« 初めての可愛い来訪者♪ | トップページ | シマリス追っかけて♪ »

2017/02/21

初めて聞いた春二番&初めての写真展

P2190068_2

P2190081
低気圧の通貨によって関東や北陸などでは、金曜日に「春一番」~

きょうは「春二番」と言われるお天気に。

あすはこの時季らしい寒さで広く冬晴れとなります。水曜日~木曜日は西から雨の範囲が広がって、雨脚が強まりそうです。発達した低気圧+南風で気温上昇=春三番?となるかもしれません。・・・・・ネットより

春までに三寒四温を繰り返し暖かくなると言われますがもう2月も下旬ですから~

目の前まで春は近づいていますねヽ(´▽`)/

梅だよりが各地で聞かれていますが私も近くの梅まつりへ日曜日に行ってきました。

紅梅はもう散り気味~白梅は満開ヽ(´▽`)/

P2190038

梅の撮影は難しい~マクロで撮るしかないかな(笑)

 園内では恒例の陶器市も開催中~
 出店もあり温かい物食べたくなりますね。

P2190046

 今日から第13回支部写真展(全写連)が開催されました。

ネーチュアーフォトということで自然の風景が主体になっていますcamera

昨日写真の搬入を済ませ講師の先生を真ん中に全員で記念撮影ヽ(´▽`)/

私は昨年この会にブロ友さんのしゅん坊さんの紹介で入会させて頂き初めての出展。

皆さんの作品は学びの作品でいつになったらこんな視点を養う事ができるのやら~

まだまだ修行が足りませんcamerahappy01

年に一度、会員全員の発表の場ということで一人二点の出展でした。

皆さんの足をひっぱらないように努力あるのみ~教わりながら頑張ります。

第13回支部写真展

会期 : 2/21~2/26

会場 : 埼玉県立近代美術館(アクセスはJR京浜東北線北浦和西口徒歩3分)
     

搬入の朝、自宅の窓辺に置いて撮ってみました。

カーテンをひいて撮ったので光が強すぎてしまいましたが(笑) 額縁にいれると見栄えが良くなり自分で撮った写真なのかなと思うくらいヽ(´▽`)/ 自画自賛happy01     

P2200293                  

                      ↑「懐かしの風景」

P2200299_2
             ↑「ようこそ」

« 初めての可愛い来訪者♪ | トップページ | シマリス追っかけて♪ »

コメント

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
何も考えずにとにかくシャッターを押しまくっている自分から見ると素晴らしい写真ばかりです。
baba様のチャレンジ精神に感心します。

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
出来る出来ないにかかわらず好奇心旺盛な性格で何でもまずトライしてみて自分に合わなかったらやめるという繰り返しで細く長く継続することもな、く今まで身に付いたのはほんの少し(笑)

今現在写真を撮ることに楽しみを覚え目標として一日一枚を心がけています。
写真を撮るようになっていろんな所へ出かけるようになり沢山歩くので健康にも良いのではないかとhappy01
視点も今まで目もくれなかったものに目線が行ったりと楽しくなりましたヽ(´▽`)/

春2番~(・・?))
札幌も三寒四温に道はツルテカと池のような水たまりww
卒業式を控え冬モノか?春モノか??
早く通り過ぎて欲しい3月、当然花も無し!!
入学式とて同じ!せめて雪が降らないで欲しいわぁ
写真展に出店の腕前は梅の香りが届きますぅ〜〜

素敵な写真、アートですね。。。
梅の写真は難しいですね。
しべにピントを合わせますが、
北風が吹くと被写体ブレに泣かされます。
私もマクロレンズを使います。

えっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
春二番なんて初耳でしょう(笑)
突風のような風が吹き荒れ春一番より強かったのでそんな呼び方がヽ(´▽`)/

待ち遠しいですね~息子さんの晴れ姿happy01
晴れ女の念力でえっぴぃさんのところまでお届けしますね~sunhappy01

凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
初めての展示会への出展で展示するまでのプロセスがとても勉強になりました。
明日まで開催で月曜日搬出。
来年の今頃にはどんな写真が撮れるようになっているのか楽しみです。

凪々さんの接写のお写真拝見したいです~ヽ(´▽`)/
素敵に切り取られるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69678673

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて聞いた春二番&初めての写真展:

« 初めての可愛い来訪者♪ | トップページ | シマリス追っかけて♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi