« 酢の力♪ | トップページ | 多々良沼(ガバ沼)の白鳥 »

2017/01/20

貴重なフリーの日♪

唯一フリーの木曜日happy01

ゴルフはしっかり確実に風のない日を天気予報で確認し出かけるシーズンgolf

そんなわけで今日が初日の東京ドームのキルト展を見に行ってきました。

若い頃はチクチクと根気よく針仕事などしたものですが最近はそれが出来なくなり作品を見るだけの目の保養。(普段よりかなりお安く材料なども販売しています)

最近のキルトはいろんな手法が施されこれもキルトなのっていう珍しい&見事な作品が沢山展示されていて感動♪

ドームは野球観戦によく来る場所で行きつけのお寿司屋さんに今日も立ち寄りいつもと同じちらし丼を頂いて(お味噌汁と茶碗蒸し付き)、上野アメ横のゴルフショップとカメラやさんへはしごしていたらあっという間に夕方。

P1190112_2

アメ横でこんなのget~食べ過ぎないようにしなくっちゃ~後が怖い(笑)

                ↓全部で1000円チョコで~すヽ(´▽`)/

P1200025
                  上野の森の寛永寺↓

                 天台宗関東総本山の 寺院
円を描いた松は歌川広重が『名所江戸百景』で描いた松のモデルとされ ています。

                      「月の松」

P1190129_2               
                     寒さにもめげず西郷さん↓

P1190117_2
歩き通しで帰宅したら疲れがどっと~
楽しんでいる時は少しも疲れ感じなかったのに~歳は嘘付きませんね(笑)

« 酢の力♪ | トップページ | 多々良沼(ガバ沼)の白鳥 »

コメント

チョコレートが100円?アメ横で?安~~ 食べ過ぎ無いよう要注意ですよ ところでキルト展 素晴らしい作品揃いですね さぞ見応えが有ったんでしょうと思います。

プチご無沙汰ですぅσ^_^;
ザ東京の風景ですねー東京の街って殆ど観光した事がなくって
山の手線で品川、新宿、渋谷くらいしか解らないww
ゆっくりと大相撲でも観に行きたいっ!!
大寒の通り真冬日にワサワサの雪の札幌…雪像作りには良い雪質みたい〜〜

baba様 (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
こんな寒い日にお出かけとは元気ですね(*^。^*)
雪に降られませんでしたか?
風邪などひきませんように。
でも有意義な1日を過ごされてよかったですね。

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
寒いですね~昼間チラチラ雪がまいましたが今の時間雪も雨も降ってませんが寒いsnow
アメ横は年末だけでなくいつも人でいっぱい。
日本人ではなく外国人だらけで日本ではないみたいですよ。
チョコレートはたまたま小さい女の子が買っているところで足が止まり買ってしまいました~
だってbabaなのにお嬢さんなんて言われるとついつい嬉しくて(笑)

えっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
東京は随分様変わりしています。
人が多いのは変わりませんが~
今まさに1月場所が東京国技館で開催中ですよね。
何度か見に行きましたが間近で見るお相撲さんのお肌はとても綺麗ですよ。

雪まつり近づいてきましたね~楽しみで~すヽ(´▽`)/
寒くないと嬉しいのですが~そんなの有り得ないし~今から寒さに耐える訓練でもしようかなcoldsweats01

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

室内ですから大丈夫でしたよ~
ドームの帰り道は御徒町から上野まで徒歩でキョロキョロしながら寄り道しながら楽しい時間でした。
夜風は冷たく手も冷たいですが歩いているとポカポカかして来て意外と温まってきるのですね。
見て歩いてる間は少しも疲れたなんて感じないのに家に着いたとたんどっと疲れが~coldsweats01

疲れは長めの入浴タイムで癒しますヽ(´▽`)/

上野の森の寛永寺のライトアップ、とても綺麗ですね!
見に行きたいです。
チョコ、凄いですね。
美味しそうです。
今日は、ゲートブリッジのリベンジに行ってきました。
富士山も見えて良かったです。

凪々さん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
今日は風もなく青空いっぱいで嬉しいですね。
昼間ドームで過ごし夕方から上野界隈を徘徊(笑)
いつも見る場所でも昼間と夜の顔は違って見えるので面白いですよね。
リベンジの写真撮影~満足いくまで撮り続ける根性は必要なのですね。
まだそこまで到達していないカメラワークですが1年前よりは進歩しているような?~
今年もカメラライフ楽しんでみようと思っていますヽ(´▽`)/
凪々さんの作品は学びのテキストですcamerahappy01

※今日はこれから多々良沼の白鳥に会いに行ってきます。
情報では100羽位飛来しているそうです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69306528

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重なフリーの日♪:

« 酢の力♪ | トップページ | 多々良沼(ガバ沼)の白鳥 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi