« あれこれ♪ | トップページ | 東京、本日桜開花宣言♪ »

2017/03/16

春を探しに♪

今日は髪が乱れる風でしたが心地よく身近の風景に春を見つけにお写ん歩camera

桜満開の頃には大勢の人たちがお花見に訪れる元荒川の桜です。
まだつぼみは堅く見頃は4月に入ってからかとcherryblossom

P3160126

P31601162

途中川沿いにある久伊豆神社にお参りして・・・・・

P3160119_2

道路から土手に降りてつくしんぼうを探しましたがまだ顔は見る事は出来ず~

小さな可愛い野の花が地面いっぱいに広がって咲いていました。

P3160107_2

P3160138

桜の開花はもう少し先になりそうですが気温が上がると一気に咲きそうです。

久しぶりのお散歩でしたが気持ち良いですね~

写真撮っていたらお散歩中のシニアの男性に声かけられ長話ヽ(´▽`)/

地元で育った方らしく土手の桜並木が出来るまでの様子を話してくださいました。

小さい頃はこの川で泳いだり魚釣りもしたそうですヽ(´▽`)/

                ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

            
お散歩は目から沢山の情報が入り脳の前頭葉が活発になりとボケ防止にも良いそうです。

歩きながら川柳を読むとなお良いとかTVで見たので何句か詠んでみました(笑)

             ♪ 春近しビタミンカラー身も軽し♪

P3160173

« あれこれ♪ | トップページ | 東京、本日桜開花宣言♪ »

コメント

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
暖かい日が続き嬉しいです。
今日は東武線のガードをくぐってお墓参りに行ってきました。
沢山の桜が咲くのも間近ですね(*^。^*)
久伊豆神社は越谷のですよね・・実家がすぐそばでした。

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ご無沙汰していましたがお元気そうで良かったです。

日毎春めいてきて嬉しいですね。
吹く風もなんとなく心地よく感じますヽ(´▽`)/
桜満開ももう少し~
木の芽時ですので体調にはお気をつけくださいね。

久伊豆神社はいろんな所へあるようですね。
写真の久伊豆神社は蓮田なのですよ。
元荒川の桜は結構メジャーになり多くの人で賑わい見事な桜ですので機会ありましたら是非お越し下さい。


baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
久伊豆神社はあちこちに・・・そうでしたか。失礼しました。
越谷近辺の川沿いの桜も見事ですよ(^_-)-☆
春は気持ちいいですね*^-^*) ニッコリ☆

おはようございます。アルティメットです。

お写真を見てまして、春の訪れが来ていると感じました。太陽の光の中での散策は身も心も清くなる気持ちになりますね。
地元の方とのふれあいは、ほのぼのとしました。最近はよく、人との繋がりが薄れてきていわれてますが、こういった所から繋がりあいが出来ると「あ〜生きているって幸せだ」なんて感じると思いました。私もこの様な出会いがあったらなと思います。


菜の花、輝いていますね。
3連休で、カタクリの撮影に行こうと思ったのですが
若干遅れているのと花粉が酷くて、家に籠もって
おります。とにかく花粉は何とかならないものかと
切実な思いです。

アルティメットさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
すっかり春めいてきて気分も爽快になってきますね。

日々車ばかりの移動で歩かない生活を見直さねばと思うこの頃です。
少し歩いても疲れを感じ慌ててジムに通い始めたりWiiやったりと慌てています(笑)

凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

花粉症なのですね~経験したことがない者は辛さがわかりませんが大変だそうですね。
ファッションではありませんが花粉症でないと遅れを取ったような変な心境です(笑)

栃木県佐野市にカタクリの里があるのは知っていましたがまだ行ったことがありません。
検索したら16日~31日までフェスティバルが開催だそうですので行ってみたいと思ってます。

kazuさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

久伊豆神社はあちこちにあるようですね。
蓮田市内に数箇所あるそううですが全部は把握していませんがいい機会なので訪ねて見良いかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69948501

この記事へのトラックバック一覧です: 春を探しに♪:

« あれこれ♪ | トップページ | 東京、本日桜開花宣言♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi