« 紅葉見ナイト~光と森のStori | トップページ | 白鳥飛来地 »

2016/12/05

秩父夜祭&プレゼント

師走に入り世間では、もう既に年末戦線に入っていてクリスマス、お正月の用品などで溢れていますね~早め早めの商品に周りも踊らされる感ありcoldsweats01。、

PC教室でも年賀状、カレンダー、クリスマスカード、ぽち袋作りと大忙しxmas

そんな中、友人がとても可愛いスタンド型のカレンダーを作ってくれましたヽ(´▽`)/

デザインは円で作成~切り抜いてドレスを織り込む細かい作業。

時間がかかるカレンダーを✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

Img_7712
二人の孫姫達はアナ雪大好き~きっと喜んでくれることでしょうheart04

手渡した時の二人のリアクションヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しみで~すヽ(´▽`)/

Photo_2

                 ↑画像ネットより

遅くなりましたが12/3(土曜日)、秩父の夜祭を見に行ってきました。

つい先日、ユネスコ無形文化財に登録されたばかりなので例年の何倍もの人が出たそうです。

秩父市の師走名物、秩父神社の例大祭「秩父夜祭」は、
京都祇園祭、飛騨高山祭と共に日本三大曳山祭の1つに数えられています。

東京アメ横の年末状態と同じで人の波~いきたいところへの移動が出来ずとうとう肝心な山車の引き回しと花火のコラボを観る事叶わず(泣)

初めて行ったので撮影ポイントなどの把握が出来ていなくて見て回る順序が✖。

添乗員さんに御旅所まで行ったら絶対時間までに戻れませんと言われていたので思い切った行動は出来ず。。。仕方ありませんよね(笑)

写真も人垣で撮りにくく先回りしてポジション確保が必要だということが分かりました。

アップ出来るようなものが撮れなくて・・・・・weep早回し~アニメでcrying

Anigif
               ↓露天に昔ながらのお遊びがヽ(´▽`)/

Pc030023
          ↓神輿が出る前~裏方さんたち

Pc030067
        ↓日光東照宮では、有名な『見ざる・聞かざる・言わざる』ですが
           秩父神社では『良く見よう・良く聴こう・良く話そう!』です

PhotoPc030059
          ↓神社へ御参りしたら必ずおみくじと小物を品定め。
                何種類かのおみくじがありました。

Cats Pc030071

Pc030082
             ↓秩父神社へのお詣りは長蛇の列

Pc030086

Pc030081_2               

              ↓こんなに後ろから見るのがやっとでした。

Pc030078

« 紅葉見ナイト~光と森のStori | トップページ | 白鳥飛来地 »

コメント

折角行ったのに残念でしたね まあでも 次に行く時の教訓と思えばそれでいいんじゃないですか?

いつもブログを見させて頂き有り難うございます。初めてコメントさせていただきます。

秩父のお祭りテレビで見ましたが、すごくきれいで感激しました。

出かけるのは苦手なので、見させて頂き楽しんでいます。

冬の祭り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
イメージが…北国では雪や氷の祭典しかないから羨ましい!!
ちなみに冬の祭りには夜ならスキーウェアで行きますよー
今日は大荒れ吹雪ときどきホワイトアウトWW
鍋パして来ましたぁ〜〜

パパさん.(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうですね~来年の教訓にcoldsweats01
来年は先回りして引き回しの行われる場所へ行くことにします。
欲張ってあれもこれもと思うといけませんね(笑)
まぁ~雰囲気だけは味わって来たので良しとします。

やっしーさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

はじめましてですねヽ(´▽`)/
ご訪問ありがとうございますヽ(´▽`)/嬉しいですヽ(´▽`)/

今回は初めての秩父夜祭なのに情報不足~来年こそは~しっかり把握して行くことにします。
大した記事はかていませんが遊びにいらして下さい~そして辛口コメントなどhappy01

えっぴいさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

関東地方も今日は北風吹き荒れましたよ~
これくらいで寒いなんて言っていたらえっぴぃさん地方の寒さにはついていけませんね。
雪祭りにも行ったことなくいつもTVで見ています。
それこそ寒さ対策しっかりしていかないと凍えちゃうかしら(笑)
えっぴぃさんさんはお若いからbabaにわからない言葉が~鍋パってなぁ~に?

あはははσ^_^;
パ=パーティーの略、よくジンギスカンでジンパと言うのと同じ感じかなぁ!
若い??ってか左程変わらないんじゃないかしらぁ(・・?)
年女だし大台超えたら皆同じ?!ちなみに赤いチャンチャンコは着てないよ!
息子くんのおかげで一回り若い事になってる(爆笑)〜〜

baba様 (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
うわぁ~~行ったんですね。
凄い人でしたでしょう。昔1度行ったことがありますが、大勢の人で疲れたのを思い出しました。

えっぴいさん・✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

最近はなんでも短くして言うのでさっぱりですcoldsweats01
仕事場もシニアが殆どで若者の世界とは離れすぎています(笑)
一つおりこうになりましたねヽ(´▽`)/

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

kazuさんも行かれたのですね。

先日ユネスコ無形文化遺産に登録されたので一層人が出たようですね。
肝心の引き回しを見られず残念でした。
来年こそは~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/68723123

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父夜祭&プレゼント:

« 紅葉見ナイト~光と森のStori | トップページ | 白鳥飛来地 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi