« あけましておめでとうございます | トップページ | 月の明かりに♪ »

2017/01/07

遅ればせながら初詣

昨日行く予定だった初詣。

天気予報見ながら一日遅れましたが今日行って来ました。

毎年訪れる大宮氷川神社。

少しずらしただけでこんなにも混雑を回避できるとはヽ(´▽`)/

待たずにゆっくりお参りができましたヽ(´▽`)/

今日は妹から嬉しいメールheart04

介護施設にお世話になっている母の所へ妹夫婦が新年の挨拶がてら訪ねてくれた様子の写真でした。

私のもとへは元日にしたためた手紙を送ってくれた母ヽ(´▽`)/

言葉も文字もしっかりしていますが宛先だけは施設の方に書いてもらっているようでした。

御年93歳になります。

足が悪くて車椅子にお世話にはなっていますがシャンとしていてボケもなく元気そのものの母。

本を読んだり書いたりする事が大好きな母なので視力が弱りメガネが合わないと愚痴をこぼす母の面倒を見てくれている妹に感謝♪感謝♪

まだまだ元気でいてくださいね~

暖かくなったら孫と一緒に会いに行きたいと思っていますからねhappy01

       ↓写メで送ってもらった写真をデジカメで撮影したものです~
                 初公開の母ヽ(´▽`)/

P1060415_2

« あけましておめでとうございます | トップページ | 月の明かりに♪ »

コメント

お母様、表情が柔らかいのが印象的です。
会いに行くのが楽しみですね。。。
(#^.^#)

凪々さん・こんにちわヽ(´▽`)/

親と同じ歳になっても子供は子供なのですね~happy01
安否を気遣う手紙を書いてくれます。
暖かくなったら孫と一緒に行って母の喜ぶ顔を見れること楽しみにしていますヽ(´▽`)/

今年こそは写真撮りに凪々さんの教示を受けながらどこかいけたらと嬉しいなと勝手に思っています(笑)

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
いつまでも電気でいてほしいですね。
先日読んだ本に、「精神余命」という言葉が出てきました。
肉体的寿命でなく、アルツハイマー病とか、老人性痴呆症とかに架かった人が、自分らしく生きられる期間の事です。直しようがない病気ですので、できれば掛かりたくないですね。
自分ではどうしようもないことですが・・・

あけましておめでとうございます。

お母様若々しい,とても93歳には見えないですね。またお顔をお見せすると喜ばれることでしょう。
わが家も今週末くらいには成田山あたりにお詣りに行こうかと思っています。
今年もよろしくお願いします。

kazuさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

足が不自由だけで口は相変わらず達者で妹とやりあっていますhappy01
傍に住んでいたらと思うこの頃ですが今までよりは自由が利く身になりましたので少しでも多く会いに行こうと思っていますヽ(´▽`)/
「精神寿命」とは初めて知りましたが老化現象を少しでも遅らせるような努力は出来ると思うので今年も健康に気遣いながら社会に参加して行こうと思っています。

親父さま・あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/
今年も元気で走ってくださいね~レポ楽しみに拝見させていただきますヽ(´▽`)/

成田山といえば私も15日に行く予定です。
臨時快速がbaba最寄駅に止まり乗り換えなしで成田まで行けることを先日知りましたgoodtrain
ここ数年成田山へは行ったことがなかったので楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69144874

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら初詣:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 月の明かりに♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi