« 遅ればせながら初詣 | トップページ | 面白いグッズでいっぱい♪ »

2017/01/11

月の明かりに♪

教室を出て車に乗り込もうとしたら一際明るく輝くお月さまにしばし見とれてしまいました。

あまりにも綺麗なので自宅へ帰る途中良く行く公園に立ち寄り池に映り込む月をカシャッcamera

                     ↓18時頃撮影camera

Dsc01949_2

camera夜空とは思えない綺麗な空にひかり輝く月に魅せられヽ(´▽`)/

月に関して詳しく知りたくてネット検索したものを借りしスクリーンショット。pc

2

3

月齢の呼び方もそれぞれにあったのですね~
知っていたのは7個くらいかも~ヽ(´▽`)/

1

                  ↓今日の一枚

✿家で育てているサボテンを接写してみたら色なん見え方が出来て数ショット練習。

Pb180222_2
✿カーテン越しの光が綺麗だったので今でも咲き続けるハイビスカスと一緒に。

Photo_2

今宵は2017年の年が良い年になるような予感の月にありがとうですねヽ(´▽`)/

« 遅ればせながら初詣 | トップページ | 面白いグッズでいっぱい♪ »

コメント

お月さま☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
色々と名前があって素敵でしょ!!
因みに明日の20時過ぎから今年初の満月に…
大好きなハイビスカス、初冬に全滅(。-_-。)
気温の変化が極端だから?5月になるまで植物はヒヤシンスのみ〜〜

月例によって呼び名が変わるのは知っていましたが これほどまでとは・・・・・ 覚えきれませんねー。

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
とっても素敵な写真・・素晴らしい(^_-)-☆
月の呼び名、勉強になりました。

えっぴいさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日の満月綺麗でしたね。
欲張って今日もお願い事してしまいましたヽ(´▽`)/

北海道の記録的な大雪、大変そうですねsnow
えっぴいさん地方は大丈夫ですか?
最高気温がマイナス~だなんて寒さの程度がわかりませんが寒いのですよね。
雪かきとか毎日なのでしょう?

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

満月は今日だったのですね。
一際明るいお月さまに見とれてしまいますヽ(´▽`)/

そういえば昨年動物園の写真コンテストで賞をいただいたタイトルが「宵待の月」でした。

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

kazuさんからはいつも教わることばかり~
ネット検索して書き込んだ資料でしたのでお恥ずかしいcoldsweats01

年のせいか余裕が出来からか、暇なのか良く空を見上げていますね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69207292

この記事へのトラックバック一覧です: 月の明かりに♪:

« 遅ればせながら初詣 | トップページ | 面白いグッズでいっぱい♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi