« 四半世紀~ありがとう♪ | トップページ | 2016年・あと二日♪ »

2016/12/29

今年もあと3日♪

             ↓28日の夕方富士山のシルエット

風があり周囲の景色がくっきり見えていたのでお買い物の途中急いで富士山が望めるスポットへcarrun

昼間来ていたら素晴らしい富士山を見ることが出来たのに~weep

Dsc01740

昨日玄関飾り、門松、お供え餅など買ってきましたヽ(´▽`)/

門松買ったお店に28日末広がりの縁起の良い日と大きな文字に目が止まり~

例年30日なのですが縁起かついで家の中のお飾りだけ飾りましたヽ(´▽`)/

30日に門松と玄関飾りを飾って殆どお正月を迎える準備は終わりヽ(´▽`)/

おせちは取り寄せの分にちょいたしでがめ煮と酢の物くらいかな~

Illust2747

今日は午前中お墓参りに行き帰りにいつも通り翡翠のいる城址公園へ立ち寄り1時間ほど

散歩しながら何枚か写真を撮って来ました。

望遠レンズを携帯していなかったので翡翠を捉えることはできません。

               小さすぎて見えませんね~

Pc290112      

         ↑翡翠は大きな枝の一番下から伸びた細い枝に止まっています。

2
            ↑気持ちよさそうにカモたちもスイスイ~

        若者たちはパンをちぎってカモたちへ投げ入れたりシャボン玉飛ばしたり~


       ↓カワセミが来る池には年末に関係なくカメラマンたちが構えていましたcamera

Pc290102
                ↓山茶花?~満開で綺麗tulip

Pc290096
        ↓池には凍ったかけらがまだ溶けきれずに浮いていました。

Pc290098

     ↓公園へ散歩に来ていたペットのウサちゃんヽ(´▽`)/
  迎えてからまだ3日だというのにとても慣れていて可愛いウサちゃんでしたヽ(´▽`)

Pc290047

       wine カウントダウン~今年も残り2日ヽ(´▽`)/ wine

« 四半世紀~ありがとう♪ | トップページ | 2016年・あと二日♪ »

コメント

もう30日ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
全然、余裕無しww
早朝から数の子をつけて、松前漬け、黒豆、昆布、キントンと焼き物までで疲れたぁ苦笑
煮物が残ってるけど…腰は痛いし脱走鳥はいるし?!
毎年ながらワタワタしてケージ掃が残ってるぅ涙
雪道の買い出し3回でもう無理囧rz
息子にエサ用コウロギを買いに行ってもらいので何もしなくても年は明ける
開き直って笑
うさんぽ雪国ではムリ!!羨ましいなぁ〜
良い年をお迎えくださいませm(__)m

えっぴいさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
おせちちゃんと作るのですね~偉い(パチパチ)

そうそう数の子塩出しするの忘れていました~殿が大好きな数の子なのにヽ(´▽`)/
えっぴいさんは几帳面な性格のようにお見受けするのでなんでもきちんと綺麗に片付けていらっしゃるのね~
成る様になれケ・セラ・セラだと楽ですよ~ヽ(´▽`)/

大雪で日常の生活も大変かと思いますがすってんころりしないよう気を付けて下さいね。
えっぴぃさんもよいお年をお迎えくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/69034607

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと3日♪:

« 四半世紀~ありがとう♪ | トップページ | 2016年・あと二日♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi