« 秩父夜祭&プレゼント | トップページ | 身近な風景 »

2016/12/09

白鳥飛来地

大掃除や年賀状などやらねければならないこと満載なのですが好きなことが優先になってしまいます。

寒くならないうちに済ませたほうが良いのは分かりつつもcoldsweats01

20161209pc091529
Photoサイトの会員がアップした五行川の白鳥を拝見し、お天気も晴れたので早速行って来ましたcar

五行川の近くにお住まいとかで現地まで来て下さり粗対面(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

カメラ歴フィルム時代からのキャリアの方で色々とお世話になりました。

高速道路久喜インターに乗り、東北自動車道と北関東自動車道を進み、高速真岡ICで北関

東自動車道を出て目的地まで国道408号線で約1時間40分の道のりのはずが途中道を間

違え2時間かかってしまいました(笑)

過度な方向音痴weep

ナビ・さまさまで間違えても修正してくれるので時間はかかってもなんとか到着ヽ(´▽`)/

例年訪れる白鳥飛来地は川越方面越辺川の白鳥&邑楽町にある多々良沼の白鳥。

12月末辺りから来年2月までの間に行く予定でいます。

こちらは五行川の何倍もの数が飛来するので楽しみ方に違いがあるかもしれませんね。

« 秩父夜祭&プレゼント | トップページ | 身近な風景 »

コメント

ナビは便利ですよね 例え間違えてもちゃんと修正してくれますからね ところで白鳥 今の時期これだけ見れれば御の字ですよ レンズも望遠系ではなく広角系と有りましたが それはそれで又いいんじゃないですか。私はそう思いますよ。

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
遠出にはナビなしでは不安でなりません~頼りっぱなし(笑)
迷子になることはないので有難いですね。
持ち物の用意は前日にしておかないと当日だと絶対何かを忘れることが多くなりました。
今回はレンズを用意したはずなのにカメラバックに入れて置かなかったので×。
白鳥の飛翔は早朝に見られるので次回はいつも行く飛来地でトライしてきますねヽ(´▽`)/
パパさんの富士山のように綺麗に撮れること期待して。

白鳥の優雅な姿はとても美しくて良いですねぇ
鳥インフルエンザの影響で、ここ数年撮影に
行ってません。
今シーズンは行ってみようかなぁ~♪

凪々さん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

時期的にはもう少しあと(1月下旬から2月)の方が沢山見られるかもしれませんね。
五行川の白鳥は大体30羽位だそうですから今でも変わらない飛来数かと思います。
埼玉には川越の越辺川http://www.town.kawajima.saitama.jp/1821.htm
多々良沼http://www.town.ora.gunma.jp/miryoku/midokoro/swan.html

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
白鳥ってこんなに集まるんですね\(◎o◎)/!
白鳥に害を与えるような人が出ないといいですね。

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

近くまで接近して見ることが出来ますよ。
餌の時間には集まってくるので圧巻。
まさに白鳥の湖って感じヽ(´▽`)/
餌は与えないよう立札がありますがこっそりパンをあげている人たちも見かけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/68778459

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥飛来地:

« 秩父夜祭&プレゼント | トップページ | 身近な風景 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi