« 月の明かりに♪ | トップページ | 酢の力♪ »

2017/01/14

面白いグッズでいっぱい♪

今日から大学センター試験ですね。

全国的に厳しい寒さになる予報で地域によってはセンター試験に備えていろんな対策を取っているそうですが例年この時期には雪が降ったりしますが今年も寒波がsnow

受験生の皆さんには試験以外のことで悩ませることがないようにしてあげたいですよね。

Tegami_yagi
100円均一のお店は楽しくて買うものがなくても見て回り「エッ!これも100円!」happy01eye

先日写友の情報で知った百円均一にあるという万年筆~

                  見つけましたよヽ(´▽`)/

                    格好良い万年筆

P1140019_2
デジタルの世の中ですが、お礼状や近況報告などなるだけハガキや便箋に書いて届けるようにしています。

相手に届くまでに時間はかかる難点はありますが送る相手に寄ってハガキや切手封筒、便

箋を選ぶ楽しみもあり~こんな時間を楽しむゆとりも出てきました。

見つけた万年筆は カートリッジ式で中字位の文字幅。

パッケージには「ワンランク上の書き味」と書かれてあり、カートリッジの色はブルーブラック。

ペン先の文字は「IRIDIUM POINT」と読めます。

書き味はなめらかでスラスラ。力も全然要りません。

今まで格好良い高価な万年筆を欲しいなと思いながら眺めては諦めていましたが、暫くこの万年筆を使ってみようとhappy01

早速母へ手紙を・・・・・happy01

視力が衰えているのではっきりと大きめの文字を書くよう心がけています。

Dsc01951_3
今日の一枚

インコのももちゃんです~モノクロにしましたがパステルカラーの羽の色しています。

Pb160159_2

« 月の明かりに♪ | トップページ | 酢の力♪ »

コメント

今日は本当に寒いですね。。。
本当は夜景の撮影に出かけるつもりでしたが、
やめました。
万年筆、いいですねぇ~
もう何十年と使っていましたが、こちらの記事を
見て使ってみたくなりました。

100円の万年筆ですか?長持ちしますかねー 問題はそこですよ 安かろう悪かろうでは意味ないですからね。

凪々さん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日は昼間ちょっとだけでしたが小雪がちらつき気温も下がり寒かったですね。
明日雪が積もっていないこと願っています。
夜景の撮影にはどちらを予定されていたのでしょう?
これでは手がかじかんでカメラもレンズが冷えてしまいますよね。
私も明日成田山へ初詣へ行く予定ですが思案中。

この万年筆にはカートリッジも別売りで(5本百円)あるので文字も昔を思い出させるブルー~
何セットか買い置きして暫くこれを使ってミ見ようと思います~手紙を各楽しみがプラスされて嬉しいですヽ(´▽`)/

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
温暖地のパパさん地方のお天気はいかがでしたか?
外気温3°でとても寒いです。
明日雪にならないといいですが~snow

早速使ってみましたがとても書きやすくインクもブルーで満足ですヽ(´▽`)/
なにせ100円ですからそんなに期待はしていませんが書き心地は満点happy01
手紙を書く楽しみが増えましたヽ(´▽`)/
万年筆とカートリッジは別々に売られているので200円出さないと使えません(笑)
でもね~スペアインクのカートリッジは5本セットですからしばし使えそうですよヽ(´▽`)/

さすが 字がお上手なので万年筆で書かれたお手紙も素敵

100均もあなどれませんね。

モモちゃん羽がふさふさしていてかわいいheart04

あした 無事に成田山へ行かれるといいですね。

私は今日はビックサイトへいってしまいました。bleah

達筆ですね〜,字が上手な人を尊敬します。

今日予定どおり成田山行ってきましたよ。大本堂ではランニングシューズを護摩焚きの炎にかざしてもらい,川豊さんでうなぎもいただきました。^o^

hanaちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
100均のお店もいろいろあり置いてある品物の種類も多種あって店内を見て歩くの楽しいですよね。
人地何でも100円~レジで精算してもらうと結構な品数のお買い上げ(笑)
可愛かったり面白かったりするとついついカゴに入れてしまってます(笑)
今回の万年筆は知り合いの情報で知り早速見に行ったらお気に入りに(笑)

親父さま・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
成田山へは予定通り行かれたのですね♪
混んでましたか~?
>大本堂ではランニングシューズを護摩焚きの炎にかざしてもらい~
今年も沢山レースにエントリーされて目標達成できますようお祈りいたしておりますヽ(´▽`)/
大事なおみ足~ご無理なさいませんように~長いスパンで楽しんでくださいね。
今日の成田山行き~遠方より急な来客がありドタキャン(一人旅ですから誰にも迷惑はかけませんでしたが臨時快速成田山行きは今日で終了だったのです)
残念でしたが再来週はバスツァーで1泊2日のトリプル初詣の予定があるのでまぁ~いいかなってところです。

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
100円ショップは確かに楽しいです。
バスの時間が合わない時は歩いて帰りますが、途中にあるんですよ・・・100均のお店。
万年櫛探してみよ~と(^m^ )クスッ
小雪が降る中写真を撮るのに夢中でした・・・マンフォールの(*^。^*)

kazさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
100均の万年筆書きやすくてインクの色もよし~はまっていますヽ(´▽`)/
どうぞお試しください~きっとkazuさんもお気に入りになるかもヽ(´▽`)/
雪降ったのですか~
危ないですよ~転んだりしたらアウトですから気をつけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69239133

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いグッズでいっぱい♪:

« 月の明かりに♪ | トップページ | 酢の力♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi