« 身近な風景 | トップページ | お気に入りのお店 »

2016/12/19

身近な風景&懐かしの品

今日も気温が上がり風もなく穏やかな週のスタートでした。

そんなわけでお正月前に済ませなければならない用事がスイスイ~

一年に一度お目見えの高圧洗浄機~

家周り玄関も含め瞬く間に綺麗に大変身ヽ(´▽`)/

調子に乗りすぎて老朽化した場所までやってしまい少し傷つけてしまい慌てる始末ng

予約していた美容室へも別な日に変更してもらい大掃除に時間を取ってすっきりヽ(´▽`)/

午後は教室へ出かけ終了後そのまま殿との散歩道のある沼までひとっ走りcar

標準レンズでの撮り方練習被写体を探しに行って来ました。

Pc190467
            ↓沼の駐車場からバックミラーに映りこんだ夕陽

Pc190471
        ↓縁側の隙間の落ち葉を取るために持ち出してきた嫁入り道具の箒。
          物持ちは良くない方なのにこの箒はずっと私の必需品(笑)

Pc160089
               ↓これも新婚時代殿が使っていたカメラ。
写真教室で「身近な風景」受講中~思い出して引っ張り出してきました。
ちゃんとした革ケースに包まれ大きなフラッシュと保護レンズ~今の一眼レフカメラのように大きくて重い重厚なカメラですね。

Pc190428
        ↓同じカメラを持っている友人に教わった設定で遊んでみました。

クロスフィルターがなくてもカメラのアートフィルターエフェクトの追加(スターライト効果)でこんなキラキラが出来ましたヽ(´▽`)/

Pc180199

« 身近な風景 | トップページ | お気に入りのお店 »

コメント

ペンタックスですか 昔のカメラは重いですが面白いです 私もメーカーは異なりますが フィルムカメラを思う存分使いました 使い方によっては現在のデジイチよりよほどいい写真が撮れますから これに慣れておくのも良いかもしれませんね。

baba様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
大掃除お疲れさまでした。
写真がどんどん素敵になりますね。
デジカメの機能さえ満足に扱えない私にはとても手におえないカメラです。

パパさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
このカメラは操作出来なので飾り物(笑)~処分できないのです。
デジタル化してカメラにかかる費用も軽くなりましたね。
良い時期にカメラを始めましたヽ(´▽`)/

kazuさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

押し迫らないと手が出ずやっと大掃除ほぼ完了。
カーテンの洗濯と障子張替えで終了~年賀状が手付かず~一気にやっちゃいますよ~
kazuさんは今お仕事大忙しなのでしょうね~体調管理くれぐれも気を付けて下さいね。

こんばんわ☆
冬至カボチャ召し上がりましたか?
この時期に雪が解けだしツルツルwww
クリスマスを前に買い出しやらで外に出る事が多いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
24日に雛ちゃんをお迎え決定して模様替えがてら大掃除に突入〜〜

我が家の押入れにも35年も昔に使っていたPENTAXの一眼レフが眠っていると思います。
「ペンタックス ペンタックス。ボーエンだよ ボーエンだよ。ワイドだよ」というコマーシャルが好きで・・・^^;

えっぴぃさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
昨日が冬至でしたが自分の都合上、一日遅れで今日ゆず湯に入り南瓜の煮物(レンジでチン)を食しました(笑)
知り合いさんから柚をたくさん頂いたので贅沢にプカプカ沢山浮かべて入浴ヽ(´▽`)/
お肌がスベスベヽ(´▽`)/

えっぴいさん家にニューフェイスですかchick
こんなに寒い時期に大丈夫chick
最もえっぴぃさんは小鳥を上手に育てられるので気候など関係ないのかもしれませんねヽ(´▽`)/

親父さん・お久しぶりですね~ヽ(´▽`)/
暮れも押し迫り寒くなってきましたが走っていらっしゃるのですか。

PENTAXのコマーシャル全然記憶にありません(笑)
カメラに興味を持ち始めたのは最近なのでアップしたカメラは写真教室受講中の「身近な風景」という講座で思い出し引っ張り出してきました。
操作は全然わかりません(笑)
カメラ屋さんへ持ち込み見て頂こうかなヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/68909769

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な風景&懐かしの品:

« 身近な風景 | トップページ | お気に入りのお店 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi