ヽ(´▽`)/
赤ちゃんザルも多く抱っこされているのが親ザルかと思いきや別な大人のサルに抱っこされたりしていましたが親子関係があるのでしょうか?
とにかく可愛いですねヽ(´▽`)/


パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうそう「マンサク」って立札ありました。
ひらひらの花びらの奥に赤い花~近づかないとわかりにくいかも♪
パパさん宅にあるという紅花マンサク咲いたら見せてくださいね~待ってま~すヽ(´▽`)/
花名の情報もありがとうございましたヽ(´▽`)/

えっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
北海道もだいぶ雪が溶けてきたのではありませんか。
春の訪れはもうすぐですよ~

ホワイトタイガーは珍しい虎の種類で国内に数えるくらいしかいないので赤ちゃんが誕生したらほかの動物園に引き取られたりしていますね。
2年前、1月に4兄弟が生まれたのですが一頭は病死一頭は他の動物園へ~
https://www.youtube.com/watch?v=4O5ofIfFb7M
ぬいぐるみのように可愛かった子トラちゃんはすぐに成長♪

こんばんは。アルティメットでございます。
動物園の写真どうもありがとうございます。私が一番、カッコいいと思ったのはホワイトタイガーでございます。力強さと白虎という言葉を見て、力をもらったなという感じになりました。白虎ときくと、会津戦争の時に出陣した福島の青年隊「白虎隊」をイメージいたします。規律と礼儀あふれる青年たちをつい思い浮かべ、虎のようにこれからの生活を挑んでいこうと思いました。

お話しかわりまして、以前コメントでネコに興味があるという事を紹介しましたが、今回、私のブログにて(コメント欄の所にURLを貼り付けました)ネコの写真を掲載しました。もしよろしければご覧ください。

アルティメットさん・おはようございます。
家からさほど遠くないこの動物園へ散歩がてら遊びに行って楽しんでいます。
端からは端まで歩いていい汗かいて~メインはタイガーとサル山なのですがヽ(´▽`)/
年パスフル活用で(笑)
ホワイトタイガーの成長は生まれた時から見ていて~ファンも大勢いますよヽ(´▽`)/

家を留守がちにするのでペットショップや動物園で我慢・我慢です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69804117

この記事へのトラックバック一覧です: 年パス更新がてら遊んできました♪:

« 今日から3月ですね~♪ | トップページ | シンプルライフ目指して♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi