« さっぽろ雪祭り雪像いろいろ | トップページ | 初めて聞いた春二番&初めての写真展 »

2017/02/19

初めての可愛い来訪者♪

我が家の今年のレモンは7個。

昨年初成りし嬉しくて長い間収穫しなかったのが原因かもcoldsweats01
もう採ってもいいのかもしれません。

P2180524
知り合いのお宅の小鳥さんへの餌付けを見て梅の木にお手製の餌箱設置。

オレンジの在庫がなくりんごをのせて待っていました~

早速来ましたよ~それもいつも見かける大きめの小鳥のヒヨドリではなくメジロさんが第1号の訪問者chickchick(しかも二羽)

P2190557_2
前ボケの物体はレモン~部屋の中から盗み撮りですから(笑)

P2190591_3

P2190001_2

P2190550

      ↓マイホーム購入時に植えた梅の木で収穫期待しない古木。
毎年庭木剪定お願いする際思いっきり短く詰めているのですが下の写真のように花芽が付き楽しませてくれる梅の木です。

毎日の楽しみがまたひとつふえましたヽ(´▽`)/

今日は忘れずに来訪者たちの好物のオレンジ買ってこなくてはheart04chick

P2190594
今日は風もなく暖かいのでこれから大宮第二公園の「梅まつり」へ行ってきます。
始まったばかりの日曜日で混雑しているかと心配の駐車場。

« さっぽろ雪祭り雪像いろいろ | トップページ | 初めて聞いた春二番&初めての写真展 »

コメント

大宮第二公園の梅はいかがですか?
今年は、咲くのが早いようですが、見頃なんですかね。。。
メジロがとても可愛いです。
(#^.^#)

メジロの訪問ですか 春ですねー。

凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
第二公園の梅まつりは昨日から開催でしたが早咲きの紅梅は散り気味で白梅は満開~
梅まつりは来月まで続くのに大丈夫でしょうか~coldsweats01
こちらでの楽しみは陶器祭りを楽しめることですね。
九州産の海山物やお菓子なども盛りだくさんで懐かしくてついつい沢山買ってしまいましたヽ(´▽`)/
りんごを置きましたがメジロはみかんが好きだそうですね。

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
庭に餌付けして訪問者がメジロとは嬉しいですね。
そばで大きなヒヨドリが狙っていたので心配。
友人のアドバイスで餌付けのかごは小鳥がすっぽり入れないくらいの小さなもので色も撮影の都合上黒いのが良いとか教えてくれました。
時間ができたらホームセンターで見つけてこようかとヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69655783

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての可愛い来訪者♪:

« さっぽろ雪祭り雪像いろいろ | トップページ | 初めて聞いた春二番&初めての写真展 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi