« 初めて聞いた春二番&初めての写真展 | トップページ | 今日から3月ですね~♪ »

2017/02/25

シマリス追っかけて♪

          

               chick今日も訪ねてくれたメジロさんヽ(´▽`)/

P2190028_3

          tulipクリスマスローズも次々と開花し楽しませてくれています。

P2170250_3
昨日の金曜日~友人三人とで充実の一日を過ごしましたcamerahappy01

P2150128

21日から展示中の写真展に案内し、腹ごしらえに軽いランチを済ませメインイベントの「市民の森」へ直行。

シマリスの撮影会と洒落込みましたヽ(´▽`)/

三人ともカメラ好き~「好きこそものの上手なれ」ということわざがありますが、好きなもの

に対しては熱心に努力するので、マスターするのも早いのかもヽ(´▽`)/

最近カメラを始めた友人は初心者とは思えないセンスにびっくり( ‘-^ )b

三人の中で一番カメラに詳しい友人は二人の講師の役割で彼女の存在は頼もしく、これからもずっとよろしくねっ~wink

私の好奇心旺盛な性格はずっと治らないと思いますがいろんなことにトライし、ものになった

のはほんの少し~今現在、ライフワークの中に写真を撮ることがひとつcamerahappy01

写真を撮るようになって、色んな所へ出かけるようになりジョギング替りにもなっているような気がしています。

毎年小さなお雛さまを一体ずつ集めて楽しんでいるbabaさんです

« 初めて聞いた春二番&初めての写真展 | トップページ | 今日から3月ですね~♪ »

コメント

こんばんは。アルティメットでございます。
ちょっと色々とありましてなかなか観覧することが出来ず、失礼いたしました。
今は一息つきました。そのことを私のブログの中にも載せましたので、もし宜しければご覧ください。

大宮というと「鉄道博物館」、大宮駅から東武野田線でマンガ:「クレヨンしんちゃん」の舞台の春日部に行くという事をついイメージしますが、シマリス君も住めるような自然も一杯ある所だなとデジブックを見てて思いました。情報ありがとうございます。今度、いってみたいなと思います。

そしてカメラも大変上手取られております。シマリスの自然の動きを目線に合わせて、撮影をされているなと思いました。私もよくネコが好きで撮影をするのですが、なかなかネコの気持ちというのになれずですね。私もカメラ好きなので、色々自分なりに考察して、うまく撮影したいなと思います。

カメラ片手にあちこち 実に楽しいですよね その代り忙しくもあるんですが。ところでリス 可愛いですねー 何時まででも追いかけたくなるんじゃないでしょうか。

メジロさん かわいい
おうちに居ながら撮れるのっていいですよね。
シマリスさんの玉ボケもきれい

お雛様はkoutanbabaさまの?
元気印のbabaさまから刺激をたくさんもらっています。
私もいっぱい撮らないといけないわね。

アルティメットさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
身近にこんなスポットがあったのを知ったのはつい数年前。
意外と近場へは行ってないものですね(笑)
動物好きはシマリスの可愛さはたまりませんヽ(´▽`)/
出産の終わった5月頃またいってみようと思います。
アルティメットさんも猫好きとか~癒されますよね。
お写真撮ってご紹介くださいませ~待ってま~すヽ(´▽`)/

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
写真を撮るようになっていろんな所へ出かけるようになり健康にもgood一石二鳥ですね。
パパさんのバイタリティーには負けますがbleah
シマリスがいる場所は遠くないので動物園の次に訪れる定番スポットになりそうですヽ(´▽`)/

hanaちゃん・先日は楽しい時間をありがとうヽ(´▽`)/
時間が経つのを忘れるくらい夢中でしたね~シマリスの追っかけにchick(笑)
またフォト活しましょうね。

お雛様は自分にご褒美で毎年陶器のものを見つけて楽しんでいますヽ(´▽`)/
コンパクトなお雛さまなので場所も取らず飾るにもgoodです。
毛氈や屏風、台などもセットでついてました~お値段もリーズナブルhappy01
今回は瀬戸焼で昭峰作~お雛様はお顔で選びましたヽ(´▽`)/

シマリスさんって素早いのよねーww
昔、ツガイで飼育していましたよ!朝鮮シマリスだけど庭のオンコ(イチイ)の実が大好きでした♪───O(≧∇≦)O────♪
北海道はエゾシマリスを住宅街でも見かけますぅ
手乗りになる子もいるみたい?!赤岳(大雪山系)登山口でヒマワリの種あげたっけなぁ
もうお雛様?って明日から3月弥生月…卒業式の準備にバタバタですぅ〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69726145

この記事へのトラックバック一覧です: シマリス追っかけて♪:

« 初めて聞いた春二番&初めての写真展 | トップページ | 今日から3月ですね~♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi