« 面白いグッズでいっぱい♪ | トップページ | 貴重なフリーの日♪ »

2017/01/17

酢の力♪

今日は1.17阪神大震災があった日~22年前にもなるのですね~weep
22年前震災のあった数日後、殿の会社の人の結婚式で仲人の大役~都内で執り行われました。

お嫁さんが神戸出身であることから気持ち的にも参列の方々の事もあったりご両親の思いを考えたりすると延期にするのかなと思ったのですが予定通りに結婚式を挙げられました。

Weddingbell
この日を迎えるたびに思い出される結婚式ですが私以上にご家族の方々や当人たちはこの日はなかったものだと思いたい日だと思います。

Illust4162
ここ数日日本列島は寒波で寒い日が続き日本海側や東北など北の地方では何十年ぶりとかの積雪で大変な思いをされている様子をニュースなどで拝見しますが実際に体験したことがないのでどの位大変なのか想像もつかずご当地の方々のご苦労は図りしれませんね。

1月、2月、3月はあっという間に過ぎててしまいます~春の季節が待ち遠しいですね。

Waist_woman_thin_2

             budここから肝心のタイトルのお話になりますbud

先日本屋さんで健康に関する本を見つけ立ち読み~

実践してみたくて本をget~酢漬けの本です。

漬けるものはレモン、生姜、大豆、卵などいろんな素材のものがありました。

                     選んだ本は「酢キャベツ」

1

免疫アップ&癌予防、血糖値改善&糖尿病予防、デトックス&便秘予防、美肌&ダイエットなどいろんな効能があるそうです。

これならいろんなメイン料理と組み合わせて美味しく頂けそうですヽ(´▽`)/

早速作ろうと思ったらキャベツがなく、生姜を粗みじん切りにして適当にお酢とハチミツを加え冷蔵庫へ保存し早速今朝お湯割りして飲んでみました。

気持ち的なものかもしれませんがシャッキとしたようなヽ(´▽`)/

インフルエンザも万延しているので日頃の生活を気をつけることで少しでも自己防衛出来るかもしれないと必死の抵抗(笑)

サプリメントも数種服用しこれだけでお腹いっぱいになりそうcoldsweats01

今年は早寝の習慣をしようと念頭に決めたのですが習慣を直すのは難しいものですね。

せめて25時には寝ないと~

お肌にも良くないし~年輪のシワにを少しでも遅らせるようにしたいのです(笑)

   今日の一枚

いつも行く身近にある沼へ標準レンズの練習camera

標準レンズとは一般的に焦点距離が50mmと言われており人の見た視覚に似た画角と言われています。

寄ったり離れたり~難しい。

1
            ↑橋の欄干を窓に見立て枯れた弦をネックレスhappy01


             ここの沼の両岸へ5月には鯉のぼりが泳ぎます。

               ↓ 思いがけず翡翠に出会いましたヽ(´▽`)/

                  残念ながらこれが限界~

    このポイントへもカワセミがいることが分かりまた楽しみが増え満足ヽ(´▽`)/

P1160040

« 面白いグッズでいっぱい♪ | トップページ | 貴重なフリーの日♪ »

コメント

突然のコメント大変恐れ入ります。私、アルティメットと申します。
koutanbabaさんのブログは、kazuさんのブログを通して知りました。
デザインや写真が沢山あって、見ていてとても楽しいブログです。
コメントしながら、動いている鳥さん達が、動いているのはかわいいです。

私の生まれ故郷、新潟県も今や大変雪でございます。
TVでは雪かきをしている所や山一面が真っ白になっているとラジオで
聞きました。寒さもより強くなる時期でもありますが、スキー場に活気が出てたり、この時期に
美味しい魚のブリがもっとも美味しくなる季節だけあります。私はというと、子供のように雪だるまでも作ろうかなと帰省した時に思っております。

私もブログを開設しております。
アドレスは、http://impress-life702.cocolog-nifty.com/blog/
です。その他、ホームページ:http://www.geocities.jp/jis295/も開設しております。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

またのコメントですみません。

ホームページのリンクがうまく反映されていなかったので、
再度、お伝えをします。

【のんびり豊かに ホームページ】
http://www.geocities.jp/jis295/

大変失礼いたしました。
よろしくお願いします。

アルティメットさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
訪問ありがとうございますヽ(´▽`)/
kazuさんのブログではいつも学ぶことが多くてお利口さんになっていますhappy01
その中のお一人がアルティメットさんだったのですね。
ブログを通じていろんな方とお知り合いになることはとても嬉しいです。
アルティメットさんが新潟出身とお聞きし更に身近に感じました。
殿の単身赴任で新潟柏崎へ数年おりましたので何度も訪れた新潟です.
鉛色の空の日が多く官舎には乾燥機付きの洗濯機があったことを思い出しております。

よろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69274964

この記事へのトラックバック一覧です: 酢の力♪:

« 面白いグッズでいっぱい♪ | トップページ | 貴重なフリーの日♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi