« 吹上のコスモス | トップページ | 上越妙高高原イルミネーション »

2016/11/01

チャレンジしてみました♪

秋の雲.

bookpc 秋の雲は天気の下り坂のサインだそうです。うろこ雲(巻積雲)やすじ雲(巻雲)など、空高くにできる雲は、上空の強い風に対応していることも多く、半日~1日後に雨が降る可能性がありすじ雲や羊雲などが見えて、さらに雲が低く、曇り感が強くなってくると、半日後には雨が降り出すと言われているそうですよ。
秋の雲を見かけたら、「あれ?明日は雨なのかな?」と天気予報をチェックしてみてください=ネットより= ]

岩槻城址公園で撮影(10/30夕方)

Dscn2169_2
朝から冷たい雨が降っていて気温も下がり一気に冬支度です。

~と思っていたら午後には青空がsun

北海道では記録的な大雪&秋田では竜巻のニュースもあり・・・・・snow

先日のお天気の良い日に、洋服の入れ替えしていて慌てなくて済みました。

11月に突入今年も残すところ2ヶ月になりました。

時間の過ぎるのが早い・早い~あっという間の一年で又誕生日を迎えてしまいますweep

苦労もなく元気で楽しく生活出来ていることに感謝しなければいけませんね。

東武動物公園「で秋の写真コンクール」募集があり何事も経験だと思い切って応募してみました。

園内で撮影した写真が対象で一人何枚でもOK。

ホワイトタイガーに会いに出かけては撮っていた写真を見直し自分で好きな写真を数枚応募してみました。

前々からわかっていたことなのに応募期間最終日に慌てて駆け込み提出でしたcoldsweats02

何事も経験と┗(`^o^´)┛ポジティヴィ〜wwwwww

10/30の日曜日の東武動物公園で撮った写真数枚↓

20150315dscn7726

20150315dscn7773

20161010dscn1965

Dscn2212

Dscn2221

Dscn2201

そして秋の定番~渋皮煮と干し柿~出来上り美味しく頂いてますヽ(´▽`)/

Pa210223

Pa210231

Img_70511_2

« 吹上のコスモス | トップページ | 上越妙高高原イルミネーション »

コメント

個人的には3枚めの写真が良いと思うんですが さて 審査の方は如何なんでしょうかねー。

カピバラさんと、お猿さんの混浴v(^_^v)♪
やっぱり寒いのでしょうか…
セキセイ組のリラさんが急変(*_*)持ち直して懐に入って来るほどの可愛さが
温もりを残したまま旅立ってしまいました
今年は春からハムスター、ヒョウモントカゲ、フグにグッピー、カメは3匹ww
うさぎ、ウーパールーパーに続けて…チョット凹みますぅ〜〜

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

芸術の秋ですね~あちこちでいろんな催し物が開催中。
写真応募した東武動物公園も年に数回応募していることは知っていましたが今回初めてなのです。
出展した写真は記事内のものではないのですが主に動物の写真をヽ(´▽`)/
来年は今年夏から入会の全写連のネーチャーphotoに出す写真を今から撮り集めていますが何事も経験だと思って気楽にチャレンジしようと思っています。

えっぴいさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

えっぴいさんって心優しい女性なのですね。
沢山のペットを可愛がりお世話していらっしゃるのですからheart04
人間より寿命が短いとは言え先立たれたら悲しくなりますね。
ペットロスを乗り切って今同居のインコちゃんたちを可愛がってくだしねヽ(´▽`)/
頑張れ~えっぴぃさんhappy01

親子の猿が良い雰囲気で、温かみがあって
いいですねぇ~
東武動物公園は近場ですが、なかなか足が
運びません、これだけの素材があるのであれば
いってみたくなりました。

凪々さん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
動物が好き・家から近い・散歩・・・・など兼ね備えられるスポットなのですヽ(´▽`)/
年パスもあるので駐車料金だけで入園可能ヽ(´▽`)/
子供たちが多い園内を歩いていると気持ちも安らぎます。
動物撮影は難しいですね。
いらっしゃることがありましたら是非ご一報をヽ(´▽`)/


babaさま ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
本当に1年が「あっ!」という間に過ぎてゆきます。
雲チェックしてみます(*^。^*)
コンクール入賞の記事を待っています*^-^*) ニッコリ☆

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
月日が経つのを早く感じるのは歳のせいなのでしょうかweep
あっという間にもうお歳暮や年賀状の準備をする時期になってしまいましたね。
また一つ歳をとってしまう~早い一年でした(笑)
写真コンクールの入賞なんてありえませんよぉ~肝試しにチャレンジしてみました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/68201789

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジしてみました♪:

« 吹上のコスモス | トップページ | 上越妙高高原イルミネーション »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi