« 宝物の中から | トップページ | あと何年乗れるかな~♪ »

2017/01/28

カワセミのいる公園

連日ポカポカ日和で嬉しいsunhappy01

それなのに寝込むほどの風邪など何年もなかったのになんの前触れもなくcoldsweats01

風邪ひく原因もわからない。

咳が止まらなくて・・・・・・

用心のためにトリプル初詣の旅行は今日キャンセルweep

寒い季節の旅行~こじらせたら怖いので残念でしたけれど断念。

「梅まつり」の画像検索結果「梅まつり」の画像検索結果

昨日の事~いつも通りお墓参りの帰り道に立ち寄る城址公園でラッキーなことが。

この日も大勢のカメラマンが大筒構え並んでいましたcamera

そうなんです~この公園はカワセミが常駐しています。

公園には大小の池が二つ有りこの池を行き来しているカワセミを追っかけるカメラマンの後をくっついていくと止まっている場所が分かります。

持参したレンズは75-300だったので至近距離に止まったカワセミにこんなに近くに寄れカワセミの綺麗な羽を撮ることができました。

P1270280_2

P1270290

P1270270_2

P1270274_2

P1270290_2
お散歩中一休み~ご主人様が(笑)
お利口さんに待っている柴犬の肉牛が可愛くて撮ってみました。

P1270299_2

« 宝物の中から | トップページ | あと何年乗れるかな~♪ »

コメント

普通 風邪って前触れはないですよね 何か無理したんじゃないでしょうか ところでカワセミですがグッドタイミングじゃないですか カメラマンの後をくっ付いて行くのも一つの手ですね。で ワンコ 面白い姿勢ですよ。愛嬌が有っていいじゃないですか。

カワセミの羽は本当綺麗ですね。。。
鮮やかな瑠璃色に胸前のオレンジが
非常に映えますね。
私も、撮ってみたいです。
(#^.^#)

カワセミ♪───O(≧∇≦)O────♪
ホントに綺麗な色だよね♪飛びモノ見たかったなぁ…
ってか、カゼ大丈夫??気温の変化⤴︎⤵︎激しいからぁ(ーー;)
雨の後は雪ドッサリで…2月が一番寒いから!たまに雪像とける年もあるけど
寒いと真冬日は当たり前の下手すりゃ二桁になる!!
フツーに楽しめる天気になれば良いけどね〜お大事に(*^^*)

少しお休みが必要なのでは?
お大事に!!!!

お〜,素晴らしい綺麗ですね〜!

壱岐の島で島の鳥たちの姿をほぼ毎日見せてくれるおとめさんというブロガーさんがいらっしゃいます。
http://ikiikiotome.jugem.jp

パパさん・こんにちわヽ(´▽`)/
元気を過信して過密なスケジュールを入れすぎたようです。
寝込んでしまったのは本当に何年ぶりweep
大事を取り今日までゆっくり休ませてもらいました。
歳は嘘つかないですね(笑)

凪々さん・こんにちわヽ(´▽`)/
凪々さん=スカイツリーと思ってしまいがちですが可愛いカワセミを撮って見せていただきたいです。
小さい鳥ですが色彩鮮やかでとても可愛いですね。
こんなに至近距離にとまってくれたのは初めてで望遠は75-300のレンズしかないのでラッキーでしたヽ(´▽`)/
ほかのカマラマンさんたちは大筒なので遠くでもしっかり捉えられるのでしょうね。

えっぴいさん・こんにちわヽ(´▽`)/
いつまでも若いつもりでいて毎日ハードスケジュール入れてしまっていました。
少しおやすみなさいと警告の風邪だったようです(笑)
カワセミはすばしこくてあの速さを捉えるカメラワークがまだ身についていませんcoldsweats01
魚を捕獲する瞬間を撮ってみたいのですが~課題です。
迫ってきましたね~雪祭り。
たのしみですヽ(´▽`)/

harukatanaさん・こんにちわヽ(´▽`)/
悲しいかな歳なりに身体は衰えてきているのですね。
きっと今回の風邪はゆっくり休みなさいというサインだったのかも。

親父さま・こんにちわヽ(´▽`)/
新年を迎えたと思ったらもう2月になりますねcoldsweats01
70の大台にのるのもあと少し(泣)
tj馬の孫たちもお陰様で大きくなりました~可愛いさかりですlovely

情報ありがとうございます。
訪問させていただきますヽ(´▽`)/

baba様 (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
風邪は万病の元ですから、じっとして安静にして過ごしましょう。
カワセミは見たことがありません。
綺麗な色ですね・・・まっしぐらに水に飛び込み魚を獲る
見たいです
どうぞお大事に。

素晴らしい写真ですね~
絵葉書みたいです。
ウチの近くのカワセミは用水路の中を飛び回っているので絵になりませんが、
飛んでいる姿を上から見た時の鮮やかさもいいです。

kazuさん・(〃^▽^)ノ゙おはよー♪
ご心配をおかけしました~やはり歳以上に頑張りすぎるといけないようですね。
おかげさまで大したことなく火曜日から教室へ行ってます。(インフルエンザでなくて咳風邪)
インストラクターも順番に?インフルエンザに~集団生活の中にいるとどうしても頂いちゃいますね。
kazuさんも気を付けて下さいね~マスクして自己防衛を。

松Gさん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
お久しぶりで~すヽ(´▽`)/

良く行く公園にカワセミがいることを知りそれからカワセミのファンになりました。
小さな鳥ですが俊敏でなかなか綺麗な姿を捉えることは難しかったのですが先日は思いもかけず至近距離に止まってくれましたヽ(´▽`)/
欲を言えば魚を捕獲する瞬間を取られられたら満足なのですが~まだそこまでの腕が足りません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69403526

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミのいる公園:

« 宝物の中から | トップページ | あと何年乗れるかな~♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi