« 白鳥飛来地 | トップページ | 身近な風景&懐かしの品 »

2016/12/13

身近な風景

山の神沼

蓮田市北部、元荒川の堤防後背地に広がる水田地帯と住宅地の間に位置する沼。

東京から今の居住地へ引っ越してきて40年近くも経つというのにこの場所の存在さえ知りませんでした。

行動範囲が狭いせいなのか~車生活で歩くことが少ないせいか~
以外に身近な場所でも行ったことがない所がまだまだ沢山ありそうです(笑)

この沼は住宅地に近いにも関わらず、緑豊かで野鳥の数多く生息しています。

こんなに綺麗な沼があったとは~大収穫ヽ(´▽`)/

Dsc01567_4

今日の天候は風がなかったので体感的に暖かく感じた一日でした~
明日は夕方から雨の予報coldsweats02rain

Pc120020
          ↑カモたちが並んで日向ぼっこヽ(´▽`)/
           小さくて見えませんね~右端

Pc120007_2
        ↑カモたちが横断しています~一家でしょうかヽ(´▽`)/

今日は午後からの教室へ行く前に行ったので、今度はたっぷり時間をとって出かけてみたいと思います。

魚釣りも出来そうヽ(´▽`)/
孫たちと一緒に楽しみたい山の神沼でしたヽ(´▽`)/

Pc120027

« 白鳥飛来地 | トップページ | 身近な風景&懐かしの品 »

コメント

良い所じゃないですか 歩いてみるもんですね、目からウロコって感じだったんでは?

沼ですかぁ(・・?)
近所に自然があるって楽しみが増えますねー♪
鳥見にはモッテコイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
羨ましいです!何せ此れから長く白い季節になり川も山も…
まぁ雪道は危険なので歩きたくも無いけれど〜〜

パパさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
いかに歩いていないか分かりました。
遠くまで出かけなくても身近にこんなに素敵な風景があったなんて本当に「目からうろこ」でしたね。
歩くことは健康にも良いことですし毎日とは言いませんが歩てみようと思います~苦にならない程度(笑)

えっぴぃさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

ないものねだりですいねヽ(´▽`)/
私なんかえっぴぃさん地方に憧れていますから。
身近の風景を見直した一日でした。

そうそう来年のお話ですが札幌の雪まつりツァ予約しましたよヽ(´▽`)/
2泊3日のスケジュールで現地では全日自由行動ですヽ(´▽`)/
えっぴぃさんとお会いできたら嬉しいなヽ(´▽`)/

baba様 (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
突然の連休でのんびりしています。
身近なところによい場所が・・・そうです結構あるものですね。
どうしても遠方が目につくものですね。
公園、神社仏閣なども・・・

雪まつりツアー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2月は一番凍れるからぁ…
暖冬だと汚いかも??来札の時にはぜひご連絡下さい!
イシヤファクトリーの近くですから〜

kazuさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
予定外の休暇だったのですねヽ(´▽`)/
いつもお仕事でお忙しそうですからゆっり心身ともに休める時間が出来てラッキー。
カメラ講座で「身近な風景」を受講中なのですが視点が変わり身近にあるものが新鮮に見えるようになりました。

えっぴぃさん・♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪
寒いの苦手~しかっり寒さ対策して出かけますね~ヽ(´▽`)/
現地では自由行動なので楽しみ・・・・・ヽ(´▽`)/
初めての雪まつり今からワクワクです。
靴はどんなの履いていったらいいのでしょうね。

モチロン滑り止め必須で中はボア付きかなぁ…
足に貼るカイロもいるしぃ
地下街の中は汗かくぐらい暖房が効いてるから
脱ぎ着でき温度調節しないとタイヘンですよ〜〜

えっぴいさん・✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

関東地方も雪は降りませんが冬らしい気温になってきましたよ。
北海道は銀世界で生活も大変なのでしょうね。
雪まつり観光服装情報ありがとうヽ(´▽`)/
外は寒くても室内はこちらより暖房完備が整っているので羽織りもので調節ぃたほうがいいかもねッヽ(´▽`)/

山の神沼というのですか?
初めて知りました。
カモたちものんびりしていて
良い雰囲気の場所ですね。

凪々さん・こんにちは(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

何十年と過ごしてきた身近な風景に訪れたことがありませんでした。
遠くのメジャーなスポットへは良く出かけるのにこんな近場に素敵な風景があったのですヽ(´▽`)/
今度は朝日が昇る時間帯に行ってみようと思います。
帰りにたまにはモーニングをレストランでなんていいかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/68819547

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な風景:

« 白鳥飛来地 | トップページ | 身近な風景&懐かしの品 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi