« チャレンジしてみました♪ | トップページ | 充実の一週間♪ »

2016/11/08

上越妙高高原イルミネーション

ウォータープロジェクションマッピング~風神起承編&雷神転結編が二つの池にて上演。
20分に一回開催でしたので何度も見てしまいました。

動画でも撮ってみたのですが鮮明に撮れずに没(笑)

Pb060335

Pb060333

ホテルではゴルフも出来、紅葉を見ながらのラウンドは最高ですねmaple

Pb070431


上越妙高高原オータムイルミネーションが11/15まで開催中。

これ以降は季節柄雪が深い地域なので4月までオールクローズになるそうです。

Pb070389

北陸新幹線への乗車は初めて~現地へ向かって走rっていくと山並みがどんどん迫ってきて紅葉を車窓から望むことが出来て綺麗ヽ(´▽`)/

上越妙高駅からホテルまではシャトルバスのお迎えがありそこから40分ほどの道のり。

Dsc00735
世界最大の光の地上絵(160万球)
見ごたえのあるプログラムでした。

Pb060076_5
幸せを呼ぶ光の双龍~のぼり龍&くだり龍が壮大なスケールで天空を駆け上がります。
10分に一回のスペシャルプログラムも見逃せません。

Img_7091_2Pb060052Pb060071Pb060088

光と音のショー~龍の巣窟~5分間間隔で龍の卵誕生。

1_2
龍魂の径

Pb060226

虹龍の光のトンネル(世界最大級300m越え)

妙高高原の豊かな自然をテーマに(コスモス)オレンジ(オレンジコスモス)(ひまわり)
水色(樹氷)(蕎麦畑)(満天の星)(桔梗)のレインボーカラーが浮かび上がります。

Pb060372

Pb060375

翌日の月曜日はチェックアウトが1時間延長サービス~
お天気も晴れ~ホテル周辺を散策してゆっくりと帰路につきました。

最寄駅までシャトルバスにて40分ほどで到着~そこから新幹線に乗車。

1時間1本で出ていたので適当に時間合わせし駅周辺を散策。

駅前にある釜蓋遺跡で陶器の作品や遺跡調査のビデオを見たり周囲の山々の紅葉を下から望んだり~徒歩の範囲では観光スポットなし。

11

36024


« チャレンジしてみました♪ | トップページ | 充実の一週間♪ »

コメント

bab様 ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
すばらしいイルミですね(^_-)-☆
どこへも行けずに皆さんの記事の紅葉で楽しんでいます。
栗東を迎え冬も本番。
寒さ対策をしっかりしてラウンドしてください。

素晴らしいイルミネーションとゴルフ、セ的な旅でしたね。

kazuさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
イルミネーションは今年初めてでした。
夜景撮りは難しいですね~出かける前に勉強していったはずなのに上手くいきませんでした(笑)
新潟は久しぶりでしたが山々に囲まれ自然がいっぱいで良いところですね。
kazuさんも風邪などひかないようご自愛くださいますようにヽ(´▽`)/

松ちゃん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
イベント期間ギリギリで行ってきましたが新潟は東京あたりより気温が低く寒かったです。
行く前の情報不足でゴルフが出来るとは知らず残念ながら今回は見ただけでした(笑)
イルミネーションが目的でしたが周囲の山々の綺麗な紅葉も見る事が出来ラッキーでしたねhappy01
ちょっとだけお楽しみください。↓
http://www.apahotel.com/illumination/

kazuさんへReコメですヽ(´▽`)/
下のサイトで少しだけ龍のイルミネーションお楽しみください。
http://www.apahotel.com/illumination/

イルミネーションがとても綺麗ですね。
都内でも、イルミネーションが見られ
クリスマスムードが高まって来てますが
こちらのイルミネーションにはかないませんね。

凪々さん・おはようございます。

あちこちでイルミネーションが見られる季節になりましたね。
夜景撮りは未だに綺麗に撮ることができませんweepcamera
多重露出なども試みたのですが(笑)
妙高は来年もう一度チャレンジです~(笑)次回はサマーイルミネーションをヽ(´▽`)/
出かける前に夜景撮りの勉強をしていったつもりでしたがいざ撮って見るとガッカリ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268746/68316287

この記事へのトラックバック一覧です: 上越妙高高原イルミネーション:

« チャレンジしてみました♪ | トップページ | 充実の一週間♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

kouちゃんのお気に入り

koutanbabaプロフィール

  • http://sai72.cocolog-nifty.com/

flower arrangement

  • flower arrangement
    月一回教わっているフラワーアレンジメント♪ センスの良い先生で生徒さんも多く 「花の魔術師」「花の建築家」の異名を持つダニエル・オストさんのアシスタントもなさる先生。
フォト
無料ブログはココログ

koutanbaba

  • koutanbaba

pippi