« 桜まつり&梅まつり | トップページ | さっぽろ雪祭り雪像いろいろ »

2017/02/11

冬の北海道(旭山動物園)

2/8~2/10の予定で初めての冬の北海道へ行ってきました。

目的は「札幌の雪祭り」

冬の北海道の寒さは初体験なのでネット検索したりと情報集めに大変。

未知の世界への体験でしたから~

身支度や靴底へ滑り止めの用意やら重装備での出発でしたヽ(´▽`)/

それがなんと滞在中三日間風もなく青空の広がる暖かい北海道。
二月の時期にこんな地べたが見える北海道は珍しいそうです。

持参した厚手の手袋、滑り止め、ダウンのコート(インナーもお含め)が不必要suncoldsweats01

観光にはもってこいのお天気でした。

雪像や氷の像が溶けるのではと心配になるくらい~

P2090314
↓旭山動物園でペンギンのお散歩を待つ人たち(一日二回のお散歩)

P2090149
↓行儀よく並んで行進の可愛いペンギン君ヽ(´▽`)/
人垣も一緒になって動き出しスマホやカメラも一緒に(笑)

P2090211
↓慣れていて止まってポーズを取ってくれます。

P2090225_2

P2090222

P2090215_2

↓まつげの長い背高のっぽのキリン君

Dsc02027

Dsc02028_2

↓しろくま君はぐるぐるまわりながら同じポーズを繰り返してくれるので捉えるのにgood。

P2090290_2

P2090266

P2090276_2

↓ガラス越しの丹頂ツル(紅白の身体が雪の北海道に良くマッチしていました)

P2090339_2

↓ヒグマが人間と遊ぶシーン
人が動くと一緒に走ります~
最初は決まっている人だけかと思いきや旅行中仲良しになった御夫婦も試してみたら同じ行動をしてくれましたヽ(´▽`)/

P2090411_2
↓園内の様子

P2090377_2
人が入り込まない場所にはこんな銀世界を見るkとが出来て綺麗でした。

P2090386

今日は旭山動物園~次回メインの札幌雪祭りのアップです。

二日目よるにはブロ友さんのえっぴぃさんと初対面ヽ(´▽`)/

お茶しながら溜まるお話して大通り公園の雪像を案内して頂きながら数時間一緒に過ごしてきました。

可愛い妹が一人増えて嬉しい北海道旅行でになりましたheart04

« 桜まつり&梅まつり | トップページ | さっぽろ雪祭り雪像いろいろ »

コメント

天候に恵まれて良かったですね。
ペンギンもキリンも白熊も丹頂鶴もヒグマも
可愛いです。
私も行ってみたいなぁ~

お疲れは無いですかぁ(・・?)
旭山も雪が少ないっ!!
動物園日和だったねー♪───O(≧∇≦)O────♪
今頃、雪が降りだした札幌ですぅ〜〜

素晴らしい青空ですね。
そんな日が三日も続くなんて信じられません。
旭山動物園は夏しか行ったことがなく、冬は正月に行く暇もないので、正直羨ましい~
それにしても真冬の旭川にこんなに人がいるのはビックリです。

凪々さん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
念願の雪祭りじっくりと自分の目でみてきましたよ~ヽ(´▽`)/
不安だったお天気にも恵まれ最高の旅行でした。
フリーのツァーだったのですが唯一オプションで可愛い動物たちに会いに旭山動物園で一日過ごせたことも
楽しい時間でした。
真っ白の雪と真っ青の空~とても綺麗snowsun
雪質がこちらの雪とは全然違っていてサラサラ~
ペンギンのお散歩にも間に合いラッキーでした。
凪々さんだったら北海道のどんなところをきり取っていらっしゃるのでしょうね。

えっぴぃさん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
お目覚めですかヽ(´▽`)/
本当についていた札幌旅行だったようですねヽ(´▽`)/
一応晴れ女で通っているのですが滞在中ずっとお天気に恵まれたなんて最高でしたね。
えっぴぃさんさんともお会いできてガイドもしていただき楽しい時間を過ごすことが出来たこと嬉しかったです。
次回はえっぴぃさん家族のインコちゃんたちとも会いたいですねchickdogheart04
ツィッギーみたいに細いえっぴぃさん~沢山食べられるようになったらいいですねwink
ブログ訪問もえっぴぃさんの笑顔を思い浮かべながら~お世話になりましたヽ(´▽`)/

松Gさん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
自称晴れ女がここでも実証できましたヽ(´▽`)/

旭山動物園の観光客は外国人がとても多くてきっと私のように「札幌雪祭り」の流れでこちらまで足を伸ばされた方がほとんどかもしれませんね。
絶対見逃せないと思っていたペンギンのお散歩ギリギリ間に合いましたヽ(´▽`)/
ペンギンさんより人の数が超多くて~penguinpenguinpenguinhappy01
立ち歩きがとても可愛く印象がまた変わったペンギン君たちでした。
雪祭りの方は以前より雪像の数が少なくメインの陸上自衛隊の雪像もちょっと小さめ?
今年の有名人たちも顔を並べていましたよ(ピコたろう・トランプ大統領など)

baba様 (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
北海道はいいですよね(^_-)-☆
3度も行ってるんですよ*^-^*) ニッコリ☆ 勿論雪まつりも・・小雪舞う北海道は最高でした。
でも雪が降りすぎて羽田に着陸できないということで2泊も余計に止まってしまいました(^^ゞ
残りは函館ですね、五稜郭を見たいです。(^m^ )クスッ

kazuさん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
北海道といえば雪ですよね~それなのに三日間滞在中ずっと快晴のお天気。
札幌あたりは地べたが見えていて歩道には雪がなく滑る心配もありませんでした。
こんんあ北海動道は珍しいと地元の人たちのお話でした。
函館~五稜郭是非気候の良い時期にいらしてください~夜景も素敵ですし歴史がお好きなkazuさんには五稜郭は満足の場所かと~ハンサムな土方歳三もいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69563911

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の北海道(旭山動物園):

« 桜まつり&梅まつり | トップページ | さっぽろ雪祭り雪像いろいろ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi