« 多々良沼(ガバ沼)の白鳥 | トップページ | カワセミのいる公園 »

2017/01/25

宝物の中から

新しい年をスタートし足早に時間は過ぎて今日はもう25日。

お正月気分はすっかり抜けて2月の行事「節分」「バレンタインデー」と商戦は始まっています。

教室でもバレンタインデーを前にギフトBOXやカード作成が始まりますヽ(´▽`)/

毎年手作りプレゼントは楽しく頂いた人も嬉しいですよね。

身近の被写体探しで久しぶりに宝箱を開けて見ましたlovely

1
その中に初孫Koutanが1才の頃作ったスクラップブッキング~heart04

誕生から1歳までの写真をスクラップブッキングしたものです。

思い出を楽しく素敵に残したくて写真をレイアウトしてカラフルなペーパーや楽しいステッ

カーを飾り付け手書きでメッセージを書き添えることで、思い出をより鮮明に残し、ぬくもりも

感じられる手作りのMemoryPhotobookになり大切に保管しています。

その孫はもう9歳になりましたヽ(´▽`)/

若かったその頃~時間を忘れて夜なべして作ったものです。
その気力薄れ他この頃は好きなカメラに夢中camerahappy01

camera22日日曜日に行ってきた多々良沼の写真をコンパクトにDBにまとめたのでupです。
写真は記事と重複していますがあしからずcoldsweats01

« 多々良沼(ガバ沼)の白鳥 | トップページ | カワセミのいる公園 »

コメント

初孫も9歳ですか・・・
スクラップブッキングは貴重なものになると思います。
白鳥の優雅な姿にしばし見とれていました。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
我が家の1人っきりの孫も今年は6年生ですよ。
月日の流れの速い事・・・いやになりますね。
孫の写真は放置縁までで終わり・・・小学校へ入学してからは少なくなりました。
孫の写真はパソコンの中にいっぱいありますがどうしましょう。(^_-)-☆

凪々さん・こんにちわ♪
時間が経つのって早いですね~もたもたしているうちに孫たちも小学生です。
孫たちの相手が出来るように私も元気でいたいですヽ(´▽`)/
多々良沼は例年200羽以上飛来するので見ごたえがありますね。
早起きして行くと朝焼けと白鳥のナイスショットが撮れるのでしょが早起き苦手でなかなかです(笑)

kazuさん・こんにちわヽ(´▽`)/
6年生にもなるとお泊りに来てくれる回数も少なくなったのではありませんか。
私は今のうちですねhappy01
提案ですが
PCの中にある写真はムービーメーカーのオートで作成しDVDに焼いておくと皆が集まる時にTVの大画面で楽しむことができますね~ヽ(´▽`)/
これなら枚数関係なく挿入出来ますしアニメーションも勝手に入ってきます。
入れたあとに見ながら個別に変更も出来ますしヽ(´▽`)/
是非お試しあれヽ(´▽`)/

こんばんは。
前回コメントをさせて頂きましたアルティメットでございます。

今、スーパーでも節分・バレンタインデーの商品が多くなっていますね。中でも毎回、これはすごいなと思うのが「恵方巻」ですね。なんでも一説の話によれば、これは関西から伝わったらしいですね。方角に向けて食べると「ええ事があるで~」という事で、ええ~からとって恵方巻となったとの事らしいです。バレンタインは、チョコレートはもらえるかな?なんて考えております。もらえなければ自分で自分に買います。

Windowsムービーメーカーもお使いになられているんですね。写真の掲載活用どうもありがとうございます。ぜひこれからも活用法等教えて頂けると大変ありがたいです。

☆★☆★☆★☆★☆

後、差支えなければで構わないですが、ぜひkoutanbabaさんのブログを、私のブログで紹介させていただいても宜しいでしょうか?

小さなお子さん・そしてご家族の方が見たらきっと喜んでいただけるサイトであると私は思います。どうぞよろしくお願いします。

アルティメットさん・こんにちわヽ(´▽`)/
新年明けたばかりかと思いきやもう2月に入りますね。
節分、バレンタインデーと世の中大忙しhappy01
孫4人に今日節分豆とグッズを送ってきたところです~ヽ(´▽`)/
荷物が届いたら孫たちの嬉しそうな顔をすぐにSNSで送ってくれますので身近に喜びを感じていますlovely
写真の整理にムービーメーカーやデジブックに作成しDVDに焼いていますが
孫たちと遊んだりお出かけしたりした時の写真はその日のうちに袋綴じで作るアルバムを印刷して手渡しています。
雛形はあるので写真とイラストを挿入するだけで簡単に出来上がります。
バックに入るサイズなのでDVDより安易に見れるので何度も見ているようですよヽ(´▽`)/

私のブログを紹介していただけるなんてとても光栄ですヽ(´▽`)/
ブログタイトルは初孫のKoutanからつけました~もう9歳になりますヽ(´▽`)/

アルティメットです。
ブログご紹介の件、ありがとうございます。近日中にご紹介文を掲載した上で、ブログをリンクさせて頂きます。

紹介をしましたら、またお知らせいたします。

こんばんは。
アルティメットです。ブログのリンク(ご紹介)の件、遅くなりまして失礼しました。

本日、koutanbabaさんのブログのアドレスと紹介文を私のブログ【のんびり豊かに】で掲載させて頂きました。連動して開設しているTwitter【ユーザ名:鳩ヶ谷美園】にも掲載させて頂きました。

多くの方々にkoutanbabaさんのブログをきっと見ていただけると思います。

今後ともよろしくお願いします。

アルティメットさん・(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪
拙いブログですのにご紹介くださってありがとうございますhappy01

離れて暮らす家族や友人に近況報告みたいに日々の事を書いていますヽ(´▽`)/
ブログを始めてから写真にも興味を持ち今までより多くいろんなところへ出かけるようになり、歩いていて目線に入らなかったものが目に付いたりと良い事ずくめのような気がしていますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69356376

この記事へのトラックバック一覧です: 宝物の中から:

« 多々良沼(ガバ沼)の白鳥 | トップページ | カワセミのいる公園 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi