« カワセミのいる公園 | トップページ | 桜まつり&梅まつり »

2017/02/02

あと何年乗れるかな~♪

誕生日月で免許証の更新へ行ってきました。

手続きは簡単でビデオ講習、視力検査、写真撮影まで1時間もかからず終了。

「免許更新イラス...」の画像検索結果    「免許更新イラス...」の画像検索結果

5年後更新までにどれだけ老化か進むかも想像できませんが車は生活の大事な必需品。、

出来るだけ長く乗りたいとは思いつつも、凶器にもなりかねない車~

免許証返納も考えなければならない歳になっています。

交通事故の4割近くは高齢者と聞き今まで以上に安全運転でと改めて思った更新でした。

P1290027
先日私の記念日にbirthdayhappy0140年来の北海道のペンフレンドから今年も届いたアレンジメント。

賀状と記念日だけのお付き合いで「まだ見ぬ君」の方なのです。

札幌の雪祭りに行った際お会い出来る事楽しみにしていますヽ(´▽`)/

風邪ひいて最悪の記念日でしたが孫たちから「ばぁばお誕生日おおめでとう」の元気な声を聞きビデオメッセージなど元気の源が届き感激lovely

大事を取ってゆっくり休んだお陰で長引かずやっと通常の生活に戻ることができました。

これからは自分の歳なりのスローライフで体調管理に気をつけなければと行けませんよと警告をして貰った週だったと感謝していますヽ(´▽`)/

P1310031
      ↑ スタンダード仕立てのオレンジフラミンゴの鉢根元に折り鶴ラン挿し芽。

« カワセミのいる公園 | トップページ | 桜まつり&梅まつり »

コメント

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
私は、今はまったく運転はしません。洗車するだけの役目です(^^ゞ
他人を巻き込んだらいけませんのでもっぱら自転車と歩きで過ごしています。
公共の乗り物にもずいぶん慣れました(*^。^*)
スーパーやコンビニへ突っ込んだニュースなどを見ると怖くなります。
自分ではわからに用でも、はたから見ていると危ない運転の方はいっぱいいます。
孫と同じような子を跳ねたらと・・・思い、きっぱり運転をあきらめました。
雪まつりに行かれるのですね・・・感激しますよ*^-^*) ニッコリ☆

そうですね 安全運転 これしかないですよ 今まで以上に気を使ってね。

歳と共に判断力低下ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
雪道を走ると判る!!確実に追突やらスリップが一冬に増えたら多分ムリ〜〜

私は、昨年免許証の更新に行ってきました。
まだ大丈夫ですが、いつの日か車を手放さなければ
行けない時期が来ることでしょう。
ちなみに、私が良く撮影するスカイツリーは
電車で行けるので、気楽ですね。

kazuさん・(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪
車は便利で手となり足になり毎日乗らない日はありませんん。
日々のニュースの中で高齢者の事故例が多く他人事ではなく身近に感じています。
今まで以上に気遣って乗ることにいたします。

kazuさんは雪祭りに行かれたのですねヽ(´▽`)/
これから行くので何かアドバイスがあったら是非~

パパさん・(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪
必要以上に乗らない勇気も(笑)も必要かもしれませんね。
高齢者の仲間入りに近づいたので気をつけます。

えっぴぃさん・(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪
雪が降ったら乗らないことにしています。
ですから今年は冬タイヤ交換もしていません。
北海道の雪の深さは生活にどのくらい大変なのか想像もつきませんが~大変なのでしょうね。

凪々さん・(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪
身近に被写体は沢山転がっているのにまだそこまでの視点が足りなくて~

今年こそは凪々さんがよく行かれるスカイツリーのポイントへ是非ヽ(´▽`)/
都内の裏通りの顔なども覗いてみたいですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69446222

この記事へのトラックバック一覧です: あと何年乗れるかな~♪:

« カワセミのいる公園 | トップページ | 桜まつり&梅まつり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi